FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

小さなくらし

風の強い日が続いています。

埼玉県のアスクルの物流倉庫の火災、ようやく鎮火したようですね。
私も、アスクルがやっているネット通販のロハコにずいぶんお世話になっているので、気になっていました。
大きな火災でしたが、人的被害がなくて何よりでした。

今週は、実家に行く予定がなかったので、家の中の模様替えをしています。
本をかなり処分したことで空になった本棚を粗大ごみに出したり、
夫に手伝ってもらって家具を移動したり、がんばりました。

まだまだ、処分しきれないものもたくさんあるのですが、
夫婦ふたりの小さな暮らしに似合う、シンプルな家を目指します。

結婚した時は、小さな2DKの社宅でした。
息子が巣立った後の4LDKの自宅は、ふたり暮らしには手に余る感じです。

お掃除があまり得意ではないので、掃除する部屋が多いと大変。
掃除が苦痛にならないよう、「出したらしまう」、「床置きしない」を心がけています。
収納も、なるべくスペースにゆとりを持たせて、しまいやすいようにしています。

これまで拡大する一方だった花壇も、
年をとっても世話をしやすいよう、少し縮小しようかと思案中。
とりあえず、誘引が大変なつる薔薇は、増やさないようにしなくては。

夫がリタイアして、生活のペースも変わってきたなと感じるこの頃です。

↓早朝ウォーキングの風景。日の出の時間も早くなりました。

2017_14.jpg

電線がちょっとアレですが(汗)、空がきれいだったので。
梅の花も、だいぶ咲いてきました。


関連記事

0 Comments

Leave a comment