FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

軌道修正?

皆さま、こんばんは。
お店の常連さんにレジで「あなたもずいぶん長いわね~、もう何年?」と聞かれ、「はい、9年です♪」と、にっこり笑顔で返した暁生です。ウチのお店には15年選手の人もいるんですけど…、うふふ。

さてさて、私はなんでも計画を立ててやるのが大好きなので、手帳にもその日のToDoリストなどを書いているのですが、最近実行できたためしがありません。いつも予定の半分くらいしか消化できなくて、翌日回しになっています。以前なら、楽々消化できたスケジュールなのに…。

理由は、疲れて休んでいる時間が長いから。今更ながら、体力が落ちたな~と実感しますね。集中力も持久力もですが。仕事中はあまり感じないのですが、帰宅してから一気に疲れが出る感じ。仕事があった日の午後は、何となくへた~っとしています。あの仕事を毎日は、もう無理かも…。

うーーん、肉体的な衰えを実感しますね~。もっと、自分の体力に合った生活をしたほうがよさそうです。でも、何しろやりたいことが多すぎて…(苦笑)。もしかしたら、まだ完全に体力が回復していないのかなとも思いますが、自分のスケジュールの立て方を見直したほうがいいのかもしれません。

50代でもすごく元気な友人もいるので、人それぞれなのかな。でも、ただいま子育て真っ盛りの30代の妹を見ていると、身体全体から活気が満ち溢れている感じで、自分がちょっと枯れているように感じてしまいます。ま、私より8歳年長の夫(=定年間近<笑)はマジで枯れてますから、私も8年後はああなるのかな~と思いますが(微苦笑)。

いけないいけない。枯れるのではなく、熟成しなければ…!

ただ、これからは、自分の体力と気力をうまくコントロールして、暴走し、疲れ果ててぐったり、果ては病気に…なんてことがないようにしていきたいですね。まずは、やっぱり早寝だな(笑)。今夜も、アロマオイルを使って、質の良い睡眠がとれるようにつとめます。

ではでは、おやすみなさい♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment