fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

「自力整体整食法」

  • CATEGORY健康
  • PUBLISHED ON2007/ 05/ 08/ 23:08
  • COMMENT0
こんばんは。
ブログはなるべく毎日更新…なんて書きつつ、なかなか実行できないヘボ管理人・暁生です。

今日は仕事に行って、その後「自力整体」の教室に行って帰宅しました。私が最近通い始めた「自力整体」の教室は、矢上裕さんという方が始められたのですが、動きそのものはヨガやストレッチや経絡体操に似たような感じです。ゆっくりした動きで、難しい呼吸法もないので、不器用な私でも十分ついていけます。

たまたま友人が見つけて、誘われて通い始めたのですが、自力整体というくらいですから、一時間半の教室が終わったあとは、整体に行った後のように、コリがほぐれて身体中がすっきり軽くなる感じです。あまりにも気持ちいいので、家でもやろうと思って、アマゾンでDVD付きの本を購入してしまいました(笑)。

東洋医学的な考え方で、奥が深い健康法のようですが、とりあえず出来ることからやってみようかなと思っております。リラックスしてゆったりした気持ちになれるので、精神衛生上にもよろしいかな~と。

私は健康オタク的なところがあって、良さそうだなと思うことはとりあえず試してみるほうですが、今までピンとくるものがなかなかありませんでした。この「自力整体整食法」は、何の先入観もなくただの体操だと思って始めたのがかえって良かったかもと思っています。

スローモーなくせにせっかちで、いつも忙しがって焦っている私ですが、もっとおおらかでゆったりとした気分で暮らせたらな…と思います。自然体でいるって、簡単なようでいてなかなか難しいですよね。

今週はもう一回教室があるので、時間を作ってなるべく参加したいと思っています♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment