FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

大河内監察官が…。

さっきTVをつけたら、「美恵子のおしゃべりクッキング」というお昼の料理番組に、なんと大河内サンが出ていらっしゃいました。大河内春樹=警視庁警務部人事第一課主任監察官。 いえ、テレ朝の連ドラ「相棒」の登場人物なんですけれど(笑)。

あー、眼鏡かけてない。っていうか、けっこう普通の人なんだ~(殴)。でも、低く艶やかなバリトンはなかなかイケてます。(料理番組なので、あまり画面観てない<笑)声だけなら、ケロ声の一輝さんよりもこういう声の方が好みなんだけど…。

で、大河内監察官役の俳優さん(=神保悟志さん) ってどういう人なんだろうと、ちょっと調べてみたら、なんと鮎ゆうきさんのご主人なんですね~~。そういえば、みきこさんがドラマで共演した俳優さんと結婚されたというニュース、以前読んだことがありました。

しかも、確か、新婚の時ご夫婦で轟さんの舞台を観にいらしたことがあるんですよ。その時私も近くの席にいましたから(笑)。どの公演か忘れましたが、轟さんが銀橋からアピールしていたような記憶が。同期生ですものね~。

いやあ、大河内監察官ってみきこさんのご主人なのかあ(ちと違う<笑)。ぜんぜん気がつきませんでした。私が「相棒」を観る楽しみの3分の1くらいは、大河内監察官(神保さん)と小野田官房室長(岸部一徳さん)を見ることなんですが、お二人ともあまり出ていらしゃらないからなー。ちょっと寂しいです。昨日も物語的にはイマイチのお話でしたし。やっぱり、来年映画館に行くしかないのでしょうか。

そうそう、番組の中で神保さんが「結婚が遅かったので、独身時代から何でも自分でやっていたし、家事は苦にならない」とおっしゃってました。今もお風呂掃除なんかをされるそうです。みきこさん、いい方と結婚なさいましたね~。いつまでもお幸せに♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment