FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ティー・タイム♪

今朝は、肌寒いくらいの気温の中、気持ちよくウォーキングしてきました。
帰宅後、シャワーを浴びずに済んだのは、久しぶり。

昼間はセミの鳴き声が聞こえましたが、
朝は虫の音ですっかり秋です。

このまま、涼しくなって欲しいなー。

↓紅茶が美味しい季節になりました。
  薔薇は、シャンテ・ロゼ・ミサト。 今は、夏剪定されています。

2017_09_01.jpg

神戸・御影高杉のガトーシトロンをいただきました。
私、レモン系のケーキって大好きなんですよー♪
うれしいー!

2017_09_02.jpg

しっとりとしていて、くどくない甘さ。
シンプルで、優しいお味のケーキでした。


9月末までに全店舗閉店するという名店。
後継者がいないから…ということらしいのですが、
東京でもそんなお店が出たらどうしよう…。
気になっているあのお店、今度行ってみようかな。

ごちそうさまでした♪♪


※鍵コメくださったMさまへ

わたしの腐全開の記事にお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)。
ご質問の件、今日はちょっと時間がありませんので
明日にでも記事でお答えいたしますねー。
(同志がいてよかった!)





関連記事

3 Comments

とも☆  

ウェッジウッドかな?

ティーセットが、ステキです。

そして、お庭の薔薇🌹

優雅なひとときですね🎵

2017/09/03 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/04 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

暁生(akio)  

とも☆さま

わー、ともさま、お久しぶりです。
その後、体調の方はいかがですか?

そうです、ティーセットはウェッジウッドのコロンビア・セージ・グリーン。
ウェッジウッドの中で、一番好きなシリーズです。
ただ、格調高すぎて、普段使いしにくいですけど(笑)。

若い頃、食器を集めるのが好きで、これもそのひとつです。



2017/09/04 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment