夏の終わり
こんばんは。
今日で8月も終わりですね。
毎年8月が終わると、暑さに弱い私は、ちょっと嬉しいんですけれど、今年も残り4ヶ月かと感慨にふけってしまう時期でもあります。
地方にもよるでしょうけれど、明日は土曜日なので2学期の始業式は3日のところが多いと思います。学生さんは宿題を片付けるのに忙しく、小中学生をお持ちのお母様はハラハラ&イライラ(笑)の週末になるでしょうか?
私は、精神的にはテンション高いのですが、ちょい体調が悪いので、週末はおとなしく過ごす予定です。週明けに、執刀医の先生とお初にお目にかかる予定なので、ちょっとドキドキ〜。男前な先生だといいなー。(っていうか、普通は腕だろ、ウデ!<笑)
はるおさまが、霧島軍司センセのお面かぶって手術してもらえば?とおっしゃってたんですけど、ホント、あんな素敵で腕も立つ外科医の先生だったら最高ですよね。夢見てんじゃねえとか言われそうですけど(笑)。
病気が判明して、ウレシイことがひとつあります。
家族が微妙に優しい(笑)。実家の母が、昼間「元気ぃ?落ちこんでない?」と電話してくれました。自分だって未亡人になったばかりなのに、有り難いものです。
夫も「無理するなよ」と言ってくれるし、家事が行き届かなくても許してくれます。(いつもは不機嫌になる<笑)いつもアホ言ってる息子でさえも「おかーさんが死んだら、オレ、涙の洪水で溺れちゃうから死んだらダメだよ」なんて、心にもないことを(笑)。
「私がいなくなったら、宝塚グッズをオークションで売ろうとか思ってない?」と言ったら「え、バレてる?」ってね、アンタ…。。。。
まあ、そんな冗談言いながらも、ちょっと部屋を片付けてみたり、ネットで病気関係の資料を探してみたり、なんとなく落ち着かない日を過ごしています。
来週になったら、また仕事と実家関係の用事がバンバン入ってて忙しくなりそうなので、そっちの方が気分的にはいいかも。サイトも少しずつでも更新できたらいいなあと思います。
今、時間がとっても大切に思えるし、自分が自由に動けることが、とても幸せに感じます。観劇に行けることって、考えたら本当に贅沢ですよね。
まあ、私はどちらかというと元々オタクな人種なので、外に出られなくなっても、けっこう家で色々楽しめるとは思いますが(笑)。今から、入院中や術後であまり出られないときのために、読みたい本やマンガ、CDなどをリストアップしておこうと思っています♪
そんなわけで、今日はサイトを秋色に模様替え。
それだけで、ちょっと疲れ果てて、コメントへのお返事ができませんでした。すみません、また明日書きますね。
では、明日からは9月ですが、夏休み最後の週末を有意義にお過ごしくださいませ♪
- [2007/08/31 23:19]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
≪更新情報≫水夏希オフイラストをUP♪
みなさま、こんばんは。
今日は、JRの始発に乗って実家に行き、不動産登記の変更手続きのため、区役所と法務局をはしごしてまいりました。事務仕事はとことん苦手な私ですが、何とか司法書士事務所に頼まずにやれそうです。区役所で色々教えてくれた法律相談のおじさん、ありがとう♪
そして、やっとやっとタカラジェンヌイラストもUPです♪
え、リーマンじゃないかって(笑)。
そう、私が一目惚れした「リーマン水夏希さま」です。
普段は、お顔を中心に描く私ですが、この写真はどうしてもスーツ姿が描きたかったので、お顔が小さくなってしまいました。でも、やっと完成して幸せです(笑)。
水先輩(いつ先輩に?<爆)の「PBII」には、こんなリーマン水夏希が満載なのです。他にも素敵なおさしんがいっぱいあって、思わずうっとり眺めてしまいます。リーマンだけで一冊の写真集を作って欲しいくらい…(笑)。メタルフレームの眼鏡があるともっとGOOD♪(爆)
この「PBII」の撮影にも使われている「キリストンカフェ大阪」の渋谷店には、先日、カズキさんの舞台の帰りに、アンドレーズのはるおさまに連れて行って頂きました。ちょっとゴスロリ系の雰囲気のお店でしたよ。お料理も美味しかったです。
「エリザベート」の妖しいトート閣下で、ますますファンを増やした感のある水先輩。次の本公演では、どんな顔を見せてくれるのでしょうか?とっても楽しみな私です。
大きな画像はギャラリーにございますので、興味のある方はどうぞご覧くださいませ♪
- [2007/08/29 21:34]
- 宝塚&ミュージカル |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
リンクしてる?
今年は、今までになく色々なことが自分の周りで起きている私。
その時々で、どきっとするような繋がりを感じることもあります。
3月、父が入院している時に、北村一輝さんご出演の『恋の骨折り損』を観にいったのですが、ヒロイン役のフランス王女のお父さん、つまりフランス国王が病気で亡くなるとという場面がありました。
国王の逝去を知らされて涙するフランス王女を観たときに、他人事とは思えずものすごくドキドキした覚えがあります。「親が死ぬ」ということをリアルに感じた場面でした。
その後、友人のご主人が心疾患で急死したり、夫の親友の奥様が肺がんで亡くなったり、生きることや死、そして愛する人の死が回りにどのような影響を与えるのかをつぶさに見た思いでした。
先日観た、やはり一輝さんが出演された『ささやき色のあの日たち』は、その集大成というか、まさに今、死に直面している二人の男たちが、自分の今までの人生が走馬灯のように流れていくのを観るというお話でした。
結局二人とも九死に一生を得て、その後の人生を本当に愛する人とやり直すのですが、「生きること」と「死ぬこと」をリアルに考えさせられました。
今まで自分が死ぬということを、あまり想像したことがなかった私ですが、今回、病気が分かってからは、さすがに「もしかしたらもう長く生きられないかもしれないな」とか「死んだら家族はどうなるだろう」などと、ちょっとナーバスに考えてしまったことも事実です。
死ぬことを想像して夜眠れなかったり、「きっと良性よ」「絶対治るから」という励ましの言葉に「良性だってどうして分かるの?」「絶対って何を根拠に言うの?じゃあ死んだら責任取ってよね」と心の中で毒づいてみたり(笑)、けっこう僻みっぽくなったりもしました。
私と同じような立場に立ったことのある方は、多かれ少なかれ同じような思いをしたことがあると思います。得体の知れない民間療法を勧められたり、わざわざ不安を煽るようなことを教えてくれたり。不用意な言葉は、時に矢のように弱った心に突き刺さるものなんですよね。
でも、自分がそういう思いをするということは、きっとそれが今の私に必要なことなんだろうなあと、今は思います。
ご主人を亡くして悲嘆にくれていた友人に対して、以前の私だったら、どう対処していいか分からなかったでしょう。でも私も父を亡くしたばかりだったおかげで、彼女にどうしてあげたら一番いいのかが分かりました。
辛い状況にある人に対して、どうすればいいのか分からなくなることって、この年になっても多いです。不用意なことを言って傷つけてしまったらいけないとか、腫れ物をさわるように扱ってしまったり、遠巻きにして眺めているだけだったり。
でも、やっぱり人間って、一人じゃ生きていけないし、人の温もりを求めてしまうんですよね。「泣きたいときは泣いていいよ」「落ち込んだ時は電話してね」こういう言葉に、今回どれだけ救われた気持ちになったでしょう。
温かい思いやりがじんわりと心に染みてゆくとき、一人じゃ立っていけない弱い自分を情けなく思いながらも、人に寄りかかることができるありがたさを感じたりもしております。
ちょっとウェットになってしまいましたが、色々なリンクを感じながら、今年後半何とか頑張っていきたいと思います。
ところで、一輝さんの次の舞台『死ぬまでの短い時間』っていうのは、あまりリンクして欲しくないかも(苦笑)。
- [2007/08/28 19:09]
- つぶやき |
- Trackbacks(0) |
- Comments(1)
- Permanent URL |
- TOP ▲
≪更新情報≫「北村一輝イラスト5」UPしました♪
ひっさびさの更新情報です。
ギャラリーに北村一輝さんのイラストをUPしました。
宝塚系サイトなのに、なぜ久しぶりのイラストが北村一輝?と怒られてしまいそうですが、いやホント、すみません。ただいま祭り真っ最中なものですから(汗)。
「ささやき色のあの日たち」の一輝さんが、本当に素敵で…。もう涙が出そうでした。が、出ていたのはよだれと鼻血だったかも。一輝さんのヘロヘロ(エロエロ)ダンス、○けのフェロモン垂れ流し状態。
超二枚目カズキさん、へたれカズキさん、お笑いカズキさん、プリティカズキさん、エロエロカズキさん、ダンサーカズキさん、柳沢カズキさん(笑)、幼稚園児カズキさん、天然○けカズキさん…。
たったひとつの作品で色々な北村一輝さんが観られて、もう大満足でした。シャイな素顔の舞台挨拶も超キュート♪DVDでないのかなあ、出ないんだろうなあ…(大泣)。
あああああ、がずぎざーーん!!!!!!(愛の雄たけび)
もー、バカチンバカチンバカチンバカチン!!!!!
はーはー、ゼイゼイ。
で、そんなカズキバカな私にビックなお知らせ♪
ナント、ついにカズキさん「月9」進出??
フジTVの10月クールの連ドラ「ガリレオ」(主演:福山雅治サン)にご出演決定!カズキさんって、濃い役どころ(顔?爆)が得意なせいか、10時以降の大人時間帯のドラマが多かったから、フジの月9進出は快挙ですねー。どんな役だろう。
でででで、もっともっともっと嬉しいのは「医龍2」フジTV10月クール毎週木曜夜10時からの放映決定!!
実は先日新聞の芸能欄で見たときは、一輝さんのおさしんがなかったので「えー、今度は出ないのかな。やっぱ霧島先生アメリカに行っちゃたから?」なんてがっかりしていたのですが、フジの公式サイトに載っていました。私の最愛カズキキャラ、ドクターグンジーがっっ!!!!!
ただ、この放映が始まる頃、私は入院手術の予定…。果たしてリアルタイムで観られるのか?もう病院のベッドからでいいから、霧島先生が見たいっ!!ってか、天才外科医・霧島軍司先生に執刀していただきたいっ!(無理)
というわけで、私のカズキ祭りはしばらく続きそうです。
でも、そんな中「裏アクア5祭り」も始まってしまい、ただいまハートの半分が水先輩に行っております。水先輩のイラスト描いてしまうイキオイです。あーん、水様、愛していますぅ〜!
もちろん桂ちゃんもよー。桂ちゃん主演の「それいけ音月クン!」というアホな四コママンガが、私とはるおさまの腐った頭の中で絶賛連載中です(笑)。
というわけで、テンション高く頑張っています(笑)。
大きな画像はギャラリーの方に…。
お暇な方は、ご覧くださいませ♪
- [2007/08/27 18:18]
- 北村一輝さん |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
帰って来ました♪
無事、帰宅しました。
「ささやき色のあの日たち」を2公演観て、一輝さんにメロメロになり、美味しいものたくさん頂き、時間を忘れておしゃべりし。体調を崩すこともなく、楽しい時間を過ごしてまいりました。
幸福度のレベルがぎゅーーーーんとUPしました。
愛と萌えとエロ?も大量に補給して、エネルギータンクは満タン(笑)。
今回初めて泊まった、ホテル・ニューオータニのタワー棟38階からの赤坂の夜景は、感動ものの美しさでした。ホテルマンの接客ぶりは、オークラや帝国ホテルが好きだけれど、部屋の内装はニューオータニ、かなりポイント高いです。特にバスルームの男前度、めっちゃ高いです。(笑)。
とりあえず、帰宅のご報告でした。
では、おやすみなさいませ。
- [2007/08/26 23:36]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
収監決定、その後(笑)。
みなさま、こんばんは。
私の病気のことで、大勢の皆様にご心配をおかけしてしまったようで、すみませんでした。ご自身やご家族の体験など、見ず知らずのの私のために、温かいコメントやメールを下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。皆様の優しいお気持ちのおかげで、免疫力も大幅にUPしたような気がいたします。
個人的な病気のことなんか、サイトの日記に書くべきじゃないのかもしれないと、実はずいぶん躊躇しました。でも、今までの日記でも、パニック障害になったことや、父を看取ったことなどを書いてきた経緯もあり、私の身に起こったことは何も特別なことではなくて、誰でも経験しうることなのだから、読んだ方の参考になるかもしれないと思って公表することにしました。
そうは言っても、実際のところは、文章にすることで精神的に冷静になれるということや、悩みを誰かに聞いてもらいたいというような甘えた気持ちもあったのかもしれません。もし、不快な思いをされた方がいらしたら、本当にごめんなさい。
この日記を読んでいる皆様の中には、病気療養中の方もいらっしゃるでしょうし、もちろん元気な方もいらっしゃるでしょう。でも、私がそうだったように、病気は自分でも気づかないうちにじわじわと身体を蝕んでいるのですね。
「私は元気だから健診なんて必要ないわ」と思っていらっしゃる方、どうぞ年に一度でいいですから、健康診断に行ってくださいね。「なんか最近変…」と感じていらっしゃる方は今すぐに。
私も、普段は病院嫌いでとおっているのですが、人間ドックのおかげで命拾いをしました。自覚症状のないうちに卵巣がんが見つかるのって、まれなことなんだそうです。もちろん、患部を取り除いて病理検査をしないことには、本物の?癌かどうかは分からないのですが。そのくらい、発見が難しい病気だそうです。
乳がん・子宮がん・卵巣がんなど、女性特有の病気はたくさんあります。自治体や会社で検診を受けられる方は、是非是非病院へ足をお運びくださいね。特に40代を過ぎたみなさま、気をつけてくださいね〜。
もちろん、他の病気もですが…。
というわけで、私はいつもどおり生活しております。検査結果を待っているときより、病名がはっきり分かった今の方が、どういうわけか冷静だし、元気です。見えない敵に怯えるより、正体?が分かっているほうがいいですもんね(笑)。
これからしばらくバタバタするかもしれませんが(今年はずっとバタバタしていますが<苦笑)、サイトは続けて行く予定ですし、別荘行き前後は無理ですが(苦笑)観劇もする予定です。
なので、皆様も私に遠慮なさらずに、楽しいお話や観劇のご感想など、どんどんお寄せくださいね。皆様のお話を伺うのが、私の楽しみの一つでもありますので、どうぞよろしくお願いします♪
というわけで、さっそく私も、明日北村一輝さんご出演の地球ゴージャスプロデュース公演「ささやき色のあの日たち」を、アンドレーズのはるおさまとご一緒に昼夜ぶっ通しで観てまいります。
夜は都心のゴージャズなホテルに泊まり、一輝さん萌え&桂ちゃんラヴなお話&腐女子ネタで限りなく盛り上がる予定(爆)。「萌えとエロ」は私の免疫力を限りなく上げてくれると思いますので(笑)、思い切り楽しんで参ります。
私はそれほど楽観主義者ではないので、自分がけっこう大変な病気に冒されたのだと自覚はしていますが、一日一日を大切に楽しく過ごしていれば、きっとこの先後悔することはないと思います。
とはいえ、時々は凹んだりナーバスになったりするかと思いますが、どうぞお許しくださいね。
ホント、今ほど「健康って素晴らしい♪」「生きてるっていいなあ♪」と思えることはありません。そういう意味では、私にとっては病気と付き合うことも大切なことなのかも…なんて思います。
さて、では皆様も楽しい週末を♪
- [2007/08/24 23:16]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
もしかして、ラッキーかも?
今日はお仕事に行って参りました。
そろそろ10月のスケジュールも申告しないといけないので、一応パート仲間に手術で入院する旨を伝えると、みんなとても心配してくれて、入院前の景気づけに?壮行会をしてくれるとのこと(笑)。ありがたいことです♪
中に一昨年乳がんの手術をした人がいて、色々とアドヴァイスしてくれました。抗がん剤の話とかホルモン療法とか。まだ先の話なので実感はありませんが、もし悪性腫瘍だったらそういうこともあるんだなあと。彼女もしばらくはウィッグをつけて仕事に来ていましたっけ。今はとても元気そうですが、きっと人に言えない辛い思いをたくさんしたんだろうなあとその笑顔を見ながら思いました。
今年は、年の初めから色々あったけれど、変な話すごくラッキーだったなと思うことがあります。
桂ちゃんのバウ主演「ノン・ノン・シュガー!!」を観に宝塚から帰った後に父が緊急入院し、ちょっと容態が落ち着いていたときに一輝さんの「恋の骨折り損」を観て、父が亡くなってバタバタ忙しかったけれど、百か日をすませて落ち着いたところで、雪組「エリザ」を堪能し…。
今回、病気が判明したけれど、手術をしてくださるドクターのスケジュールの関係で手術日が10月になったので、今週末の「一輝さん祭り」もやれるし、9月にチケットを取った「キーン」も観にいけるし。
アクシデントは多いけれど、やりたいことはもれなくやっている私って、もしかして強運の持ち主??(笑)。
実は昨日も、地球ゴージャスの「ささやき色のあの日たち」のチケットがあったのですが、私は病院の予約があったので母にプレゼントしたのです。母はバレエや歌舞伎なんかが好きなので、ああいうお芝居はあまり好きじゃないかなあと思ったら、もう大好評で「すごく面白かったわ〜、ありがとう♪」と大感謝されました。
父が亡くなって4ヶ月、すっかり落ち込んで10キロも痩せてしまった母なので、これからも機会を見つけては、外に連れ出そうと思います。9月は「キーン」を一緒に観る予定。宝塚はいつもイマイチの母なのですが、どんな反応が返ってくるでしょう。
一人になった母のためにも、定年間近の夫のためにも、受験生の息子のためにも、私も病気になんか負けていられませんよね。時々先のことを考えてちょっとへこんだりもしますが、今日この日を生きているありがたさを感じながら、毎日を大切にしたいと思います。
温かいコメントをくださった、Mさま、Rさま、本当にありがとうございました。嬉しくて涙が出そうになりました。みんな色々辛い思いをしながら生きているんですよね。私もきっと治ると信じて病気に立ち向かいますね。
- [2007/08/23 15:46]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(1)
- Permanent URL |
- TOP ▲
収監決定…。
皆様こんばんは。
もう寝る時間になってしまったので(明日は仕事なの<苦笑)、手短に。ええと、今日病院にMRIの結果を聞きに行きまして、ついに判決が下りました。
収監決定(苦笑)。10月半ばに入院&手術です。手術は1回か2回。まだ決まっていません。運が良ければ1回ですむらしいです。
ええと病気の話が苦手の方は、この先は読まないでね。
- [2007/08/22 23:27]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
業務連絡(笑)
わたくしの某腐れ女子向けサイト「A」の読者さまへのご連絡です。
今月になって、けっこう真面目に更新しておりますが、
今週も頂き物ばかりですが、4作品UPさせて頂きました。
暑さで脳みそが溶けそうという方は、暑気払いにどうぞ(笑)。
いや、内容もかなり熱いようなそうでないような…♪ハハハ。
こちらのサイトも、HPビルダーはあちこちいじっておりますが
まだアップロードまでには至りません。
早くイラストをUPしたいです。
ではでは、この痛いほどの日差しの中、実家詣でに行ってまいります。小説のネタノートも忘れずに持っていかねば(笑)。
- [2007/08/21 13:39]
- 更新情報 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(3)
- Permanent URL |
- TOP ▲
コレステロールのお話。
今日からまた一泊どまりで実家です。
実家の不動産の登記の変更と父の準確定申告と相続税の申告がまだ済んでいないので、やることいっぱい。人が亡くなると、残された遺族はみんなこれらの煩雑な手続きをするんですね。偉いなあ…。悲しんでいる余裕なんてあまりないですよね。私なんて普段脳みそ使ってないから、頭の中がごちゃごちゃです(笑)。
で、明日は検査結果を聞きにいよいよ病院(苦笑)。父のお墓は目黒にあり、病院は恵比寿で一駅違いなので、父のお墓にお参りしてから、病院に行こうっと(願掛けか?笑)。ちなみに、私がいつもドックにかかっている総合病院は都心にあるせいか、芸能人も多いらしいです。キムタク目撃情報も(関係ないけど<笑)。
そんなわけで、朝から、夫と息子の夕食用に豚ひれ肉の紅茶煮・おくらの煮浸し・わかめときゅうりの酢の物・卯の花炒り・お味噌汁などを作って、冷蔵庫に入れました。紅茶煮と卯の花は、実家にも持っていこうと思っています。
卯の花炒りって、大豆の栄養と食物繊維が豊富なので凄く健康にいいそうです。特にコレステロールの高い人(私<笑)。病院の看護師さんのお勧めでした。人間ドックの保健指導のときに「コレステロール値の高い人は是非食べましょう」ですって。
反対に控えたほうがいいのが、牛乳やヨーグルトやチーズなどの乳製品。健康のために毎日ヨーグルトというのは食べすぎだそうです。私はヨーグルトが大好きなので、ちょっとショック。乳製品が必要なのは、育ち盛りの子供とお年寄りだけで、成人はあまり必要ないんですって。
なので、紅茶やコーヒーにはたっぷりミルクを入れるたちの私は、最近はチーズもヨーグルトも控えています。昨日いちじくのジャムを作ってしまったので、すっごくヨーグルトが食べたいんですけど(苦笑)。
コレステロールの高い人は、卵も週に2個くらいでいいそうですよ。オムライスや茶碗蒸しはあまり食べちゃだめですって。
そうそう人間ドックでもらった資料に「コレステロールがたまる生活をしていませんか?」というチェック項目があったので、載せますね。
■魚より肉を良く食べる
■脂っこい料理が好き
■外食をする機会が多い
■野菜・海藻類はあまり食べない
■マヨネーズが大好き
■運動不足を自覚している
■たばこがやめられない
■お酒を飲み始めると止まらない
■レトルト食品を良く食べる
■夜食を良く食べる
チェックの数が
・0〜1:模範的な生活をしています。
・2〜6:要注意。生活を改め、定期的に検査を。
・7個以上:生活改善をしないとぽっくり死の危険も。
まあこれは、どちらかと言えば中年男性向けのチェックですので、主婦の方はあまり関係ないかもしれません。私も1個しかチェック(運動不足<笑)がありませんでしたから。でも、女性はある時期(50代くらいかな)を過ぎるとコレステロールが上がる傾向にあるそうなので、気をつけないとだめですよね。
私は、お酒も煙草もやらないし、そう脂っこいものが好きでもないのに(お菓子は好きですが<苦笑)、ずっとコレステロール値が高いので、ホント気をつけなくちゃなあと思っています。体重も標準値以下で、脂肪率(19%)も高くはなかったのですが、昨年よりかなり増加傾向にあったので(というか、昨年のドック時の体重が39キロってのが…<爆)、もう少し痩せなさいって言われました。あと3キロくらいかなー。できれば5キロ(笑)。少し頑張らなくちゃ。
今日は実家の母が、ゴーヤチャンプルーを作ってくれるらしいので、持っていった卯の花炒りとあとはお浸しで、健康的な食事ができそうです。
病院の看護師さんが、口をすっぱくして言っていたのは、「単品ダイエットは絶対にダメ。かえってリバウンドを起こしたり、健康を損ねます。運動もやりすぎはいけません。なんでもほどほどが大切ですよ」ということでした。うーん、当たり前のことなんだけれど、肝に銘じて頑張ります(笑)。
実はコレステロール値も高かった(総コレステロール265・LDLコレステロール160)ので血液検査の再検査が待っている私です(苦笑)。血管年齢は若い(30代前半)から許して…(笑)。
- [2007/08/21 11:54]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- Permanent URL |
- TOP ▲
パニック発作2連発!
ヤバイ、ヤバイです。
昨夜はベッドの中でパニック発作を起こし、今日は仕事中に発作を起こしてしまいました。最近、こんなに立て続けに発作を起こしたことなんてなかったのに…。
パニック発作というのがどういうものか、ご存知ない方のためにチラリと書きますと、本当に突然「不安&恐怖」という感情が襲ってきて、激しい動悸・息が出来ない・冷や汗が出る・叫びだしたい・その場から逃げ出したいというような症状がいっぺんに表れることです。
言葉通り、パニックに陥ってしまうんですよね。恐怖のあまり自分で自分の感情や行動を制御できないというのでしょうか。今でこそ「パニック障害」という名前がついていますが、その昔は「不安神経症」と呼ばれていたそうです。
いいようのない不安と恐怖でパニックに陥ってしまうわけですが、私の場合は、暗い場所や、閉塞感のある場所がダメです。あと飛行機の中など、逃げ場がないと感じられるような場所も。忘れた頃に突然発作が襲ってくるので、ホント油断できません。
しかし、職場で発作を起こしたのは、初めてでした。どうしてなんだろう。やっぱり精神的に弱っていたのかな。
家に帰ってからは、なるべく楽しい気分でいようと、笑えるマンガを読んだり、息子とおしゃべりしたりして気分転換しました。今は、だいぶ持ち直した気もしますが、今夜も寝る前にいつもより多めに薬を飲んで早めに寝ようと思います。主治医の先生によると、パニック障害には睡眠不足が一番良くないらしいので。
それにしても、初めて症状が出てから12年。心療内科に通い始めて丸3年。なかなか治らない病気なんですね。
人に話しても、「神経質なだけじゃない」なんていわれたりするので、最近はあまり言いたくないのですが、そういう人には一度発作を体験させてやりたいと、意地悪なことを考えてしまう私です(苦笑)。
しかし、自分のベッドで発作って、ちょっと悲しい(苦笑)。
私の安住の地はいずこ…。
- [2007/08/20 23:16]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
悩み事があるなら、恋人に相談してみましょう。
こんばんは。
お盆休みも今日でお終いという方も多いかもしれませんね。我が家も、私の実家に行っていた息子が帰宅して、一気に賑やかになりました。たった一人でもあれだけ賑やかにできる息子って…(笑)。男のくせにおしゃべりなんですよね〜。夫とは全然似ていないなあ。
さて、今日のタイトルも星占いの「今日の運勢」に書いてあった言葉。ついでに「運命にまかせて進むのが吉」だって(笑)。
私がちょっと凹み気味なのを見て、息子は「お母さんって、ホント、マイナス思考だよね」と一刀両断。うるさい、うるさい、私だって頭じゃ分かっているのよ〜。でも、気持ちがどうしても萎えてしまうのよ〜。マイナス思考というより、ちょっとナーバスになってるだけなんだけど、わかんないだろうなあ…。
というわけで、「恋人」はおりませんので(笑)、やっぱり頼りは夫。彼は、数年前に首に腫瘍が出来て手術した経験もあるので、私の気持ちがよく分かるようです。手術をするまではもちろんですが、組織検査で腫瘍が良性と分かるまで、やっぱりすごくナーバスになったと言っていました。こういうことは、やはり経験者に聞くのが一番ですね〜。
ただ、夫が入院&手術したとき、私がそこまで彼の気持ちを理解してあげていただろうかというと、かなり微妙。私も色々なことを経験するたびに、自分がその立場になってみないと、本当の気持ちは分からないということを身に染みて感じていますので、せめて無神経な言動だけは慎もうと思っているのですが…。夫はあまり自分の心の内を人に言うタイプじゃないので、もっと私が思いやりを持って接してあげないといけないなあと思いました。
それでも、毎日の生活は淡々としたペースで流れております。私も明日からはいつも通りお仕事モード。仕事以外にも色々やらなくちゃならないことが山積みで、自分でも少し気合入れないとなあと思っています。
それにしても、人生って何もない平坦な道ってのが殆どなくて、曲がりくねっていたり、アップダウンがあったりで、なかなか厳しいものですね。でも、綺麗に舗装されたまっすぐな道ばかりというのもつまらないので、あんなことやこんなことがあった方が味わいがあっていいのかも。
ザローガンワイディンロ〜♪(byビートルズ<笑)
- [2007/08/19 20:10]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
試練の向こうに幸せがありそうな日。
みなさま、こんばんは。
今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
本日の日記のタイトルは、私の星座(さそり座)の今日の運勢に書かれていた言葉です(笑)。いやあ、なんか、当たっていたなあって。
先日の人間ドックから、どうも情緒不安定に陥ってしまいました。精密検査(MRI)を受けましたが、その結果待ちの状態が精神的にしんどくて…。
今までにも何回か「要再検」「要精検」というのはありましたが、どちらかと言えば「念のため」という感じだったんですよね。でも、今回は回された外来のドクターに「○○の疑い」と病名をはっきりとカルテに書き込まれ、しかもドクターの言い方がかなり真剣だったので(そういうのって肌で分かりますよねー)、さすがに楽天的な私も、これはまずいかも…と。
まだ判決が下っていないんだから、その時に考えればいい…と自分に言い聞かせつつも、動揺する気持ちを抑えられず、ネットで病気を検索してしまう私。そして、ますます動揺してしまうという悪循環(苦笑)。あー、私ってこんなに打たれ弱かったのかなあと自己嫌悪。
そんな私を見かねて、今日は夫が映画に誘ってくれました。二人で「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観て、夕食も外でとって帰宅。すっかり…とまではいきませんが、けっこう気が晴れました。
ただ、映画館で予告編が始まった時にまたパニック発作を起こしてしまい、外に出て薬を飲んでしばらく休んでから、また中に入りました。最近また発作を起こしやすくなっているのかな。睡眠不足だったからかも。ワイパックスは常に持っていないとダメですね。
まあ検査の結果がクロでもシロに近い灰色でも(真っ白というのはすでにない<苦笑)、前向いて受け止めていこうと思っています。黒だったら闘病記書けるし、サイトのネタが増えると思えばけっこういいかも…くらいのたくましさで行かないとね(笑)。
そんな感じで、占いとおり色々試練はありますが、今日ほど夫の優しさが身に染みてありがたかった日はありませんでした。
人が凹んでいるときの慰め方って、本当に難しいですよね。相手のことを思って言っているつもりが、かえって傷つけてしまっていたり。私もそういう気遣いがとても下手なので、人のことを言える筋合いじゃないのですが、父の入院中や亡くなった後にかけてもらった言葉の中にも、ずいぶん無神経に感じるものがありました。
相手は励ましているつもりなんだろうというのは分かりますが、ああいう時に「励まし」って不要なんだというのが私の実感です。励まされても弱っている心はますます傷つくだけで、何の助けにもなりませんでした。私の母も同じようなことを言っていましたし。
弱っているときって、多くの言葉は要りません。そっと心を寄り添わせてくれるだけでいいんですよね。下手に美辞麗句を並べて励まされるとかえってしんどいだけ。頭の中で考えた言葉ってどんなに美しい言葉でも心には届かないんです、やっぱり心で考えないと。それも、肉親を亡くすという経験をしたおかげなので、父には感謝です。
私の夫はそういう意味で「相手に心を寄り添わせる」ということがとても自然にできる人なので、私の実家の家族からもとても好かれています。そういえば、結婚して2○年、いつも私の愚痴を聞いてくれたのは夫だったもんなあ…。こんなわがままで弱虫な私と付き合ってくれてありがとうと、心から思います。
繊細な夫に比べると、かなり鈍感で無神経な私ですが、私も大切な人の一大事には、心の支えになってあげられるような人間になりたいです。
明日は、いつもの元気な自分に戻れますように。
(でも、暑いのは苦手<笑)
- [2007/08/18 23:26]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
ちょっとのんびり。
ようやくお盆休みという感じの我が家です。
夫も会社が休み、息子は私の実家に一人で泊まっています。甲府から末の妹一家が泊まりに来ているので、小さな従弟たちのお守り役(笑)。息子は一人っ子なので、お兄ちゃんぶれるのが嬉しいようです。
私も今週はもうお仕事なし。ちょっと夏バテ気味なので、身体をやすめなくちゃなあというところです。どうも夏は苦手です。夏に何か楽しみを見出せればいいのですが…。うーーんひと夏の恋とか…(ありえねえ<爆)。
友人たちもほとんど主婦ばかりなので、この時期みんな実家へ帰ったりお嫁さんしたりで、会うこともありませんしね。ちょっと年上の主婦友達になると、子供が孫連れて帰ってくるなんてことになり、いやホント大変そう。主婦も家族サービスに徹する時期かもしれません。
夫の実家の集まりには、先月結婚した新婚の姪っ子が顔を出していました。お婿さんはお留守番らしいです(笑)。今の若者は割りきりがいいというか、ドライですね〜。私の新婚時代には、お盆やお正月は、どちらの実家にもきちんと夫婦で顔を出さないと許されなかったですもん(いや、今でもそうですが)。
で、結婚式の時の写真を貰ったのですが、自分がかなーり可愛く?美人に写っていて嬉しかったです(笑)。もう少しで50に手が届くようには見えないわ〜。どうみても30代後半(そこまで言う?<爆)と自己満足。やはり女性はいつまでたっても美しくありたいという願望がありますから♪
今の目標は、美しく年を重ねることかな。私は童顔なので、変な老け方すると、とってもみっともなくなりそうで…。可愛らしさのある素敵なマダムになりたいなあなんて思うんですけれど。そのためにも身体も心も健康でいなければなりませんね♪
明日は少し涼しそうなので、ちょっと一息つけるかな?
- [2007/08/17 22:50]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
油断大敵!
お盆休みなので、家族で東京に来ています。
今日は、夫の実家で皇后、いえ(笑)長男の嫁の務めを果たし、また実家に戻りました。
さて、昨日は、人間ドックのときに言い渡された精密検査で、MRI検査を受けてきました。MRIを受けるのは4回目ですが、機械の進歩に驚きました。今は、ヘッドフォンで音楽を聴きながら検査が受けられるのですね〜。
ただ今回は、ちょっと失敗してしまいました。MRIは筒のような機械に入るのですが、そこで久々にパニック発作を起こしてしまったのです。最近はすっかり発作から遠ざかっていたので、迂闊でした。
すぐに機械を止めてもらい、発作を抑える薬を飲みました。しばらく休んだ後、再挑戦。緊張して、かなり動悸がしましたが、目の上にタオルを乗せてもらい、深呼吸を繰り返して、何とか耐え抜きました。
やはり、狭いところや暗いところ、圧迫感を感じる環境は駄目ですね〜。検査は無事に終了しましたが、疲労感でぐったりしました。
こういう病気って、目に見えないものなので、他人からみたらすごく馬鹿馬鹿しく見えたり、ただ神経質なだけのように思われがちなのが辛いです。本当に恐怖のあまり死ぬかと思ってしまうんですよね。私だって、好きでパニック障害になっているわけじゃないのに…。
結果は来週聞きに行く予定ですが、もしドクターの予測通りの病気だったら収監?確定なので、少々気が重いです。まあ、取り越し苦労しても仕方ないので、おとなしく判決?を待つつもりです(笑)。
明日は帰宅の予定です。
以上、携帯からの更新でした♪
- [2007/08/16 23:33]
- PDと病気の話 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
お盆です。
日本全国、お盆休みですね。
お盆って、今まではあまり身近なものじゃなかったのですが、父が亡くなって今年は新盆なので、何となくしんみりしたりしています。
とはいえ、私の実家は東京なので、お盆は7月です。迎え火や送り火もやりましたし、「来るときは馬に乗って急いできてください。帰りは牛に乗ってゆっくりお帰りください」の慣わし通り、きゅうりや茄子で馬や牛を作って飾りました。お寺からもお経を上げに来て頂きましたが、全国的には8月にお盆の行事をするようですね。東京って、やっぱり特殊なのかな?
父が亡くなって4ヶ月。
一緒に暮らしていたわけではないので、父のいない生活には慣れているつもりですが、時々無性に声が聞きたくなったりして、切なくなります。存命中は、病院にいるとき以外は毎日電話していたし、週に1度は実家に顔を出していましたから。入院中は、病院通いで体力的にもかなり大変でしたが、それでもやっぱり生きていて欲しかったと思ってしまいます。
父はとても筆まめな人で、私にもよく手紙をくれましたが、時々読み返しては懐かしんでいます。最後にくれた手紙は、ホワイトディのプレゼントに同封してあった手紙でした。その手紙が着いたホワイトディに6回目の入院をした父は、約4週間の闘病生活の末に亡くなりました。
もう70代でしたし、未亡人になった母と違い、結婚して実家を出ている私は、父がいなくなって生活が劇的に変わったわけではないのですが、やっぱり心の支えをひとつ失った感じで、寂しいです。
今でも実家の母のところに行く度に、父がひょいと顔を出してくるんじゃないかという錯覚にとらわれてしまいます。父には十分親孝行したつもりだけれど、やっぱりもっともっと親孝行してあげたかったです。今は、父の分まで、母が寂しくないよう元気付けてあげたいと思っています。
明日は病院でMRI検査。
父が眠るお寺が近いので、お参りして行こうと思います。
- [2007/08/14 23:39]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
自分のことは棚にあげて(笑)。
こんばんは。毎日暑いですねー。
こう暑いとない頭がますます働かないので、ホント困ります(苦笑)。暑さに弱い私は、すぐエアコンのお世話に…。涼しくなると扇風機に切り替えて、一応節電のつもり(笑)。
最近よく感じること。
自分のことって、分かっているようでいて案外わかっていないってこと。というか、私が自分で思っている暁生像と、人から見た暁生は違うという意味なんですが。
もちろん私自身のことに関しては、外の評判など全然わからないので、真実は謎なんですが、まわりの人を見たときに、ご本人が言っている「私って○○だから〜」が、他人から見たら「ええっ、××じゃないの?」ということが結構多いんですよね。「私って気が弱くて」「え?めっちゃ気ぃ強いやんか」みたいな感じ(笑)。
どうしてこういうことが起こるんでしょうね。とても不思議です。本当の自分を人に分かってもらっていないのか、それともただの勘違いなのか…、どちらなんでしょう。
私も自分に関して、「こういう人間かな〜」と色々思ったりしますが、人から見た私は、自分で思っているのと全然違う人間に映っているのでしょうか?
人と接するときには、なるべく正直でありたいし(正直でないときもあるけど<苦笑)、ありのままの自分の思いをうまく伝えたいと思っているのですが。好意を持っている相手に、自分を分かってもらうということに関しては、努力を惜しまないつもりだし、誠実でありたいと思っています。それが伝わっているかは、ちょっと自信ないですけど(苦笑)。
例えば、「こんなことを言ったら相手はどう感じるだろう」「同じことを私が言われたらどうだろう」こんなシンプルなことにさえ、思い至らない人がいるんですよね。私なんて「これってわざとなの?」とか「ただの無神経?」と相手の真意を測りかねてしまうのですが。
で、そういう人に限って、自分を「繊細で傷つきやすい」なんて言っていたりして(笑)。人を傷つけているのはあんただろ!(と、いってやりたい<爆)
相手に対する思いやりや心遣いって、身近な人間関係の中であっても、とても大切だと思うのですが。年ばかり取っていても、そう意味で幼いと感じる人を見ると、うーーーんと考えてしまいますね。
自分がそう言われないように、ホント気をつけなくちゃ。
- [2007/08/13 23:41]
- つぶやき |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
6周年♪
人間ドックへ行っていたので、すっかり忘れておりました。
今日は、私のWebサイト「Atelier Iceberg」の6周年だったのです。なんだか人ごとのようで、すみません。
さて、いつもご訪問くださっている皆様、
本当にありがとうございます。
毎年、この日には皆様にご挨拶をしたり、何かしらのプレゼント企画などを行っていたのですが、今年はちょっと忙しくて何もできませんでした。本当にごめんなさい。
何しろ更新さえ全然出来ていないっていう状況で。8月中に何とかイラスト更新するのが目標です。もうちょっと待っててくださいね。
そんな中でも、何とか6年間サイトを続けてくることが出来たのは、やっぱり嬉しいです。
はじめは自作のイラストを展示するのが目的ではじめたこのサイトですが、皆様に遊びに来ていただき、お声をかけて頂くことで、大勢の方とネット上でお話しすることが出来、本当に幸せに思っています。実際にお目にかかったことのない色々なところにお住まいの皆様とコミュニケーション出来るというのが、ネットの楽しいところですね。
まだまだ未熟な私ですけれど、このサイトに遊びに来てくださるお客様が楽しく過ごせるように、これからも私なりに努力していきたいと思っています。そして、来年も再来年もこの日を無事に迎えられることを、心から願っております。
これからも「Atelier Iceberg」をどうぞよろしくお願いいたします♪
暁生より
- [2007/08/11 23:25]
- ご挨拶 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
人間ドック、終了。
無事、3日間の人間ドックから帰宅しました。
いやあ、ホント下界は暑いですね〜。三日ぶりに入った自分の部屋の室温は37度でした。あつー。二階だから余計かな。
私が毎年人間ドックを受診するのは、もちろん骨休め(?)もありますが、年に一度だけでも自分の健康について真剣に考える機会を持てるということもあります。
