fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

お引越し??

やっと、新しいTOPページを作りました。

で、ですね、
サイトTOPのお引越しをしなくちゃならなくなりました。


<!-- ============ ▼色々言い訳 ここから(爆) ============ -->

今まで、HPビルダーの「どこでも配置モード」でページを作成していたのを
「標準モード」で作り直そうとしたら、
同じページのモード変換はできないことが判明(泣)。

ならばと、前のページを削除して、新しく同じURLで作ろうとしたら、
今度は拡張子が「html」でしか作れないことが判明(泣)。

なんなの、なんなの、なんでなのーー!!

私のサイトの今までのページは、
拡張子がすべて「htm」だったんですよー。
「l」というたった一文字なんですが、
意味的にはhtmlだろうが、htmだろうが同じなんですが、
アドレスが変わっちゃうことには変わりないってこと?(涙)。

っていうか、htmlが本来の拡張子なんですけどね。
正しいっていうか、正確な表示に戻そうってことらしいです。

あー、バージョンが変わるとこんなに変わるのかとショック。
(ちなみに、HPビルダーver.6 → HPビルダー17です…、汗)

でね、新しいページを作って転送みたら、
あらら、ちゃんと表示できてるじゃない。
よくわからないけど、転送したら、いつの間にか拡張子が変わってるし!

なんなの、なんなの、なんでなのーー??

結局、htmlでもhtmでも、転送したら同じってことなの??
よく分からないけど、とりあえず、めでたしめでたし。


<!-- ============ ▲色々言い訳 ここまで(滝汗) ========== -->


というわけで、アドレスは変わっていません。


「正しい人になりなさい」とミリエル司教様に言われた私、
(byレ・ミゼラブル…、って違うだろ!)
正しく表示されるHPを作るために、新しいページを作りました。

これで、どんなブラウザでも、画面が普通でもワイドでも、
正しく中央に表示される……はず!

「うちのPCでは、ちゃんと表示されない!」という方は、
ご一報ください(滝汗)。

まだ、トップの他には、
プロフィールとリンクしか、作り直していないのですが、
他のページもボチボチと。

とりあえず、轟さんギャラリーをブログにお引越し中です。
100枚くらいはUPしたので、残り30枚くらいかな?
説明文も、前ページのものを入れています。

画像ファイルを整理しながらやっているので
どこかに行方不明になっていたらしい?
蔵出しイラストもあります(苦笑)。

轟さん以外のタカラジェンヌギャラリーの説明文も
漸次加えていきますので。

今は、これまでのサイトの古いファイルを
標準モードでのページに作り直したり、
不必要なものは削除したり、色々やってます。

リンクがまだ直ってなかったり、
ギャラリーがダブったりしておりますが、
全部の移転が終了した時点で、
古いページはすべて削除して、すっきりさせる予定です。

サイトも断捨離っていうところでしょうか(笑)。

本当は、一気にリニューアルオープンしたいところですが、
そうすると、いつになるやら分からないので、
まずは、できたところから…にしました。

まだしばらくお見苦しい状態が続きますが、
頑張ってお引越ししていきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪



rose_11_27.jpg


関連記事

0 Comments

Leave a comment