FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

だらだら視聴中

今朝は、本当に寒かったです。
昨夜から、茨城県には霜注意報が出ていました。

でも、これからますますお鍋の美味しい季節でもありますよね。
うちは二人家族ですが、それでも土鍋が活躍しています。
お鍋はお野菜がたくさん食べられるし、
副菜も少なくて済むので主婦の強い味方(笑)。

福岡で食べた鶏の水炊きも美味しかったです。
まねっこして作ってみようかな。

夕食食べながら、昨日の『科捜研の女』を観ましたが、
最近のマリコさん、ますますネタっぽくなっていますね(汗)。
ここまで来ると、ちょっとやりすぎなんじゃないかと思うのですが。
コメディーじゃないんだから。

私の個人的な感想ですが、
シーズン14以降は、ちょっと…と思っています。
面白いと思うのは、佐久間刑事部長がいた頃までですね。

で、第4話「殺人交響曲」のゲストの作曲家役の俳優さん、
以前、「枯山水殺人」の時に小説家で出ていらっしゃいましたよね(笑)。
でもって、「枯山水」の時は、編集者が犯人だっだけど、今回は写譜士が犯人って、
いくらなんでも安易なんじゃないでしょうか(苦笑)。

まあ、食事しながら流して観るにはいいけど。
亜美ちゃんがかわいいから観るけど。
あと、我が家にも宇佐美さんが欲しいと思ったりするけど。

好きな番組だっただけに、
積極的に視聴しようという気がだんだん失せてくるのが、少し寂しいです。

『相棒』も、神戸時代までは、けっこう楽しく観ていたのに、
今は、録画したまま、観ないで終わることも多いですねー。
ブレイク前の斎藤工くんが出ていた『ピエロ』とか、好きだったなー。
っていうか、私、神戸くんが好きだったんですよね(笑)。

ふだん、TVを全然観ないので、自分で好みの番組を開拓することもなく
刑事ドラマ好きの夫が観ているドラマを何となく流しながら見て、終了しております。

でもって、私の机の上には、「読め」とばかりに「安積班シリーズ」の原作本が数冊(汗)。
もちろん夫の仕業です(笑)。
読むから、あまり圧迫しないでー。




↓今朝のウォーキング風景。

2017_11_06.jpg

週末は、市内の一斉清掃やら、自治会の役員会で、またまた忙しそう。
主に夫ですが(汗)。
私は、PCで資料を作ったりして、お手伝いしています。

関連記事

0 Comments

Leave a comment