fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

いろいろ仕事始め。

今日から我が家のおっさんども、
いえ、男性陣もそれぞれご出勤ということで、
やっと私も平常運転。

ホントは、片づけをガッツリやりたいところですが、
父の月命日なので、今年初の実家のお墓参りへ。

いつも、母や妹と落ち合っていくのですが、
気ぃ遣いな私は、けっこう疲れます。
私は、一般社会では、たぶんガサツ人間なので、
“実家家族の中限定”気遣い人間なんですけど(笑)。

母は、実家に泊まって欲しかったようですが、
私も色々用事がたまってるし、
今日は勘弁してもらいました。

しかし、めちゃくちゃ疲れたー。
帰宅後、久々に胃が痛くなりました。

ちょうどいい具合に?、今日は七草なので
夜は、七草粥を作りました。

本当は、朝食べるのがいいんでしょうけれど、
夫のタダヲは、朝は家からおにぎり持参なので。

タダヲは、家を出るのが朝5:30と早いので、
会社に着いてから、朝食をとるんですよー。

始業時間は9時なのに、
ラッシュアワーの電車に乗るのが嫌らしく
7時すぎには会社に着いているんです(汗)。
(でも、もっと早い人もいるらしい←どんな職場だ!)。

そんな仕事始めな七草でした。


↓画像は、我が家からちょっと離れた?ご近所。

2013_01.jpg

ビバ! カントリー♪(笑)

茨城県南地域は、関東平野のどまんなかなので
近場には筑波山くらいしか山がないのが少し寂しいのですが、
空がめっちゃ広くて、いいところです。


そうそう、今日は行きのバス&電車で、
ご近所ヅカファンの某Gさまと一緒になりました。

近くに住んでいてもなかなか会えないので、
めっちゃお久しぶりでした!

桂ちゃん退団以降、
ファン的にちょっと気持ちが落ちていたので、
久々にリアルで宝塚話ができてよかったです。
ありがとうございました!


関連記事

2 Comments

幻夢  

某Gでございます。

本当にお久しぶりでした。
こちらには時々お邪魔して、いろいろとお忙しくされているのを拝見しておりました。

バス&電車の中だけでしたが、生き生きとお話しされて楽しい時間を過ごさせていただき嬉しかったです。

またおしゃべりしたいです。
ただし疲れない程度にね。

お身体、大切になさってください。




2013/01/09 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

暁生(akio)  

幻夢さま♪

こちらこそ、久々に楽しかったです。

道を隔てているだけで、
なかなかお目にかかれないものですねー。

そして、ずっと更新をお休みしていたのに、
遊びに来てくださっていたのですね。
ありがとうございます。

今年こそ、更新真面目に頑張ります。
(毎年言ってるし<苦笑)

お体の調子はいかがですか?
私も腰痛がひどくて、困っています。
整体行ったほうがいいかな。
(その前にダイエットしろって感じ?)

また、宝塚とか銀英伝とか、色々お話うかがえたらうれしいです。
ありがとうございました!


2013/01/09 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment