FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

帰宅しました。

こんばんは、自宅に帰って来ました。

夫は東京育ち、私は横須賀生まれで、中2までは父の転勤にくっついて日本全国回りましたが、その後はずっと東京。というわけで、けっこう都会の生活に馴染んでいるのですが、息子は東京生まれですが、4歳からはずっと茨城にいるので、どうも都会は苦手らしい…(笑)。車で帰宅途中、高速を降りて筑波山が見えてくると「おお、カントリーって感じ。やっぱりイバラキはいいなあ」と言っておりました(笑)。

私は、どちらも捨てがたいですね。実家はやっぱり故郷だし、本籍地は東京だし。それに、東京の中でも、世田谷区はかなり緑が多い地域なんですよ。それでいて、都心へのアクセスがとてもいいというのは魅力です。

でも、茨城の田園風景もやっぱり好き。ビルがないから、空が本当に広いんです。生活する分には、東京より物価もずっと安いですし。老親がいるので、夫の定年後は、東京と茨城を往復するような生活になるかもしれません。それもまたいいかな…と思いますが。

さて、今年は昨年よりは少しのんびりできるかなと思っておりましたが、どうやらそうも行かないようです。仕事もそこそこ忙しくなりそうだし、プライベートでも色々ありそうで、なんだか波乱含み。もしかしたらですが、介護生活に突入するかもしれません。とりあえず目の前の責任を果たすことでいっぱいいっぱいなのですが、少ない持ち時間の中で、自分の時間をどう捻り出すか考えようと思っています。

観劇にも行きたいし、サイトも充実させたい。もちろん絵を描く時間も欲しい。おしゃれをしてお出掛けもしたいし、友人と楽しい時間を過ごしたい。私はとっても欲張り(笑)。忙しくても時間に振り回されず、心にゆとりを持って楽しく生活したいものですね♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment