FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

帰宅しました

梅雨入りしたはずなのに、今日はなぜかよいお天気。
朝から、実家の片づけを手伝って、夕方自宅に帰ってきました。

最後まで残っていた薔薇もおわり、早くも二番花が咲き始めた株も。
早咲きと遅咲きでは、半月くらい差がある感じですね。

夫は、私の留守中、お料理もお掃除もしませんが、洗濯だけはしてくれるので助かります。
お料理をしないのは→食べることにあまり興味がない。お酒だけあれば良し。
お掃除をしないのは→埃が溜まっていても気にならない。

でも、埃は気にならない夫ですが、部屋がごちゃついているのが嫌いなようです。
新婚の2DKの社宅時代、雨の日に洗濯物を部屋干ししていたら、
茶の間(6畳の和室。リビングではない、笑)に干すのは、落ち着かないからやめてくれと言われたことがあります。

それ以来、今の家に越してきてからも、リビングに洗濯物を干したことは一度もありません。
部屋干しするときは、2階の私の部屋です。

1階のリビング&和室は、私物を置かず、パブリックスペース的な場所になっています。
おかげで、突然の来客でも慌てて片づけなくてよいので、その点ではいいかもしれないですね。
お掃除も楽だし(笑)。

明日は、夫が自治会の会議で留守なので、思い切りお掃除する予定です。


↓ フレンチローズのシャンテ・ロゼ・ミサト。

2017_05_53.jpg

フランスのデルバール社の薔薇です。
昨年植えたばかりなのでまだ小さい株ですが、元気なベーサルシュートが出てきています。
うれしいな!

デルバールの薔薇は、まだ3種類しか育てていませんが、どれも木が太くたくましく強健な感じです。
イングリッシュローズの方が、細くて繊細かも。
たまたまかもしれませんけれどね。


それから、音月桂ちゃんのミキプルーンのCM。
今日、初めて見ました。

すっかり女の子になった桂ちゃんですが、話し方は以前のまま。
可愛くて元気な桂ちゃんの笑顔に癒されました。

ユーチューブで、「ミキプルーンCM 2017」で検索すると、ご覧になれますよ♪

やっぱり笑顔の素敵な人が好きです。











関連記事

0 Comments

Leave a comment