fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

仕事始め。

皆さま、こんばんは。
遅ればせながら、今日が私の仕事始めでした。
久しぶりに会う同僚と「今年もよろしく♪」と挨拶を交わしたり、「お正月どうだった?」とお互いの近況を話したり…。こういう人間関係を大切にしたいなと感じました。

以前バイトをしていた子がお店宛にくれた年賀状も2通貼ってありました。両方とも「結婚して初めてのお正月です♪」というもの。可愛い高校生だったあの子たちが結婚か…としみじみ(笑)。

仕事はまずまずの忙しさ。常連のお客様からも「今年もよろしくね」と声をかけて頂いたのがうれしかったです。うーん、やっぱりこの仕事は辞められないですね。

ファミレスで働き始めて9年。OL時代を含めて、今の仕事が一番長くなってしまいました(笑)。オシャレな職場ではないし、体力的にキツいと感じることもありますが、もうしばらく頑張ろうかなと思います。


関連記事

0 Comments

Leave a comment