fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

≪更新情報≫ Stage Diaryに「タカラヅカ雑感 1998年、宙組誕生…」をUP

  • CATEGORY宝塚歌劇
  • PUBLISHED ON2004/ 01/ 08/ 15:35
  • COMMENT0

宙組公演を観て、ふとあの頃のことを思い出してしまいました。
思い出話をしたがるのは年をとった証拠でしょうか…(苦笑)

今は当たり前の東京通年公演ですが、昔は東京に来ない本公演もあったんですよね…。
しかも、東京公演は1ヶ月だったし…。
大劇場に行く事なんて夢のまた夢…と思っていた私にとって、東京通年公演開始は
新組誕生と同じくらい大きなニュースでした。

それにしても1000days劇場が出来た時には、
「これから3年もこの仮設劇場で観るのかぁ。
 とどちゃんが、新劇場に立つ日は来ないんだろうなあ」
と思っていた私でしたが、とどちゃん新東京宝塚劇場にも立ったし、
しかもまだ主役やってるし…。
っていうか、まさか本当に専科に行くなんて、思ってもいませんでした。

最近は「もう何があっても驚かないぞ」などと思っていますが、
きっと、これからも色々なことに驚かされるんでしょうね。
もし、外部の俳優(しかも男)が本公演に出演…なんてなったら、ホントに驚くだろうなあ。
(はるか昔、そういうこともあったようですが、不評でやめたらしいです)

うーーん、私もだんだん年も取るから、心臓に悪い事はしないで欲しいけど(笑)
でも100周年は観るわよっ!(やっぱりとどちゃんはセリ上がりで祝舞かしら?)

2004/01/08 (THU)

関連記事

0 Comments

Leave a comment