fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

最強の・・・

  • CATEGORY戯れ言
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 04/ 20:00
  • COMMENT0
今日は、暑くもなく寒くもなく、とても爽やかな一日でした。

今年は、薔薇の開花が遅く、開花したと思ったら真夏並みに暑い日が続き、あっという間に満開。
いつもの年より、見頃の時期が短かったように感じます。
5月後半に今日みたいなお天気だったら、薔薇の中でアフタヌーンティー(もどき)ができたのになあ。
少し残念です。

これから雨の季節が待っているので、今日のような日は貴重。
大物をお洗濯したり、ちょこっと模様替えをしたりしました。

私は、子供の頃から模様替えが好きで、結婚してからもそれが続いています。
インテリアにも興味があって、たまたま就職したのも内装関係の会社。
薔薇に興味を持ち始めたのは、インテリア雑誌のガーデン特集を見たからです。
確か、「モダンリビング」でした。最近は買いませんね(苦笑)。

インテリアは好きなのですが、掃除は苦手。
でも、散らかった部屋はもっと苦手。
というわけで、今は部屋を飾ることよりも、掃除のしやすさ優先です。

いかにストレスなく掃除をするか。
いかにラクして(笑)、部屋をすっきり美しく見せるか。
そんなことを考えています。

今は夫と二人暮らしですが、万が一将来未亡人になったら
1DKの小さなマンションで、ミニマルな暮らしをしてみたいと思ったりしています。
単に、掃除がラクそうだから…なんですけど(笑)。

未亡人にならず、私が先にアチラに行くことになっても、
残された夫が、遺品整理で大変な思いをしなくて済むようにとも思っています。

問題は、私のフジョシ臭ぷんぷんのマンガたちをどうするかなのですが、
まだ未練があって、手元においています(汗)。
全部電子書籍化するべきか、悩み中。。。


そうそう、フジョシ臭で思い出しました!

昨日の薔薇の記事の中で、ノヴァーリスを「最強の青バラ」と書きましたが、
なんとなくデジャヴを感じたんです。

で、後で思い出したんです。
 「最強の青バラ」 → 「最強の蒼紫 」ということに。

「最強」と言えば、蒼紫さまですよねー。
今度から、我が家のノヴァーリスを蒼紫さまと呼ぼう。

腐ったマンガの話からこんなこと書いて、「るろ剣」は清く正しい少年マンガなのに。。。
蒼紫さま、お許しください。



↓庭のシャリファ・アスマ。イングリッシュローズです。

2017_05_49.jpg

奥にちらりと見える黄色い薔薇は、シャーロット・オースチン。
どちらも大株で、たくさんの花を咲かせてくれました。
ありがとう♪

さて、今週はまた実家に行ってきます。
心穏やかに過ごせればいいのですが。。。


関連記事

0 Comments

Leave a comment