fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

仕事納め。

今日は、私の仕事納めでした。

いつもの年なら、29日か30日頃まで働いているのですが、今年は母がいるので、早めに休ませてもらうことにしました。こういう時に休みの融通が利きやすいのが今の職場のいいところですね。代わりに出てくれる人がいれば…の話なのですが。

今年は、突発的な出来事で仕事を休むことが多く、仲間にもずいぶん迷惑をかけました。来年は、そういうことがないように願っております。

さて、明日からは主婦モード全開で、年末の家事にいそしみます。自分の時間が取れたら、イラストも描きたいけれどどうかな~。なんだかんだ言って、けっこう自分のやりたいこと優先なタイプなんです(苦笑)。(やりたくなくても)やらなければならないことを優先していると、やりたいことをやる時間なんて取れませんから。

今年、病気をしたり、親しい人を亡くして感じたのは、時間は限られているということです。生きているからには、生きた時間の使い方をしようと思うようになりました。当たり前のことなんですけれど、意識して生活していないと日常に流されてしまいますから…。明日できることを今日やろうとまでは思いませんが、今できることは、なるべく今やろうと思います。

ではでは、お休みなさい♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment