FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

いまさらな話

今日もまた暑い一日でした。

汗でドロドロになりながら、自宅に帰ってきたのですが、
自分の部屋に入ったら、もうサウナ状態。
室温38度でしたよ・・・。

それでも、8月も後半。
秋が近づいている・・・はず!

さて。
私は、アマゾンプライムの会員になっているので、
音楽の他に、映画やドラマなどのプログラムが無料で視聴できるのですが、
実家滞在中に、たまたま時間つぶしで観たドラマにはまってしまいました。

以前TBS系列で放映していた『ハンチョウ〜神南署安積班〜』。
夫が原作小説のファンで、ドラマを観ていたんですよね。

いやー、もうめっちゃ腐向けなドラマでびっくりですよ。
このドラマって、こういうのだったの?
なんか、ハンチョウ総○けな感じなんですけど!

試しに、「村安」「速安」で検索してみたら、やっぱり出た(笑)。
だよね・・・。
薄い本もいっぱい出てるらしいです。

ちなみに私は「村安」推し。
どっちも中の人(中村俊介くんと佐々木蔵之介さん)がいい感じです。

めっちゃ美形な村雨刑事の「もう少し班長の傍にいさせてください」とか、
男前安積班長の「俺は今でもお前のことを欲しいと思っている」とか
萌えすぎて呼吸困難になりそうでした。
なんなのこれ!!
こんな腐向けドラマ、夜の8時台にやっていいの?

夫がリアル視聴していた頃には、まったく気づきませんでしたよ。
まあ、挙動不審になりそうなので、夫と一緒は無理ですけどね(汗)。

神南署のシリーズは、シリーズ4まであるらしいので、しばらく楽しめそう。
続編の警視庁安積班シリーズは、中の人が好みじゃないのでちょっと微妙だなあ。

アマゾンプライムのドラマは、TVerみたいにCMが入ったりしないので、そこも気に入っています。
PCやスマホで同期できるのもいいですね。

私は、BGMでヒーリング系の音楽をかけることが多いのですが、
色々なアルバムがあるので、選ぶのが楽しみです。


この先の、そっち方面の愉しみは、『秘密 season 0』(清水玲子)と
『きのう何食べた?』(よしながふみ)の新刊でしょうか。
そういえば、シロさんって雰囲気がちょっと安積班長に似てるかも。

しかし、何見ても腐の方向に行ってしまうのは、もう宿命・・・?


↓8月の薔薇。

2017_08_26.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト。
心は腐っていても、花は好きです(笑)。

明日は、久々に早朝ウォーキングができそうです。
庭仕事も少しはしなくちゃ。
暑そうだけど、大丈夫かな・・・。





関連記事

0 Comments

Leave a comment