FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ただいまスタンバイ中。

皆さま、こんばんは。

今日は水曜日、そうドラマ「相棒」の日です♪
いつもは9:00OAなのですが、今日はサッカーが入っているので9:30からとのことで、ただいまスタンバイ中。

今クール、楽しみに観ているのは「相棒」くらいかなあ。「医龍2」もドラマとしては面白いと思うのですが、ドクター霧島@カズキさんが出ていないので、どうも気が入らないし、肝心のカズキさんが出ているハズの「ガリレオ」では、ほとんど出番なし。毎週の張り込みが、最近はしんどくなって来ています。一輝さんが出ないなら観ないぞ~。

「ガリレオ」は、なんであんなに視聴率が高いのか不思議に思うドラマです。何だかおこちゃま向けっていう感じで(苦笑)。「相棒」の方がずっとクオリティ高いと思うのですが、やっぱり福山効果なんでしょうか。人気あるんですねー。ゲストも毎回豪華だし。

どうも私は、いわゆる「イケメン俳優」にはあまり興味がないみたいです。いや、美形は大好きですよ?ただ、きっと個性的な(濃い?笑)ハンサムが好きなんだろうなと思います。一輝さんとか、一輝さんとか、一輝さんとか…(笑)。

あとは、その方(キャラ?)に萌えが入るかどうかも重要なポイントですね。だから、世間一般で騒がれている人気男優さんに、あまり食指が動かないんじゃないかと思います。顔がいいだけじゃダメだから(笑)。

ところで、「相棒」には私が大好きな萌えキャラがいます。それは、右京さんでも、薫ちゃんでもありません。もちろん、小野田官房室長でも、伊丹刑事でもありません(笑)。

フフフ、それは大河内主任監察官なのです♪
あの神経質そうな表情がたまらないんです。クールでやり手のキャリア官僚、しかも眼鏡使用(仕様?<爆)。もー、めっさ好みです。大きな事件の時しか登場されないのが寂しいですが、あの役を一輝さんでも観てみたいと思ってしまいます。霧島軍司キャラで演じたら、ぴったりだと思うんだけれどなあ♪

結局、TVドラマを観るときも、私って腐れ視点になってしまうんですね。こういう趣味って、死ぬまで治らないんだろうなきっと。最近はそういう星に生まれたんだと、納得しておりますが。

今夜の「相棒」も、楽しみです♪♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment