Welcome

Atelier Iceberg Weblog

INDEX PAGE

Index

2258: 大雨

大雨の中、帰宅しました。朝、母に付き添っ

2257: 自立って大事

今日も実家です。母は一人暮らしなのですが

2256: またリフォーム?

今日も寒いですね。なんか、ちょっと風邪気

2255: 疲れるのは苦手なので

昨日は晴れだったのに、今日は冷たい雨。秋

2254: まぁまか☆LOVE

今日は、宙組公演に行って来ました。さよな

2253: 楽しんだもの勝ち

国営ひたち海浜公園のコキアが見頃のようで

2252: 雪組で『凱旋門』再演!

いやー、びっくりしました!あの、『凱旋門

2251: たまには腐ってない時もあります

今日も、一日冷たい雨。せっかく秋薔薇が咲

2250: 長く続けるのは難しい

今日も冷たい雨の一日でした。週間予報を見

2249: 片づけ効果

今日は、一日雨でした。気温も低くて、風邪

2248: とある所轄の恋愛事情

今日は、歯科の検診の日でした。混んでいて

2247: 買ってしまいました

相変わらず、ドラマ版『ハンチョウ』萌え中

2246: 通院日

きんもくせいが二度目の開花を迎えているよ

2245: 『All for One』DVD観てみた

月組東京公演も、無事千秋楽を迎えましたね

2244: 帰宅しました

今日は、久々に汗ばむ陽気でした。夕方、実

2243: 実家です*2

今日も実家です。母と妹と、お墓まいりに行

2242: 月組ラスト

今日は、月組ラスト観劇でした。コメディー

2241: 実家です

今日から、またしばらく実家です。昨日から

2240: 成功体験

今日は、秋らしく涼しい一日でした。そろそ

2238: 秋を楽しむ

きんもくせいもあっという間に終わってしま

2237: お疲れ&私信

今日は一日、自治会関連の事務仕事で終わり

2236: 10月です

今日から10月。今年も残り3か月ですねー

2235: 『All for One』 2回目

月組公演、2回目に行ってきました。本当に

2234: 色々忘れてます

今日は、一日お絵描きでした。でもって、久

2233: 一日栗仕事

今日の茨城県南地方は、激しいお天気でした

2232: 秋を感じて

雲が多めながら、気持ちのいいお天気でした

2231: ドック終了

人間ドック、無事終了しました。胃の内視鏡

2230: 恒例、人間ドック

一泊の人間ドックに来ています。本日分の検

2229: 続・がらーーん

今日は、一日家仕事をしていました。独立し

2228: 帰宅しました

今日も、午前中ははっきりしないお天気でし

2227: 静けさが欲しい

今日は、一日不安定なお天気でしたが、よう

2226: 9月の思い出

今日は、お墓参りの後、実家に来ています。

2225: 懐かしいもの色々

彼岸の入りですが、昨日から体調がすぐれな

2212: 秋ですが…

今日も、庭仕事。夫は生垣の剪定、私は草取

2209: その後のシンデレラ

今日は、台風一過で気温も急上昇。昨夜の強

2208: 雨です

今日は、朝からずっと雨です。夜になって、

2145: 初恋の思い出(笑)

無事、自宅に帰って来ました。台風が来る前

2144: がんばれ、自分(笑)

今日は、午前中、母の通院の付添いでした。

2143: 月組公演♪

今日は、月組公演を観てきました。ちょうど

2142: 今日はお休み

今朝は、頭痛のためウォーキングはお休み。

2141: 土鍋ごはん

今日は、一日ぐずついたお天気でした。もう

2139: やりたいことは

実家から戻ってきて、少し休みたいと思って

2137: 秋の香り

今朝、実家の雨戸を開けたら、ほのかな金木

2136: 眠れぬ夜は

今日は、午前中母の眼科の付添い。暑かった

2135: 一匹狼?

今日は、久々に友人と会って来ました。何か

2134: ひとり時間

今日も1日、すっきりしないお天気でした。

2133: ちょっとぐったり

今日は、1日ぐずついたお天気でしたが、母

2131: 結局好みは変わらない

9月に入って、暑さが和らぎ、だいぶしのぎ

2130: 刑事ドラマのキモは、チーム力!

先日の、私の腐全開な『ハンチョウ』萌えの

2129: ティー・タイム♪

今朝は、肌寒いくらいの気温の中、気持ちよ

2128: ハンチョウを巡る恋の鞘当て物語

ようやく、全部視聴しました、『ハンチョウ

2127: 夏剪定

今日から9月。台風の影響か、気温も下がっ

2125: 薔薇の園を夢見て

ここのところ、少し日差しのある日が続いて

2124: キャプテン・ネモ、観てきました

今日は、新しくなった日本青年館で、昨日初

2123: サイレン音

今朝は本当にびっくりしました。ウォーキン

2122: いつか来るその日まで

今日は、ちょっと疲れが出たのか、午前中ダ

2121: 秋の気配が

今日も、超早朝ウォーキング(笑)。昨日は

2119: 紙モノ問題

今朝、洗濯物を干しながら、PCで『ハンチ

2120: 朝焼け

暑いですねー。茨城県南は、今日も溶けそう

2118: いまさらな話

今日もまた暑い一日でした。汗でドロドロに

2116: 花組…っていうか、マイティー♪

今日は、暑い中、母の通院のお供でした。疲

2115: 花組♪

今日は、花組を観劇して来ました。下手前方

2114: 良いものを少し

昨夜はかなり降ったようですが、今日の午後

2104: 「超精密な性格診断」

インスタで流行ってるという、「超精密な性

2112: 雨、雨、雨、時々曇り、そして雷

自宅に戻ってきました。伸びすぎて、道路の

2111: おつかれー

今日は、母の通院の付添いでした。混んでい

2110: 義母と実母

朝、家を出るときは雨でしたが、東京に着い

2109: 朝活見直し?

今日は、夏とは思えないような気温でした。

2107: 優しくありたい

予報通り、今日も一日雨でした。朝、起きた

2105: 当たってる女

最近、雨が多い茨城県南地方です。今日も、

2103: 懐かしの「こたつみかん」

今日は、早朝ウォーキングできました。やっ

2079: 宝塚観劇記録**2017年上半期

今朝は、ウォーキングに出かけようとしたら

2101: 16周年♪

今日は山の日、宝塚歌劇団専科・轟悠さんの

2099: 秋よ来い

今朝は、小雨の中、久々に早朝ウォーキング

2098: 今日も暑いです

実家から帰宅しました。夫の報告通り、薔薇

2097: 病院

今日は、病院に行ってきました。甲状腺科の

2096: 荒れ模様

東京も、夜になってから台風5号の影響で、

2095: 暑いです

実家に来ています。今日は、本当に暑い一日

2094: 11年目の「道をひらく」

8月も第1週が終わりました。今日も、具合

2088: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その8

今日も、降ったり晴れたり、不安定なお天気

2092: 当たり前じゃなかった

今朝は、朝起きたら、何だか胸がむかむかし

2091: 家仕事

夏になると、キッチンで火を使うのがしんど

2089: 余白を楽しむ

今日も、はっきりしないお天気でした。関東

2090: ふにゃふにゃ・・・

今日は、本当に暑い一日でした。ここ数日、

2083: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その7

今日は、朝8時から、昨日の夏祭りの片づけ

2087: 夏祭り

今日は、私が住むニュータウンの夏祭りでし

2080: なにも置かない**ビフォー&アフター

先日、早朝ウォーキングの時に野ウサギを見

2086: なにも置かない**その後

今日は、昨日以上に涼しい一日でした。朝は

2084: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その6

今日の茨城県南地方は、久々にすごしやすい

2085: 家事は得意じゃないけれど・・・

今日も、蒸し暑い1日でした。暑いのが苦手

2038: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その5

雪組千秋楽、そしてちぎちゃん退団の記事を

2064: 宝塚と私の熱と距離

今日は、雪組東京公演の千秋楽ですね。運よ

2082: バテバテです

ヘロヘロなりながら帰宅しました。なんか、

2081: 実家です

実家に来ています。東京もめちゃくちゃ暑い

2024: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その4

今日も、暑い一日でした。エアコンを使い始

2077: 私の朝活

ようやく梅雨明け宣言が出たようです。(公

2075: 蓼科高原***ウォーキングの風景

何だか、各地でお天気が荒れ模様ですね。東

2076: 古都の夏の味♪**その2

お暑うございます。今日も暑かったです・・

2074: 水蜜♪

昨日、京都のお菓子を頂いて、ほくほくして

2073: 古都の夏の味♪

今日も暑かったです・・・、34度って、ま

2071: ちぎちゃん、ラストステージ

今日も暑くて溶けそうな一日でしたが、明日

2069: 蓼科高原***北八ヶ岳ロープウェイ

実家にきています。お盆なので、夕方、母と

2070: サンダルの行方

ここのところ、体調があまりよくなかったの

2068: 海?、それとも山?

関東は、今日も晴れ。暑いけれど、空が青く

2067: 老い支度

最近、毎日同じこと書いてますけど、今日も

2066: ざわざわ

今日も暑かったですねー。自宅に戻ったら、

2063: バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その7

今日もまた、蒸し暑い一日。母の買い物の付

2062: バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その6

九州北部の豪雨、大変な被害状況に胸が痛み

2061: バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その5

実家に来ています。朝からバタバタでしたが

2060: バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その4

台風は過ぎ去り、今日は、またまた蒸し暑い

2065: 台風!

台風3号が日本列島を通過中ですが、皆さま

2059: バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その3

今日は、日帰りで夫の実家に行ってきました

2058: 野ウサギ&バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その2

今日は、またまた蒸し暑い一日。暑さに弱い

2057: バラクラ・イングリッシュガーデン2017**その1

今日から7月。 今年も半分終わってしまい

2056: 下界に戻りました(笑)

昨日、自宅に帰ってきました。あちらにいる

2055: 信州にて**その3

久々の、朝更新。美味しい朝食を食べて。外

2054: 信州にて**その2

蓼科高原、2日目です。予報通り午前中は雨

2053: 信州にて

長野県の蓼科高原に来ています。天気予報で

2045: 富士山すそ野ウォーク*** 農鳥 

今日は、一日はっきりしないお天気でした。

2050: 夜更かし

実家に行った疲れか、今日は体調不良で一日

2049: またもや水没。。。

また、やっちゃいました。。。5月にスマホ

2048: 母と一日

今日も暑い一日。母の友人が入院しているの

2047: お掃除ポイントは違います

雨が上がって、暑い一日でした。実家の周り

2046: 雨ですが・・・

今日から、週末まで実家です。雨がひどくて

2044: 汚部屋体質?

今日の茨城県南はひさしぶりに暑くなりまし

2043: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その3

今日は、焦りました。朝起きた時、今にも降

2041: ブリューゲル「バベルの塔」展

今日は、日帰りで実家に行ってきました。実

2040: 最強の母と、最強の薔薇

昨日の茨城県南地方では、夕方ひどい雷雨が

2039: 薔薇だより2017***涙の生産中止

イングリッシュローズが大好きで、たくさん

2035: わがままボディ

久しぶりによいお天気になり、外に洗濯物を

2037: 初めての富士山すそ野ウォーク* 感想編

今日も朝から雨。 早朝ウォーキングはお休

2036: 初めての富士山すそ野ウォーク*装備について・その2

今日は一日降ったり止んだりの梅雨らしいお

2034: 初めての富士山すそ野ウォーク*装備について

今日の茨城県南は、梅雨とは思えないほど涼

2033: 6月の庭から

華やかに咲き誇っていた薔薇が終わって、メ

2032: 疲れていました

今日は、午前中、家中をお掃除。汚れはそれ

2031: 帰宅しました

梅雨入りしたはずなのに、今日はなぜかよい

2030: 今日の教訓

今日は、降ったり止んだり、日が差したりの

2029: 母との思い出

関東甲信地方も梅雨入りしたそうですね。

2028: 実家です

10日ぶりくらいに実家に来ました。鉢植えの

2026: 開花のあとの薔薇仕事

今日は、一日薔薇仕事をしていました。まず

2025: 最強の・・・

今日は、暑くもなく寒くもなく、とても爽や

2023: 薔薇だより2017***庭の薔薇・その2

今日は湿度も高くなく、気持ちのいい晴れで

2022: 三姉妹

何と、久々に連続更新しています。たぶん、

2021: 薔薇だより2017*薔薇育てのコツは?

今日から6月。朝は雨模様でしたがお昼前に

2019: 富士山すそ野ウォーク*17 八木崎公園~北口本宮冨士浅間神社

あれだけ華やかだった薔薇のピークも終わり

2018: 富士山すそ野ウォーク*16 西湖~八木崎公園

今日は、一日お絵かきで、ちょっと目が疲れ

2017: 富士山すそ野ウォーク*15 富岳氷穴~西湖

今日は、久しぶりの快晴でした。私は、病院

2016: 富士山すそ野ウォーク*14 精進湖民宿村~富岳氷穴

昨年1月から始めた、富士山すそ野ウォーク

2020: 薔薇だより2017 

慌ただしくしているうちに、薔薇のピークも

2015: スマホ水没。。。

やっぱり疲れが溜まっていたのでしょうか。

2014: 頑張ってます

今日は冷たい雨でした。昨日は、あんなに暑

2013: 薔薇開花♪

先週末からまた実家へ。昨日、帰宅したら、

2012: ネモフィラの丘へ~~国営ひたち海浜公園

今日から5月ですね、早いなー。先週から実

2011: ご無沙汰です(汗)

すっかりご無沙汰していて、すみません。気

2009: 一見すっきり…だけど。

先週、息子の新居に行ってきました。ワンル

2008: 少し早めのお花見へ

今日は、上野の国立西洋美術館に、「シャセ

2007: 近況です

わー、またまたブログ放置していました。3

2006: 小さなくらし

風の強い日が続いています。埼玉県のアスク

2005: 夢の遊眠社

今日の関東地方は、天気予報通り強い風が吹

1857: 「精霊の守り人」第2シーズン

東京でみぞれに降られたりしましたが、無事

1853: 「マリー・アントワネット展」

六本木に「マリー・アントワネット展」を観

1819: ブログ(仮)も衣替え

昨日、実家から帰宅しました。また、明後日

2158: ◆緊急◆ウィルスメールにご注意ください!

(掲示板の記事を移行しました)メニューペ

1818: サイト移転しました♪

今日で、借りているサーバーがサービス終了

1815: 夢の「ベルナシオン」♪

ブログのタイトルを変えました。「Akio's D

1816: 2016年を振り返る(生活編)

1月も終わると言うのに、本当に今さらなん

1814: うれしいこと♪

またまたすっかりご無沙汰してしまいました

1854: 富士山すそ野ウォーク*13 割石峠~精進湖民宿村

1月14日(土)、富士山すそ野ウォークの

1813: 2016年を振り返る(宝塚編)

昨日から、実家に行っておりました。今年も

1812: 新年のご挨拶

大変遅ればせながら……ですが(汗)、あけま

1811: よいお年を!

作って食べて(食べさせて)、洗って、作っ

1810: 風邪っぴき

明日は、いよいよ大晦日ですね。明日の朝、

1809: 年賀状で、ひと騒動

今年もあと僅かですね。茨城ではさきほど、

1808: メリー・クリスマス♪

明日は、クリスマス・イブですね。またまた

1804: 富士山すそ野ウォーク*12 ふもとっぱら~割石峠

昨日、今日と穏やかなお天気でした。夫が窓

1807: 実家の大掃除

関東でも寒い日が続いています。昨日の夕方

1803: 近況です

すみません、またまたご無沙汰しています。

1802: 元気がいちばん

寒いですねー。実家から帰って来て、二日ほ

1801: 富士山すそ野ウォーク*8 村山浅間神社~北山本門寺

11月17日に、富士山すそ野ウォークの8回目

1800: とある遅延常習路線の話

かなーりローカルな話題です、すみません。

1799: 秋から冬へ

秋が深まり、日が落ちるのが早いですね。4

1796: さよなら84期(涙)。。。

11月も、はや半ばですね。さて、金曜日に、

1795: 木枯らし吹いた

昨日、東京で木枯らし1号が吹いたそうです

1794: 富士山すそ野ウォーク*11 田貫湖~ふもとっぱら

昨日は、富士山すそ野ウォーク11回に参加

1793: 日記習慣

最近、非常に忘れっぽいのです。私は長年日

1792: 今度は、SASだそうで。。。

今年もあと2か月ですねー。急に涼しくなっ

1791: コキアの秋♪

ここのところ、よいお天気が続いていました

1805: 富士山すそ野ウォーク*7 勢子辻 ~村山浅間神社

富士山すそ野ウォーク第7回に行ってきまし

1790: ちょっとひと息♪

昨日、義父の七回忌が終わりました。夫は長

1789: 元気です。。。

すっかりご無沙汰してしまい、すみません。

1788: 富士山すそ野ウォーク*10 白糸の滝~田貫湖

昨日10/1(土)、富士山すそ野ウォークの第

1786: またまた宙組「エリザ」♪

金木犀の花が咲いています。いつもの年なら

1785: 絶賛体重増加中。。。

今日も、不安定なお天気の中、早朝ウォーキ

1784: 「秘密」に夢中♪

こう毎日お天気が悪いと、気分も鬱々してき

1783: 閲覧注意:重いです(汗)

お彼岸の入りの日にお墓参りをして、お寺の

1782: お疲れモード。。

今日も疲れていて、ダラダラすごしてしまい

1781: 橋本病でした

昨日の夕方、実家から戻ってきました。やっ

1780: 少しだけ、秋?

8月後半から、雨の日が多いですね。今日も

1779: ごぶさたです。。。

気づいたら9月、2週間もブログを放置して

1806: 富士山すそ野ウォーク*9 北山本門寺~白糸の滝

9/3(土)、富士山すそ野ウォーキング9回目

1778: 「シン・ゴジラ」観ました

珍しく、夫が「映画行かない?」というので

1777: ブックマークとか月組とか

今日は、月組公演を観劇してました。観劇の

1776: 嵐のあと

台風9号が関東から北海道を縦断していった

1775: 台風上陸!

今日は台風9号の影響で、茨城県も大変な風

1774: テレビは友だち?

8月ももう後半。今月に入ってから、妹が入

1773: バタバタ

おはようございます。またまた、更新できな

1769: 気づいたら15周年(汗)。

こんばんは。この一週間、色々ありまして、

1768: ともだち

おはようございます。昨日は、更新しようと

1767: すでに下火らしいけど。。。

ポケモンGO、地味にやってます。ネットニュ

1766: 新しいテレビ♪

暑いですねー。関東地方にも、ついに本格的

1765: マンモ・エコー

昨日、ポケモンGOネタで、コラッタとポッポ

1764: 人間ドック♪

毎年恒例の夏行事、人間ドックに入っていま

1763: 歯を大切にしないと、後が大変な件

ポケモンGOをDLしたけれど、ほとんど外に出

1762: 帰宅

帰宅しました。やっぱり自宅が一番です。最

1761: 出かけます

明日から、また実家です。一応、ポケモンGO

1760: 飽きっぽい、みたいな

こんばんは。まだポケモンGOをDLしていない

1759: 一年中セミが鳴いてます

今日は、二十四節季で最も暑い頃とされてい

1758: 化石のつぶやき

昨夜は、疲れ果てて寝落ちしてしまいました

1757: 見たくないものを見てしまった。。。

まだ梅雨明けしていませんが、今日は日差し

1756: まだ明けてないみたい

明けた地域もあるようです。↓これ。●九州~

1755: 明けない梅雨はない?

世の中は三連休なのですね。シニア家庭の我

1754: 帰宅

今日で、お盆明け。やっと自宅に帰って来ま

1753: 愚痴は難しい

東京は明日からお盆です。私(と母と妹)は

1752: 暑いですー。。。

今日も暑い一日でした。ちょっと庭に出ただ

1751: 選挙でしたね

自宅に帰ってきました。へとへとに疲れてい

1750: 花組「ミーマイ」観てきた♪

一昨日・昨日と、ブログを休んでしまいまし

1749: アジサイ受難

今日は、ウォーキングもしたけれど、体調も

1748: 運動習慣?

今朝はウォーキングを休み、7時頃までゆっ

1747: だめだー

今日も、体調がよくありません。頑張ってウ

1746: ちょっとダウン。。。

今日は、暑い一日でした。朝、いつも通りウ

1745: シャンテ・ロゼ・ミサト♪

6月半ばに、衝動買いしてしまった薔薇苗の

1744: 黒星病が。。。

昨夜はなかなか寝付けなくて、深夜1時過ぎ

1743: 今年も半分

気づいたら、6月もおしまい。今年も半分が

1742: 白か黒か

朝、歩き始めたら雨が降り出し、ウォーキン

1741: 美人さん♪

薔薇が咲く春から秋にかけては、毎日、朝と

1740: 今日も庭仕事

ようやく、生垣の剪定が終わりました。疲れ

1739: 一日庭仕事

今日は、雨が降りませんでした。雲も薄かっ

1738: 梅雨は苦手。。。

今日も、一日すっきりしないお天気でした。

1737: お出掛け

今日は、東京へ、クラシックのコンサートに

1736: 先延ばし癖を克服する

今日は、朝から雨。夕方、雨が上がって、少

1735: とあるシニアの超引退(リタイア)生活(笑)。

朝、起きた時は、薄日が差していましたが、

1734: 雨でした

今日は、朝はウォーキングできましたが帰宅

1733: シェードガーデン、構築中

日本全国、あちこちで雲が不穏な動き。。。

1732: 衝動買い

今日は、午前中はずっと庭仕事、そして午後

1731: 暑い。。。

今日は、義父の月命日のお墓参りで、東京に

1730: 初めての花

昨年の秋、初めて薔薇の挿し木に挑戦しまし

1729: 静かな一日

今日は、降ったり止んだりの一日でした。私

1728: 日帰り帰省

今日は、日帰りで実家に行ってきました。家

1727: 眠い。。。

夕方から急な来客があり、バタバタしていま

1726: 色々なお楽しみ

今日は一日雨模様の、茨城県南地方でした。

1725: 富士山すそ野ウォーク*6 忠ちゃん牧場~勢子辻

昨日、富士山すそ野ウォーク第6回に行って

1724: 歩いてきました

今日は、富士山すそ野ウォークに行ってきま

1723: お疲れ。。。

あっついです。寒さには強いのですが、暑い

1722: 帰宅しました

やっと自宅に帰ってきました。……なんて、実

1721: 星組公演♪

今日は、星組公演を観てきました。昨日から

1720: 実家です*2

今日は、父のお墓まいりに行って来ました。

1719: 実家です

母と靴を片付けました。朝早かったので、眠

1718: 実家に行ってきます

明日から、また実家です。夫の車で行くので

1717: 夢の庭の秘密

君津市のドリプレ・ローズガーデンの続きで

1716: 素晴らしき夢の庭♪

昨日訪れたのは、千葉県君津市にある「ドリ

1715: 初めての。。。

今日は、ちょっとドライブに行ってきました

1714: ちょっとイライラ

昨日は体調が悪くて、ダウンしていましたが

1713: おやすみ。。。

ちょっと体調が悪いので、今日はお休みです

1712: 帰宅しました

午前中、母の付添いで区役所に行き、午後帰

1710: 実家で庭仕事

実家に来ています。今日は、母と一緒に、自

1709: 薔薇開花*2016 その7

昨日の雨と風で、またまた庭の薔薇が悲惨な

1708: アップグレードちゃんのトラップ

今日は、ほぼ一日雨でした。雨の日は、頭痛

1707: おふくろの味

丁寧に出汁をとって作ったお味噌汁は、それ

1706: 買い物はお好き?

日曜日の山歩きの筋肉痛が、今頃出ています

1705: 薔薇開花*2016 その6

茨城でも暑い日が続いています。庭仕事や家

1704: 富士山すそ野ウォーク*5 樹空の森~忠ちゃん牧場

日曜日に、富士山すそ野ウォーク第5回に行

1703: よれよれ。。。

今日は、富士山の裾野を歩いてきました。距

1702: ひといき。。。

母が帰りました。蕾がついた薔薇をたくさん

1701: 振り回されてます。。。

今日は、母の買い物にお付き合い。もう、色

1700: プライベート・ガーデン訪問

今日は、母を連れて、茨城県つくば市の藤沢

1699: 母が来た!

朝ドラのパクリみたいなタイトルですみませ

1698: 今日は、雨。。。

昨夜は地震、そして今日は雨でした(汗)。

1697: また地震!

さきほど、夕食の後片付けを終えて、テーブ

1696: 薔薇開花*2016 その5

庭の薔薇、ほぼ開花しています。あと開花し

1695: え、また?

実家の外回りの工事が終わりました。これで

1694: 薔薇開花*2016 その4

今日も、一日庭仕事でした。お天気もよくて

1693: 嵐のあとの薔薇

今日はのんびりしようと思ったのに、あまり

1692: 薔薇開花*2016 その3

今日は、強い風で薔薇の枝が折れたり、花が

1691: 長い付き合いの。。。

今日は、朝から持病の頭痛でダウンしていま

1690: 薔薇開花*2016 その2

実家から帰ってきました。4日ぶりに見る庭

1689: 母の日

今日は母の日。私からのプレゼントはチケッ

1688: 実家で薔薇開花

今日は暑い1日でした。風も強くて、日傘も

1686: 実家のリフォーム

実家に来ています。今日から、家の外観の補

1685: 薔薇開花*2016 その1

ようやく我が家の薔薇が開花しました。↓今

1684: あしかがフラワーパーク③*季節の花と藤

あしかがフラワーパークその③です。大長藤

1683: あしかがフラワーパーク②*白藤

あしかがフラワーパークの続きです。藤と言

1682: 今日もおでかけ

都内にある夫の実家に用事ができたので、息

1681: あしかがフラワーパーク①*藤の薫る園へ

ゴールデンウィークは、どこにも行かずのん

1680: 緑の季節

今日もいいお天気。またまた庭仕事三昧です

1679: GWですが庭仕事

今日は、少し風が強かったものの、よいお天

1678: 若者が来た

連休で、夜、息子が帰ってきました。若者が

1677: 子ども部屋のそれから

明日の夜、息子が自宅に帰ってくるというの

1676: びっくり

こんばんは。今日も実家です。みっちゃん、

1675: 君子蘭

実家に来ています。1日ガッツリ働いて、お

1673: バタバタ。。。

こんばんは。夫が帰ってくるだけで、どうし

1672: 「るろ剣」2回目♪

またまた行ってきました、雪組「るろ剣」。

1670: 精霊の守り人 第四話

録画していたのをようやく観ました。とりあ

1666: 富士山すそ野ウォーク*4 須走~樹空の森

先日、富士山すそ野ウォーク第4回に行って

1671: ひとりの夜♪

今日から土曜日まで、夫が留守。義母と義妹

1650: モノが増える仕組み?

「家の中のものを整理してすっきりしたい」

1669: 色々と。。。

昨日の強風で、なごりの桜が一気に散ってし

1668: 国営ひたち海浜公園2016 ③ ~チューリップの森

国営ひたち海浜公園の続きです。ネモフィラ

1667: 知らないことばかり

熊本地震、14日の地震は前震で、昨夜の地震

1665: おやすみ

このたびの熊本地震、被害に遭われた方々に

1664: 地震!

熊本で震度7の地震とのニュースに驚いてい

1663: 国営ひたち海浜公園2016 ② ~スイセン・ガーデン

国営ひたち海浜公園の続きです。ネモフィラ

1662: 国営ひたち海浜公園2016 ① ~ネモフィラの丘

久しぶりの快晴の今日、ひたちなか市にある

1661: 歩く愉しみ

まだ、お疲れモードです。明日は出かける予

1660: 桜もおわり

ちょっと体調イマイチです。疲れたのかなー

1659: 「るろ剣」観た!

茨城の自宅に戻りました。実家からの帰りに

1658: 実家の片付け

今日は、1日実家の片付けをしていました。

1657: 母校の閉校

今日も実家です。私が通っていた区立小学校

1656: 今日のはじめて

今日は、用事があって立川に行って来ました

1655: 桜と共に

明日から、恒例のお墓参り&実家です。父の

1654: 「精霊の守り人」第三話

茨城県南も、桜が満開になりました。お天気

1653: また病気が…(笑)

暖かくなり、朝のウォーキングの時に、雉の

1652: 健康寿命

今日は、義母のお誕生会で東京に行ってきま

1651: 新しい春

今日から4月。そして4月は、入学式&入社

1649: くたくた。。。

一日働いて、くたくたです。母は、お友だち

1648: 三月去る

もうすぐ3月も終わりですねー。「三月去る

1647: 「精霊の守り人」第二話

東京の桜もだいぶ咲いてきたようですね。お

1646: 心配なこと

年度末ということもあって、色々用事が重な

1645: 花組次々回作♪

ようやく茨城(主に県南)にも、桜の季節が

1638: 富士山すそ野ウォーク*3 山中湖~須走

歩いてきたのは、もう2週間も前なのですが

1644: 「精霊の守り人」第一話

ようやく、ドラマ版「精霊の守り人」を観ま

1637: スタンレー・ポッター、再び♪

我が家の式神スタンレーに、スタンレーのマ

1643: 家庭もそれぞれ

今日、自宅に戻ってきました。実家で妹の話

1642: 桜がちらほら。

末妹と甥っ子が、無事福岡に帰りました。羽

1641: 実家です。

東京は、桜が開花しました。とはいえ、今日

1640: お彼岸

今日は、麗らかなよいお天気でした。お彼岸

1639: ブログを続けるということ

茨城県南は、昨夜から雨が降っています。さ

1636: 素敵&おいしい♪

いただきものが、色々♪ちぎちゃんのエリオ

1635: 早春の庭

今日は、春らしい穏やかなお天気だったので

1634: 雪の中を歩く

先日、富士山すそ野ウォーキングの3回目に

1633: 「精霊の守り人」実写化特番

今日は、一週間ぶりの晴天。落ち込んでいた

1632: さよなら、マエストロ

エマーソン・ショック、まだ続いています。

1631: 引きずり中。。。

キース・エマーソンの訃報。昨日のショック

1630: ウソでしょ?

一日出かけていて家に帰ったら、「キース・

1629: あの日

東日本大震災から丸5年経ちました。我が家

1628: 忘れてたこと

今日も寒い一日でした。お天気のせいか、余

1627: 花組「リンカーン」♪

神奈川芸術劇場の「リンカーン」、明日が千

1626: お疲れ。。。

今日は、暖かいを通り越して汗ばむような1

1625: お墓参り

今日は父の月命日なので、雨の中お墓参りに

1624: 茨城発(ワシントン経由)東京行

今日は、神奈川芸術劇場で「For the people

1622: 明日から

また実家です。メインは父のお墓参りですが

1621: 風邪でした、そしてシャロット姫

今朝もまだ少し熱があったので、午前中、ド

1620: やっぱり発熱、そして母にイラッ(汗)

予想通り、発熱しました(汗)。でも、けっ

1618: 風邪?

夕方から、寒気と関節痛で不調です。これは

1617: 雪が。。。

今日から3月ですね。月日の経つのが本当に

1616: 目覚めのきっかけ

今日は、私の部屋についている納戸兼ウォー

1615: 組本買った♪

自宅に帰った翌日は、高齢…もとい恒例のお

1614: 帰ってきました

今日、自宅に帰ってきました。やっぱり自分

1613: ぐだぐだと。。。

今日も実家です。お掃除や買い物、片づけな

1612: まだ実家です

今日は、母のお供で新宿のデパートに買い物

1611: 実家です

今日は、実家に来ています。昼間は、母や妹

1610: 「サービス終了のお知らせ」が。。。

今日はショックなことが。。。契約している

1609: まあまあの一日

まだ万全ではないですが、今日は、体調もま

1608: やや不調

今日は、お天気のせいか頭痛が出てしまって

1607: 「るろ剣」ビジュアルとか

ただいま「るろ剣」原作を読書中ですが、な

1606: マイティ探し♪

昨日、「宝塚GRAPH」3月号が届きました。お

1605: 思い出のフィルムコンサート

今朝、ウォーキング中に、地区のコミュニテ

1604: シーズン真っ最中

すっかり生活の一部になった、石けん作り。

1603: ただいま予習中

宝塚大劇場で、絶賛上演中の雪組「るろうに

1602: 富士山すそ野ウォーク*2 忍野八海~山中湖

昨日は、歩いていて汗ばむくらいの陽気だっ

1601: 富士山裾野ウォーキング2回目

今日は、富士山すそ野ウォークの第2回に行

1600: 今日は。。。

まあまあの一日でした。まだ、完全に調子が

1599: またまた。。。

頭痛でダウン中です。ふう。。。。明日はよ

1598: 男所帯の家

今日は、一日掃除で終わってしまいました。

1597: 帰宅

東京から自宅に帰ってきました。やっぱり、

1596: 置かれた場所で

今日は、午後から友人とお茶をしました。年

1595: おでかけ

昨年秋に、白内障の手術を受けた母。今まで

1594: 物欲が。。。

実家に来ています。久しぶりに渋谷のデパー

1593: クリスマスローズ♪

この冬は、新しいバラ苗をお迎えしていませ

1592: 寄せ植え♪

今日は、朝は寒かったですが、日中はいくら

1591: 元気出していこう!

家事を時間で区切ると決心したので、今日は

1590: 専業主婦のワナ

今日は、久しぶりにウォーキングをしました

1589: ちょっと復活

久々に、ご飯をおいしいと思いました。明日

1588: ぼーっと…

今日は、内科に行ってきました。予想通り、

1587: ダウン中

やっぱり風邪みたいです。せっかくいいお天

1586: 風邪かも?

昨夜から、何となく頭がぼーっとしてると思

1585: 生あーさ、観てきた♪

寒いですねー。夕方、自宅に帰ってきました

1584: 暖かいです

今日も実家にいます。暖かい1日でしたが、

1583: ベルばらdeバレンタイン

今日は、月組東京公演を観て来ました。お芝

1582: 一日家仕事

明日から、また実家に行くので、今日は、一

1581: 英国の夢 ラファエル前派展

今日は、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアム

1580: お疲れさん

日本列島を猛烈な寒波が襲っていますね。今

1579: 早くも雛祭り

今日は目黒で夫と待ち合わせて、父のお墓参

1578: 実家です

今日は、実家に来ています。ちょっと気の張

1575: 富士山すそ野ウォーク*1 北口本宮富士浅間神社~忍野八海

富士山ネタが続いております(笑)。先日の

1577: 車窓からの富士山

茨城県から見える富士山です。夕方、買い物

1576: 雪かき

日帰り実家旅?から、帰宅しました。夫と私

1574: 雪ではなく、大雨。。。

今日の首都圏を含む関東地方の積雪、週明け

1573: 富士山裾野をウォーキング

今日は、富士山の裾野をウォーキングすると

1572: OGさんを探せ!

