fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

しろたえのレアチーズケーキ


うふふふ、今我が家の冷蔵庫に入っております。
しかもホールで買ってしまいました、2100円也。

今日は病院に行く日だったのですが、どうせとおり道だし…と
しろたえでケーキを買い、母親がアメリカに旅行していて一人寂しく留守番している
病身の父に食事を作りに行って来ました。
あれ、確か病気なのは私のハズなのに…(苦笑)

薬が効きすぎてすごく眠いと先生(けっこうイケメンなの)に訴えると睡眠時間を聞かれ、
「それは完全なる睡眠不足です。睡眠が不足すると神経が過敏になって、
発作が起きやすくなりますよ。もっと睡眠をしっかりとってください」と叱られました…。
でも、初めて受診した時より、ずっとリラックスできて、
なんだかすごく今日はいい気分でした。

いや、しろたえのケーキのせいかしら?
それともドクターがイケメンのせい?(笑)

でも、今日は久々にトラブルも…。
今日は病院に行くために、仕事も休みを取っていたのですが、
朝6時20分頃、突然お店からの電話。

「暁生さん、フロアのIちゃんが来ないのよ~!
電話しても誰も出ないし、来てもらえないかな?」
切羽詰った声で、仲良しのキッチンの友人から言われ、
「どうしよう、今日は病院に行くから、7時半頃までしかできないけど…」
「それでもいわ、その後は誰か探すから」
と言われ、慌ててパジャマを着替え、顔だけ洗って(もちろんノーメイク)
自転車でお店に直行!

6時45分頃、やっと到着してゼイゼイしていると
「すみませーーーん、寝坊しちゃってぇ」とIちゃん(20歳)がご出勤。
まったく、遅れるなら電話の1本も入れるのが常識でしょう!(怒)

私は自慢じゃないけど、この6年間、無遅刻無欠勤なのです。
なんて偉いんだ……と自画自賛しつつ、
クラクラしながら、またチャリをこいで自宅に帰りました(苦笑)

でも、まあいいや、今日はおいしいチーズケーキで至福のひと時を過ごす事にしますわ…。

2004/03/18 (THU)


関連記事

0 Comments

Leave a comment