FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

リタイア生活

今朝は、久々にウォーキングに行きました。
涼しいというほどじゃないけれど、そこまで暑くなくて助かりました。
帰宅後、庭仕事して、シャワーは浴びましたが。

スポーツは苦手な私ですが、朝歩くのは気分いいです。
私はまだギリギリ現役世代ですが、夫がリタイアしているので、
すっかりシニアな生活をしています(汗)。

私の周りも、だんだんご主人がリタイアする人が増えてきて
生活の変化を心配する人もいます。

我が家は、リタイア生活3年目かな?
夫は、お料理が全然ダメな人なので、日に三度の食事の支度は大変ですが、
まあ、何とか慣れました。

夫が家にいるようになって、
外回りのお掃除や、ゴミ出しなどは夫の仕事になりました。
朝は、やることが多くてバタバタしていますから、自然にやってくれるようになりました。

リサイクルのゴミも、こまめにまとめてくれるので任せています。
あと、料理はしませんが、食器洗いや後片付けはやってくれます。

きれい好きだし、真面目で几帳面な性格なので、もし私の方が先に死んでも、
自分で何とかやっていくんじゃないかな。
なので、私がいなくなったあとのことはあまり心配していません。

とりあえずは、日々仲良く元気に暮らせたらそれでいいかな。
それに、お互いまだ高齢の母親がいますからね(汗)。

年金もどんどん減額されているし、超高齢化社会で
引退後は悠々自適だった親世代とは、全然違いますねー。

それでも、出掛けてくれると、家の仕事もはかどるので助かりますけどね(笑)。


↓しばらく前の、ウォーキング風景。

2018_06_19.jpg

今年は梅雨明けが早かったせいか、まだ7月というのが信じられません。
気分は、すでに8月半ば(苦笑)。
でも、まだまだ夏は続くんですよねー。
早く秋になって欲しい。。。




関連記事

0 Comments

Leave a comment