よく、病気になって「人間ドックを受けていたのに見つからなかった」という話を聞きますよね。で、人のそういう話を聞いて「受診しても意味がない」という人もいます。それでも、健康診断やドックは、絶対に受けたほうがいいと私は思います。
今回も、男性の方で、昨年ご夫婦で3日ドックに入って、奥様の方に肺がんが見つかり、何とか手術して助かったとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたし、うちのタダヲも数年前に大腸ポリープが見つかって手術しました。幸い悪性ではありませんでしたが、自覚症状はまったくなかったので、やはりドックのおかげです。
それに、毎年同じ検査を受けていると、自分健康状態がどんなものなのかだいたい把握できます。突然それまでと数値が大きく変わったりすると、何かの病気を疑うこともできますし。
私は、血圧も低いし、糖尿病や循環器系の病気はなさそうなのですが、
総コレステロールと腫瘍マーカーが高いのが悩みです。消化器系も弱いですね。特に胃や十二指腸。
コレステロールがたまる生活チェックというのを見てもあまり当てはまらないので、体質なのかと思ったりしておりますが。もう少し運動量を増やそうかなというところです。
腫瘍マーカーもいつも高くて、それで再検査になったりもするのですが、今までのところがんは見つかっていません。でも、きっとがん体質なんだろうとは思います。父もがんでしたし。
胃の方は慢性的に悪いのですが、とりあえずがんはなかったので良かったです。内視鏡も今年から9ミリ・6ミリ・鼻から挿入するタイプと3種類から選べるようになりました。私は6ミリのにしてもらいましたが、いつもより呑み込むのが楽だったように思います。
年齢的なものもあり、多少は身体のほうも衰えているようですが、それ以外はしごく健康体のようです。血圧脈波検査での血管年齢は30代前半、骨密度は若年成人と比べても高いと出て、かなり嬉しかったです。
あとは、精密検査を言い渡されたぶんが、何もひっかからないといいのですが…。来週MRIを撮る予定です。ちょっとドキドキ。
そんな感じで、年に一度だけですが、自分の食生活や生活習慣を見直すことができますし、私も、自分の身体とじっくり向き合うこの機会を大切にしたいと思います。
- [2007/08/11 22:02]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
人間ドック2日目。
こんばんは。今日も日本全国猛暑だった模様ですね。
私は昨日もですが、病院から一歩も出ていないので、
まるで避暑にでも来ているようです。
検査が終わった夕方以降は外出出来るのですが、検査着から着替えるのが面倒なので、部屋でのんびりTVを見たりしてすごしています。お部屋はホテルのツインとほぼ同じ仕様なので快適です。冷蔵庫もありますし(笑)。
3日ドックというのは、どうも私が入院している総合病院だけらしいですね。人間ドックは、内視鏡検査など特殊な検査以外は、ドック専用の階で検査を受けるので、移動も少なくて楽です。
検査内容は、普通の人間ドックとそう変わりないと思いますが、多少は項目が多いかもしれません。肺がんの早期発見につながる肺のヘリカルCTなどは、一日ドックではやらないかもしれませんね。
私は、30代後半から毎年人間ドックを受診していますが、3日ドックは今年で8回目です。毎年同じ病院で受けているので、記録やカルテが残っていて、便利です。昨年・一昨年と、データを比べるのが楽ですから。
ほとんどの検査は今日のうちに終わって、明日の医師や栄養士の方との面談を残すのみとなりました。外は暑そうで、ちょっと腰が引けていますが、帰りに駅の側のアイスクリームショップで美味しいアイスを食べて帰るのを楽しみにしています。
では、明日は自宅から…。おやすみなさいませ♪
- [2007/08/10 20:34]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
人間ドックです。
みなさま、こんばんは。
ただいま人間ドックで入院中の暁生です。
一年ぶりのドックですが、今年は、有料ですけれどネットできる環境になっていました。いいですね、退屈しなくて。
今日の検査は夕方までにすべておわり、夕食も済んで、午後7時だというのに、あとは寝るだけです。今日の検査で、早速外来にまわされ精密検査を言い渡されました。来週MRIを受ける予定です。去年は再検査なしだったのになー。まあ、病気は早期発見・早期治療が一番ですから仕方ないですね。
機械も毎年どんどん新しくなっていて、技術の進歩の速さに驚かされます。検査内容に、今年は「腹囲」も増えて、夫は今からどきどきしている模様(笑)。
明日も一日検査です。今夜は早く休んで、明日に備えます。
ではでは、お休みなさいませ…。
- [2007/08/09 19:02]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
「ささやき色のあの日たち」
今日は、渋谷のBunkamuraにあるシアター・コクーンにて上演中の地球ゴージャス・プロデュース公演vol.9「ささやき色のあの日たち」に行って参りました。お目当ては、私の最愛の北村一輝サンです(何人サイアイがいるんだか<笑)。
Bunkamuraは、オーチャード・ホールは何度か経験ありますが(ルジさまも観たっけ♪)、シアター・コクーンは初めてです。いつも東京宝塚劇場や帝劇などの大きな劇場での観劇が多いので、コンパクトな劇場って観やすくていいなーと思います。
まだ初日開いたばかりなので、具体的には触れませんが、一見細切れに見える様々なエピソードが、やがてひとつに繋がっていくという感じのストーリーで、最後に「ああ、そうだったんだ!」と納得できます。笑ったり、ちょっとホロリとしたり、私個人としては身に詰まされる部分もありました。
一輝さんの歌やダンスが観られます♪歌声がね、なかなかの美声でしたよ。しゃべる時はケロ声なのに(笑)。ミュージカルもいけそう!
ご自身は、くせのある作品や役が多い方ですが、観るのはエンターテインメント性の高い作品やミュージカルがお好きとのことなので、ここは是非「エリザベート」のルキーニを演じていただきたいと!!!ぜーったい似合うと思うんですけど。
それにしても、舞台は見慣れているはずなのに、一輝さんが出ていらっしゃると、もードキドキしてしまってダメ(笑)。映像メディアが多い方なので、生のお姿を拝めるだけでもシアワセです♪♪顔小さくて、きれーでした。
でねー、体つきがどうしても○けっぽく見えて仕方ないんですけど!筋肉質なんだけれど、マッチョじゃないんですよね。腰のラインとか超絶色っぽい感じで、そそられます(オヤジ視点…<爆)。私、最近自分の性別がボーダレスになっているのかも。あぶないよぉ。
共演が岸谷五朗さんなんですけれど、一輝さん「顔が怖い」とか「目つきが悪い」とか、お芝居のなかでも散々突っ込まれていました。いじられまくる一輝さんが可愛いー!岸谷サンとの並びがね、女優さんと並んでいるよりなぜか嬉しかったです(変)。
作・演出もされている岸谷さんは、ホント才能がある方なんですね。パワーがありますし、舞台での魅せ方をよく心得ているっていう感じです。歌も上手いし、ダンスは身体のキレがよくて、いやあ多彩な俳優さんだなーと。
女優陣のなかには、宝塚出身の叶千佳ちゃんが。相変わらずのダイナマイトバディ♪宝塚時代とあまり雰囲気変わっていませんでした。こうして、外の舞台で活躍しているOGを観るのは嬉しいです。
普段見慣れている舞台とは全然違いますが、なかなか楽しかったです。前回の蜷川シェイクスピア「恋の骨折り損」とも違っていましたし。一輝さんは、年末にも東京と大阪で舞台をされるそうで、今年は舞台づいているみたいですねー。
楽近くに、また観る予定なので、この舞台がどのように進化していくか楽しみです。
- [2007/08/08 23:43]
- 北村一輝さん |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
コネタで♪
夏休みのファミレス、混んでます。
こう暑いと、主婦の皆様も自宅の台所で火を使うのが嫌なんでしょうね。
今日はコネタで。
○関東限定かもしれませんが、テレ朝で「相棒」の再放送中♪
あーん、右京さん素敵!
