fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

「のだめ」と「オトダマ」。

昨日スイーツなお話を書いたばかりなのに。
息子につられて久しぶりにマックを食べたら、脂っこかったのか胃の調子がイマイチ…。年と共に胃腸が弱くなっているようです。気をつけなくちゃ。

さて、最近買ったコミックスです♪「のだめ」と「オトダマ」♪


「のだめカンタービレ」19巻。
息子が買ってきてくれました。この作品を描いている二ノ宮知子さんって、私よりかなり若いはずですが、「ベルばら」を読んでいらっしゃるらしく、時々出てくるんですよね、「ベルばら」ネタが。真澄ちゃんがSオケ用に作ったドレスを見たのだめが「ポリニャック夫人?」とか。

19巻でも、千秋とシェーンブルン宮殿に行ったのだめの「マリーが作文の勉強をさぼって遊んだ噴水はどこですかねー?」というセリフがありました。「またベルばらかよ!」と突っ込む千秋(笑)。のだめは「ベルばら」ファンのようです。ファンじゃないと知らないようなネタなのも読んでいて楽しいです。今回は、久々に峰くんが登場するのもうれしい♪

私が千秋に共感するのが、「飛行機嫌い」というところ。のだめのおかげで飛行機に乗れるようになった千秋ですが、私は未だに飛行機はダメ。7年前は乗れたのに…。このままじゃいつまでも海外に行けません(涙)。いいなあ千秋…。

もう一冊は、「オトダマ-音霊-」。
最近私が超はまってる新田祐克さんの最新刊です♪
新田さんはBL業界では有名な方ですが、この作品はBLではありません。ちょっとオカルト&SFっぽい警察推理物…でしょうか。シリアスで硬派な作品ですが、面白いです。「踊る大捜査線」や「相棒」が好きな人におすすめ。

ただ登場人物が、さすがBL作家、いい男ばかり…(笑)。思わず色々と妄想してしまいます。私が好きなのは、警視庁のエリート・永妻管理官。超美形でクールな眼鏡キャラなんですよ~。新田キャラで私の一番のお気に入り・吉永公使をもっと凛々しくした感じかな。ああ、萌えるわ…。いや、BL色は全然ないんですけどね。

そういえば、先日、私の部屋で「春抱き」コミックスを見つけた息子が「お母さんの部屋って、最近マンガだらけだよね」って…。隠しておいたのに。まさか、中身見てないでしょうね~(滝汗)。超ヤバイよ~(by香藤くん)。

腐ってるハハですまん、息子よ…。



関連記事

0 Comments

Leave a comment