fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その4

台風は過ぎ去り、今日は、またまた蒸し暑い一日でした。
薔薇への被害はほとんどなく、ほっとひと息。

明日から実家なので、家中のお掃除をしました。
朝から、汗だく~~。

最近、物忘れが激しいのです。
今朝も、何かを思いついたのですが、それが何だったか覚えていません。
一瞬、「あ、メモっておこうかな」と思ったのに、
お掃除中だったので、「後からでいいや」と書きませんでした。
そのことは覚えているのに、何を思いついたのかを覚えていないという・・・(汗)。

そのうち、また思い出すかな?
案外、大したことじゃないかもしれないけど、
メモしておこうと思ったことが何となく気になります。

色々衰えを感じるこの頃。 母のこといえないなー。


バラクラ・イングリッシュガーデン画像、続きです。

私は、オールドローズに関しては、品種名もあまり知らないのですが
素敵な色あいで素晴らしい香りの薔薇が多いので、育ててみたいと思っています。


2017barakura_074.jpg


2017barakura_008.jpg


2017barakura_015.jpg


2017barakura_090.jpg


2017barakura_029.jpg


2017barakura_038.jpg

人から、(悪い意味っぽく)「何の悩みもなさそうでいいね」とか
妹からも「お姉ちゃんは、悩みがないから」と言われたりします。

「うん、そうかも」などと答えていますが、悩みのない人なんていないですよ。
悩みの種類は違っても、生きていれば人に言えない(言いたくない)悩みくらいありますよね。
私って、よっぽどおめでたく見えるのかな?

でも、確かに悩むことはあまりないかも・・・。
悩んで解決できることなら悩む(考える)けど、そうじゃない場合は悩みません。
悩みはあっても、悩まない。

悩みに溺れそうなときは、一日を大切に過ごすことだけに、努めます。
こういうことは、若い頃よりできるようになってきたかも。
年を重ねることも、悪いことばかりじゃないですね(笑)。

くよくよしたり、人に悩みアピールする人よりも、
重い悩みを抱えていても、さらりと笑顔で生きている人が素敵だなって思います。











関連記事

0 Comments

Leave a comment