○同じく日テレでは「マイボス・マイヒーロー」を再放送中♪
毎回大爆笑。
この2本のおかげで、午後は幸せに過ごせます。
○息子がプレステでなにやらゲームをしていた。
ん?どっかで観たよ、このキャラ。
あーーーーっ!桐生一馬だっ!「龍が如く2」じゃん!!
ちょっとやってみたいかも。あーん、一輝さん♪(はーと)
○マンガ読んでて「このキャラいいわ♪」と思ったお兄さんが、
ジャガーに乗っていることが判明。キャー♪(意味不明)
○九段のイタリア文化会館にて
「ヴィスコンティの遺香」篠山紀信写真展。
同名の写真集の再発売記念らしいです。
写真集は以前買ったので持っているけれど、
やっぱり生の写真が見たいなあ。行かなくちゃ♪
○お盆のスケジュールがようやく決定。でも、遊びの予定はなし。
少しはゆっくりしたいのになあ。
遊びは一輝祭りまで我慢我慢。
○といいつつ、週末は夫婦で2泊3日の人間ドック。
みんなは呆れるけれど、毎年これが楽しみなんです。
ホテルのような部屋で、浮世から遮断され
三食昼寝付き検査付きの読書三昧。
ゆっくり休んできます。
では、今夜はこの辺で。
- [2007/08/07 23:49]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
東京今昔。
実家から、無事帰って来ました。
昨夜は久しぶりに小田急線で成城に出て、母とディナー。
成城には母の友人が住んでいるので、小さい頃からよく行きましたし、結婚してからは、隣接する砧(きぬた)というところに10年ほど住んでいたので、久しぶりに行ってもなんだか落ち着きます。やっぱりいい街ですよね、街並みも綺麗だし。
帰りに下北沢で降り、若者たちに混じってブラブラしながら、歩いて実家に帰宅。シモキタも私にとっては子供の頃から庭みたいなものでしたが、どんどん変わっていくので、ちょっと寂しいですね。でも、歩きながらお洒落なお店を発見するのは楽しいです。
渋谷も昔はよく行きましたが、最近はすっかり足が遠のきました。OL時代は、西武やパルコでよくお買い物したのになあ。109なんて、昔は「パルコよりちょっとダサめのファッションビル」という認識だったのに、時代は変わりましたね。
私は、東京では、山手線の渋谷〜新宿間が高校時代からのテリトリーでした。原宿や青山・六本木にもずいぶん行きましたし。若い頃はあまり銀座には行きませんでしたね。マダムの街という印象が強くて。
でも、最近は銀座が一番落ち着くような気がします。私もマダムなお年頃になったってことかしら?昔は敷居が高くて入り辛かったお店も、あまり抵抗なく入れるようになりました。
20代の頃、和光が似合うマダムになりたいと憧れたものでしたが、そろそろそんな年代になったのかもしれませんね。なかなか高くて手が出ませんけれど(笑)。
お洒落をして、お洒落な街に出掛ける。
ウィンドウショッピングをしたり、お友達とお茶したり。そんな小さなことが、なんだかとっても幸せに思えるこの頃です。
- [2007/08/05 22:23]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
始動?
こんばんは。
今回の台風も各地に大きな被害をもたらしましたね。被害に逢われた地方の皆様、お見舞い申し上げます。天災は気をつけても避けられないので、困りますね。
梅雨明けした関東は、今日も暑かったです。
夏はあまり得意じゃないのですが、やっぱり晴れているほうがいいですよね。洗濯物も乾くし(笑)。
さて、ここのところ、オフラインの多忙に紛れてサイト更新もほとんど出来なかったのですが、ここ2日ほど、久しぶりにHPビルダーを起動させたりしています。
メインサイト(こちらのサイトね)は、あまりいじっていないのですが、別サイト(腐れ女子専用・隠れ小説サイト<笑)を久々にバリバリ更新しました。あちらのお客様でここをお読みになっている方、どうぞお越しくださいませ(笑)。はなぢとよだれ用に、ティッシュのご用意をお忘れなく(爆)。
イラストは、ようやくお仕事関係のイラストにめどがついたので、サイト用も描いていきたいです。8月は忙しいのですが(「エリザ」&一輝さんの舞台&人間ドック&お盆休み)、やっぱり出来るときにやらないとなあなんて。「“明日やろう”は馬鹿野郎」(byプロポーズ大作戦<笑)って言いますしね。
来週は、いよいよサイト6周年。当日は2泊3日の人間ドックに入っているので、更新はできないと思いますが、うーん今月中には何とか1枚。
気分的に、ここ数ヶ月とずーっと地の底を這い回っていたのですが、すこーし上がってきたかも。霧が晴れたようにスッキリというわけには行きませんが、少しは自分のことも考えられるようになったかな。
私は自分で言うのもナンですけれど、本来自己中心的な性格だと思うのですが、そんな私がここしばらくは、自分のことは二の次で人にパワーを与える側にまわっていたので。昨日も書きましたが、本当に精神的に消耗しきっている感じでした。
でも、精神的に消耗しているのをカバーするためにか?、何だか食べてばっかりで、すっかり身体は緩みきっております。心の余裕がなくて、自分の健康管理をするまでに至らなかったのかもしれません。
少し頑張らないと、やばいです。もう二度と太らないって決めているので。今太ってしまったら、きっと死ぬまでオデブさんのままになりそうなので、とりあえず今月の目標は「夏太り阻止!」です(笑)。
といいつつ、明日は実家。
母が元気ないので、たまには外で美味しいものを食べようとディナーを設定。成城にあるフレンチのお店です。なんだかんだ言って、結局私は孝行娘(自分で言うか<笑)。うーーむ、ダイエットできるか?がんばります。
では、皆様もよい週末をお過ごしくださいね。
- [2007/08/03 22:44]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
わー、8月!
皆様、こんばんは。
もう8月なんですねー。早い。
なんと、半月以上もサイトをほったらかしにしてしまいました。
こんなこと、サイト開設以来初めてです。本当にすみません。
ええと、以下近況なんですが、あまり明るい話題じゃないので、そういう話題が苦手な方はスルーしてくださいね。
- [2007/08/01 23:39]
- 暁生の日常 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
- | HOME |





