fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

愛は与えるもの。

皆さま、こんばんは。

今日は、友人にお別れをして来ました。
とても良いお天気だったのが、せめてもの救いだったかもしれません。

彼女には、助けてもらったり親切にしてもらったりすることばかりで、私は何もしてあげることができなかったというやりきれなさは残りますが、たくさんの思い出と友情をくれてありがとうとお礼を言いました。

今年は、父や友人を亡くし自分も病気になり、色々あった年でしたが、それゆえにたくさんの愛を感じることができた年でもありました。人間は一人じゃ生きられない、周りの愛によって生かされているんだということが、本当に身に染みました。家族や友人からの愛情や思いやりももちろんですが、通りすがりの人からのちょっとした親切だって愛なんですよね。

私は気持ちを伝えるのが苦手だからという人もいますが、言葉や行動に表さないと愛って伝わらないんです。ほんの小さな思いやりで相手が幸せになれるのなら、それを出し惜しみしちゃいけないと気づきました。これまで自分が与えてもらった愛を、少しでも周りに返していきたいと心から思います。

そのためにも、まずは自分が健康でいなければなりませんよね。気をつけていても、病気になってしまうことはありますが、こまめに健診を受けることだけは怠らないようにしたいです。

寒くなりました。皆さまも、お風邪など召されませんように…。
関連記事

0 Comments

Leave a comment