FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

帰宅しました。

皆さま、こんばんは。
退院後、初めて実家に行って来ました。

一応、病人?ということで、上げ膳据え膳で、母が張り切って世話してくれました。私の方は、頼まれた事務仕事を幾つか片付けて、PCの面倒をみて、母の話し相手になって…(笑)。

退院後は、ほとんど毎日家にいるので、やはり外に出ると疲れます。ことに東京は人が多くて…。ターミナル駅は、混雑していて大変。

私がよく使う駅の中で一番混んでいるのは、やはり渋谷駅でしょうか。
実家に行くときは、必ずこの駅を通らなければならないのですが、JR・東横線・地下鉄銀座線・地下鉄新玉川線・井の頭線と、乗り入れている路線が多い割に、構内が狭いんです。

特に井の頭線と銀座線とJRを繋ぐコンコースは、大勢の人が色々な方向に向かって歩いているので、ボヤボヤしていると、すぐ人にぶつかってしまいそうになります。歩くのが遅い年配の方など、大変だろうと思うのですが。

そんなわけで、地元駅に戻ってくると、人口密度が低いのでほっとします。東京から引っ越してきた頃は、人が少なくて寂しい感じがしたものですが、慣れってすごいですね(笑)。

明日からは、お天気も回復しそうなので嬉しいです。
やらなくちゃならないことも、山積み。無理せずに、自分のペースでやっていきたいです。

では、今夜はこの辺で…。
関連記事

0 Comments

Leave a comment