fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

連休 その1


あっという間に11月です。
今年も、もうあと2ヶ月なのね…(しみじみ)

この連休を皆様はどう過ごされたのかしら?
サイトの更新も全然しなくてごめんなさい。
一応私のアホな連休のご報告をいたしましょう。


10/31(金) 

学校から帰ってきた息子と一緒に、東京の私の実家に行く。
夫は会社から直行。
目的は父がPCを買い換えたため、その設定。
最近PCに大ハマリな父は、なにかというと私の夫を頼るので
彼は月2回ほど、会社帰りに私の実家に泊りがけで先生に…。
(もちろん一人でね…苦笑)
余りの親切ぶりに、妻の私も恐縮。夫よ、ありがとう…。

しかし、新しいPCはいいですぅ!
CPUが2ギガだって…。うちのは700メガだよ…、約3倍。
(つーか、猫に小判なのでは…?お父様…)

ハロウィンということで渋谷のデパ地下に寄ったら、
案の定ハロウィンフェアをやっていて、「クイーン・アリス」の
ハロウィン限定パンプキンプリンをお土産に買う。
まあまあのお味かな。

夕食後は息子のたっての希望により、近所にある超有名なラーメン屋に行く。
博多ラーメンの店なんだけど、年寄りにはちと脂っこいかも…。
ラーメン700円でした。
でも、やはり大勢行列していたわ…。

そうそう、妹と「王家に捧ぐ歌」を観に行ったはずの母に感想を聞こうと思ったら
劇場で学生時代の友人にばったり出会ったらしく、
そちらの話で持ちきりでしたわ…。
「悪いことは出来ないわね」って、お母さん、宝塚観劇って悪いこと?(苦笑)


11/1(土)

実家にいても仕方ないので、午前中は息子と下北沢をブラブラ。
私はシモキタが大好き。
山の手の雰囲気(北口)と下町っぽさ(南口)が同居しているから。
小さい頃から馴染んでいるので、シモキタは私の庭よ(笑)
お洒落な雑貨屋さんをめぐり、帰りに人気のパン屋さん「アンゼリカ」で
カレーパン&みそパンを買って帰宅。

午後は母とショッピングに繰り出す。
新宿の小田急とタカシマヤで、あれこれ買い物。(主に母…)

それにしても東京のデパートって、本当にお洒落…。
私はおのぼりさん状態でキョロキョロしてしまったわ。
タカシマヤで、すっごく素敵なブラウスを発見したけれど
値段が5万近くするので、すごすご退散。
「気に入ったら買えば?」と母は言ってたけれどさ…(買ってよ~)

久しぶりにブランドショップをのぞいたら、欲しいものがたくさん。
ああ、私ってブランド信仰の洗礼をモロに受けてる「なんクリ世代」
(注・田中康夫著「何となくクリスタル」)だったんだわ~。

帰りにちらりと京王百貨店に寄ったら、「阪神優勝記念セール」をやっていた。
阪神デパートと姉妹店なのかな??
会社の規模が似ているのかもしれないわね。
    
夕方ごろPC設定も無事終了し、夜やっと自宅に帰宅。
盛りだくさんな1日でした。

2003/11/01 (SAT)
関連記事

0 Comments

Leave a comment