fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

初恋の思い出(笑)

  • CATEGORY戯れ言
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 16/ 21:00
  • COMMENT0
無事、自宅に帰って来ました。
台風が来る前でよかったー。

さて、実家にいるときに母方の叔父から電話があったのですが、
それで思い出したこと。

よく、初恋の相手として、
幼稚園で一緒だった男の子とか言いますが、
私の場合は、母の弟である叔父なんです(笑)。

母よりかなり年下で、小さい頃からずいぶん可愛がってもらいました。
私が小学生の頃は大学院生で、時々家にも遊びに来ていました。

母の兄弟はみんな顔立ちが整っていて、叔父もハンサム。
子ども心にも、とてもカッコ良くて優しくて、大好きでした。
当時は「大きくなったらおじちゃんのお嫁さんになる」と決めていましたっけ(笑)。

そんな叔父が結婚した時は、もうめちゃくちゃショックでしたね。
小学校6年でしたが、本気でお嫁さんが憎らしかったです(笑)。

私は男兄弟がいないので、
うんと年の離れたお兄さんみたいな感じだったのかも。
(っていうか、昔からおっさん好きだったのか?)

大人になってからは、叔父と会う機会も激減しましたが、
父の葬儀で久々に会った時、昔と変わらず素敵なままで、
なんだかうれしかったものです。
(初恋補正入っていたかも<笑)

かくいう私の方は、
「暁生ちゃん、お母さんにそっくりになったなあ」と言われ、やや微妙(苦笑)。

最近体調がよくないようなので心配ですが、
元気で長生きしてほしいです。


↓6月に行ったバラクラ・イングリッシュガーデンより

2017barakura_066.jpg

秋はどんな感じなのかなー。
一度行ってみたいかも。


関連記事

0 Comments

Leave a comment