FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

静養生活、1ヶ月。

  • CATEGORY健康
  • PUBLISHED ON2007/ 11/ 20/ 22:29
  • COMMENT0
ちょっと風邪気味の暁生です、こんばんは。
どうやら息子の風邪がうつったみたい、熱出さないように気をつけます。

昨日で退院1ヶ月でした。
手術の傷もずいぶん良くなり、見かけは以前と全然変わりません。でも、体力は今一歩…という感じです。

せっかく時間があるんだから、サイトの中を整理したり、イラスト以外のコンテンツも更新したいと思いつつ、なかなか思うようにいきません。自分の個室があるのは便利ですが、イラスト描くのもPCやるのも寝るのも全部同じ部屋なので、ついダラダラしてしまいます。疲れるとすぐベッドに横になってしまって、そのままお昼寝してしまったり。気づくと部屋が真っ暗…(苦笑)。

でも、ここのところ運動不足なので、かえって体重は増加しています(爆)。自分では、空腹になるまで食べない…と決めているのですが、なんだかすぐ空腹になるんです(苦笑)。食べ過ぎないように、でも体力回復のためには、ある程度食べなくちゃならないし、その塩梅が微妙なところです。

一応、身体にいいもの…と考えて食べてはいるのですが、あまりお腹が空くと気持ちが悪くなるので、おやつにバナナ半分とかヨーグルトなどを食べています。胃が小さくなったのかな?それとも、一回の食事の量が少ないのかな?それでも全然痩せないということは、きっと基礎代謝が落ちているんでしょうね。

とりあえず、風邪を治さなくちゃならないから、今夜ははちみつ入りレモレードを飲んで早めに休みます。では、お休みなさい♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment