fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

退団…

とうとうリカちゃんも退団してしまったのね…。
パレードの時の晴れ晴れした笑顔が、なんだか心に染みて泣けてきます。

でも、私が泣いたりしたら、心から泣いているリカちゃんファンに申し訳ないから
泣きません…(可愛げないかしら…?あまのじゃくなのね)
だって、「ファン」ってそういうものですよね?
私はリカちゃんが好きだけど、やっぱり「ファン」というのとは違うと思うから…。

ファンの愛の強さ・切なさ・辛さ…は、私も身を持って知っているつもりですし。
だから、大好きなスターさんがトップになり、その方のご卒業を見送れるリカちゃんファンが
ちょっと(かなり…苦笑)羨ましいのです。
ああ、私もやりたかったなあ。
白い会服着て、サヨナラパレードを見送るの…(泣)

これまで何枚も買ったとどちゃんのFCの会服は、
最近はイラスト描く時などに役立ってますが(おいおい)
今の季節は「凱旋門」の会服がお役立ち中です。色も黒だしね…(笑)

今日は一日リカちゃんのイラストにかかりきりだったので、
退団した生徒さんのことばかり考えてしまいました。

私が今まで退団した生徒さんで、
ここ数年で一番泣いたのはまこっちゃん(真琴つばささん)です。
好きになった意識もないまま、いつのまにか好きになってたスターさんでしたし、
やはりひとつの時代を築き上げた人だと思います。

その次は、オトコちゃん(音羽椋さん)かな?
オトコちゃんの場合は、とどちゃんが退団したら次に応援する人と決めていて、
絶対トップになる人だと信じていただけに、突然の退団発表は本当にショックでした。
まさか、オトコちゃんがとどちゃんより先に退団するなんて…。
青天の霹靂とは、まさにあれでした。

マリコさん(麻路さきさん)も、かなり悲しかったけど、
寿だったから切なさはあまりありませんでしたね。
ご本人は幸せそうでしたから…。

最近では、やっぱり汐風幸ちゃんかな~~。
お芝居も達者だし、ショーでのすかしっぷりやサービス精神満点なところとか
好きでしたね~~。
短かったけれど、雪組時代が本当に懐かしいです。

そういう意味では、たーたんやおっちょんやみやたんもかな?
雪組の生徒さん(元も含めて)には、どうしても思い入れが深いから…。
リンゴさん、多彩さんやちやさん、ぐんちゃん・ひとちゃん・ミリちゃん・めぐちゃん。
なんか、娘役さんが多いですね…。
まひるちゃんに、まいぴーに、まなつに、まりあちゃん…。
ああ、あの頃の人たちはもうみんなみんないないんですよね…(涙)
思い出すとキリがないですが、
今度の雪組公演では、ちー坊&森央かずみさんが退団だし、本当に寂しいです。

宝塚ファンを何年かしていると、毎年大勢の生徒さんや、何人かのトップさんを
見送る事にだんだん慣れてくるものですが、
やはり退団される生徒さんの、何かをやり遂げたような清々しい笑顔は、
無条件で心打つものですね。

リカちゃん・こもちゃん・ありあちゃん・大樹くんに幸多かれと、心よりお祈りします。
お疲れ様でした!

2004/03/21 (SUN)


関連記事

0 Comments

Leave a comment