FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

結局好みは変わらない

9月に入って、暑さが和らぎ、だいぶしのぎやすくなりました。

今日は、夕方から、薔薇の薬剤散布をしました。
9月は、害虫被害が多い月なんです。
8月に雨が多かったせいか、例年より黒星病も出ています。
年内は、あと2回くらい散布しないとダメかなー。


さて、
連日、『ハンチョウ』萌え&村雨愛を熱く語っていたところ、
ブログを読んだ友人から、
「暁生ちゃんって、現実でも宝塚の男役みたいな人が好きなんだね(笑)」という
ラインをもらってしまいました(笑)。
(ちなみに、友人は宝塚ファンではなく、腐ってもいない。<笑)

そうかー、村雨って、男役っぽいのかな?
確かに、『ハンチョウ』の中では、二枚目担当ですが。

中の人も、確かに美形ではあるけど、正直、村雨役以外はどうなんだろう?
浅見光彦くらいしか、知らないからなー。
(眼鏡男子顔は、興味あるけど<笑)

私は、もともとヘルムート・バーガー系の端正顔が好きだし
男役のスーツ姿が大好きなので、そういう好みかもしれないです。
だいたい、BLだって、ほぼ美形しか出てこないもんね(笑)。

でも、実際、ドラマを観ていてハートに刺さって来るのは、安積班長の方。
笑った顔もいいけど、怒った顔も好き。
怖い顔すると、本当に怖いです。
犯人が気の毒になるっていうか、絶対捕まりたくない。

村雨の人は、元々が甘い顔立ちなので、怒っていてもなんか綺麗で見とれる(笑)。
いや、むしろ取り調べられたい(笑)。

最近は、正統派二枚目よりも、個性的な方が売れるから、
下手に美形だと、色々と難しいかもしれないですね。
ホント、他人事ながら宝塚に入ればよかったのに。(いや、男だし)

娘さんは、是非宝塚にいれてください。
お父さんに似て長身の美形だったら、きっと素敵な男役に…
あ、、、村雨は子持ちだけど、中の人は独身なんだっけ???(汗)

でも、ご本人には申し訳ないけど、
村雨って、なんか腐った心を色々刺激されてしまうキャラなんですよね。

友人のおかげで、自分の好みを再認識しました。
なんてったって、宝塚での私の最愛は『凱旋門』のラヴィック先生だからなー。
確かに口数多くない村雨は、ラヴィック先生系だな(笑)。

あと、私のアイドルといえば、
『銀英伝』のロイエンタールと、
『オルフェウスの窓』のユスーポフ候(宙組公演で登場してる?)、
『エロイカより愛をこめての』エーベルバッハ少佐ですね。

基本、高校生の頃から、おっさ…ケホケホ、大人の男が好みです。
これだけは、ここ30年以上(汗)、一貫して変わりません。
『秘密』の薪さんも見た目はともかく(笑)、四十男だしね。
(っていうか、40代だってすでに年下<汗)

まあ、現実の生活に色々しんどいことあっても、
宝塚やマンガや小説のおかげで、心に潤いをもらえているから、
何とか頑張っていられます。

昔、別の友人に
「暁生さんは、好きになれるものがあって羨ましい」
と言われたことがあるのですが
考えてみたら、何か夢中になれることがあるって、幸せなことかもしれません。

明日からまた実家なのですが、厳しい現実に向き合いながらも、
めげずにがんばってきます(苦笑)。


↓夏剪定前の薔薇。 けっこう切ったけど、秋に無事開花しますように。

2017_08_35.jpg


巷で聞いた噂では、昨日の「機捜216」で、
ついに新聞記者の土居さん(西村雅彦サン)が、
沢村主任(沢口靖子サン)と食事することに成功した…らしい。
袖にされ続けて何年か忘れたけど、とりあえずおめでとう(笑)。

「科捜研」の無鉄砲なマリコもいいけど、
私は、ちょっと翳りがあって冷静沈着な沢村舞子の方が好きですね。
幸せになって欲しいなって思います。

そういえば、前回の「機捜216」に、桜井刑事(の中の人)出てたなー。
っていうか、沢村主任って警部補だから、安積班長と一緒なんだ。
ちょっと、びっくり。
所轄の係長って、警部補なんですね。

2時間ものは、録画してもなかなか見る時間がなくて。
実家から帰ったら、ゆっくり見られるかな。



関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/06 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/08 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment