FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

懐かしいもの色々

彼岸の入りですが、昨日から体調がすぐれないので、
お墓参り&実家行きは明日に変更し、今日は静かに過ごしました。

たまには、こういう日もないとね。
来週は人間ドックがあるので、体調を戻しておかないと。

改めて、『ポーの一族』を読み直しているのですが
どのエピソードを持ってくるのかで登場人物も変わるので、とっても気になります。

さすがに「小鳥の巣」とかは無理かなー。
好きなエピソードなんですが。

マンガの登場人物では、基本、大人(おっさん)が好きなのですが、
高校時代は、ギムナジウムとか旧制高校ににすごく憧れを持ってましたね。
『摩利と新吾』とかね。
なつかしいなー。

PCのファイルの画像を整理してしていたら、見つけました。
おっさんではないけど、めちゃくちゃ美形だー。

↓カイル・マクラクラン。

2017_09_40.jpg

ドラマ『ツイン・ピークス』で、一気に名を馳せた俳優さんですが
私にとっては、『ヒドゥン』のロイド・ギャラガーFBI捜査官です。


↓これ。 寡黙でストイックなキャラが、私の好みどストライクなんですよねー。

2017_09_29.jpg

2017_09_37.jpg


むかーし(1987)の映画ですが、ときどき無性に観たくなり、
早送りしながら(笑)、ロイド・ギャラガー登場場面だけ観たりしています。

画像を見つけたせいで、今日、久しぶりに観てしまいました。

映画そのものは、アクション&エイリアン&刑事ものの娯楽映画なのですが、
カイルの役どころが、とっても切なくていいんですよ。

目の保養をして(笑)、ゆっくりできた一日でした。
さて、明日からまたがんばろう。





関連記事

0 Comments

Leave a comment