fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

我が人生最大の当たり

  • CATEGORY戯れ言
  • PUBLISHED ON2004/ 03/ 06/ 15:33
  • COMMENT0

私って、つくづくくじ運が悪いよな~と、いつも思います。
友の会のチケットだって、SS席とかS席を申し込んで当たったことないし。
くじ引きで何かを決めるときなんかも、お当番くらいしか当たったことがないんですよね。

そんな私の人生最大の「当たり」は夫です(笑)
いえ、別にハンサムでもないし、背も高くないし、お金持ちでもないし、
普通のおじさんなんですが…(笑)
家のことにはうるさいし、頑固だし、結構気難しいしね。
でも、本当に感情がきめ細やかで、優しいんですよね~。子供の面倒も良く見てくれるし。
A型の人って、みんなああなんでしょうか?

もし私が男だったら、絶対ああはなれないと断言できます(苦笑)
マイペースで、自己中心的で、家庭を顧みない仕事一筋の夫になりそう。
家事は手伝わないくせに、自分の趣味にだけにはお金かけたりして…。
よくいますよね、オーディオマニアの夫とか…。あんな感じで。
ああ、嫌な男だね、まったく(笑)

私の夫は、私の実家のPCの調子が悪いと、車で3時間もかかるのに、
わざわざ直しにいってくれたりするんです。
PCのお世話の為に、会社帰りに私の実家に寄って、そのまま泊まってくることもあるし、
私以上に、私の実家に行く回数が多いような…(笑)
もし逆を考えたら、私には絶対できないなあと思いますから…。

まあ、男と女では違うと思いますが、
面倒見のいい夫を見ていると、私ももっと彼の両親を大事にしなくちゃバチが当たるかも…と
思ってしまうくらいです。
うーーん、もしかしたら、それが彼の手なのか??(笑)

私が仕事で疲れてこぼす愚痴を笑って聞きながら、
「お疲れさん」と肩を揉んでくれる夫を見ていると
東京まで遠距離通勤している自分の方が、よっぽど疲れてるだろうになあ~と
なにやら申し訳ないような気分に…。

うーーん、結婚生活20年を経て、波風も立ったし、いい事も悪い事も色々あったけれど
今の小さな幸せを大切にしなくちゃいけないなあと、最近しみじみ思います。
やっぱり、男は性格ですね~~。

ただいま結婚考え中の独身者の皆様、結婚もなかなかいいものですよ(笑)
(あ、でもうちの夫は失敗だったと思っているかも…。すまん、こんな妻で…。苦笑)

2004/03/06 (SAT)


関連記事

0 Comments

Leave a comment