今日、夫が年末に撮りためた刑事ドラマを一

1571: 規則正しすぎる生活

こんばんは、シニアに半分(全部?)足を突

1570: よかった♪

今日は、実家関係で、とてもいいことがあり

1569: 今年初の大失敗!

今日は、ちょっとショックなことがありまし

1568: イラスト更新*早霧せいなさん♪

半年ぶりのイラスト更新です。年賀状用に描

1567: There's a Starman waiting in the sky

宇宙からやってきたジギー・スターダスト=

1566: 2016年はどんな年?

こんばんは。今年初めての連休ですね。年末

1565: 帰宅しました

今回はちょっと早めに帰宅しました。実家で

1564: 初詣2016

今日の東京も、穏やかな晴天に恵まれ、母と

1563: 新年ランチ

ただいま実家に来ています。今日は、母と妹

1562: また出かけます

今夜は、眠くてヘロヘロです~。日中は、母

1561: 歯医者さんへ

今日は、今年初の病院でした。と言っても、

1560: 母帰る

母が、無事東京に帰って、ほっとひと息つい

1559: ほっ。。。

この冬は暖冬ですが、今日はそれに輪をかけ

1558: 疲れたー。。。

新年早々お疲れモードです。キッチンに立っ

1557: Happy New Year 2016 ♪

あけまして、おめでとうございます。2016年

1556: よいお年を♪

バタバタしているうちに、こんな時間。今年

1555: おせち作り完了♪

今日は、午前中に用事があったので、午後か

1554: 痛くない生活♪

こんばんは。病院で出してもらった薬が効い

1553: 今度は細菌性胃腸炎(汗)

2015年も、あとわずかとなりましたが、この

1551: Merry Christmas!

またまたご無沙汰しています。なんと、1か

1550: 実家に帰京中。

ご無沙汰しています。母の白内障の手術のた

1549: 「好き」のチカラは凄い!

パリでの多発テロ、本当に恐ろしいですね。

1548: 「親家片」、そしてガイズ♪

気づいたら、11月も半ば近く。今月に入って

1547: 働いています。。。

またまた実家に来ています。今日は、伸びた

1546: 聖地巡礼~旧前田侯爵邸*4&おまけ

今日は、一日庭仕事をしていました。そろそ

1545: 聖地巡礼~旧前田侯爵邸*3

今日は自宅です。予定より遅く、火曜日に帰

1544: 聖地巡礼~旧前田侯爵邸*2

おはようございます。今日の東京は冷たい雨

1543: 聖地巡礼~旧前田侯爵邸*1

久しぶりの自宅でほっとひと息。溜まった家

1542: 久しぶりに渋谷へ

今月は、自宅と実家を行ったり来たりしてい

1539: ドキドキ!バックヤードツアー♪

おはようございます。昨夜からの激しい風雨

1541: バタバタと

今日で9月も終わりですねー。今月は、自宅

1538: 早霧さんにクラり♪

今日は、少し肌寒い雨です。今年は、雨が多

1540: おひさしぶりです♪

朝、雨戸を開けたら、きんもくせいの香りが

1537: 帰宅しました

茨城の自宅に帰宅しました。今日は雨もあが

1536: 大雨で特別警報

ただいま実家に来ております。台風18号の影

1533: アロマテラピーで気分アップ♪

ここ2週間あまり、すっきりとした青空を見

1534: お掃除は苦手です

ひさしぶりに晴れた関東地方です。やっぱり

1532: 大掃除は「しない派」

本日の茨城県南、朝は雨でしたが午後から久

1531: 早くも読書の秋…かも?

今日も雨がしとしとの茨城県南地方です。し

1530: 予防が大切!

8月後半からの関東地方、あっという間に涼

1529: ドックde夏休み(笑)

急に涼しくなりましたね。今日は、半袖では

1527: 母の「自分探しの旅」in 秋田

今回の旅行は、母にとっては「自分探し」の

1528: 無事帰宅♪

朝夕に虫の音が聞こえるようになり、ほんの

1526: 主婦のお盆休みは忙しい

今日でお盆休みも終わり。1日3回の食事作

1525: お盆休み中

今週は、我が家の男二人がお盆休みのため、

1524: 14周年♪

しばらくぶりの更新です。土曜日に実家から

1523: これはおすすめ!

キッチンタイマーが壊れてしまったので、新

1522: 難しいお年頃(笑)

今日も酷暑な一日でした(汗)。昨年の秋に

1521: だらだらしたいのに

あっついですねー。こう暑いと、ホント何も

1520: ホームセンター

足の怪我もだいぶよくなり、体調不良もほぼ

1519: 締め切りは守ろう(汗)。

今日は、一日イラストを描いていました。先

1518: 少し復活

今日の茨城県南地方は、うすぐもり。暑さも

1517: 真夏に湯たんぽ(汗)

日曜日からずっと体調が悪く、胃痛、身体の

1516: 暑い…。

暑いですねー。我が家近辺も猛暑日となった

1512: めんどくさがり屋のキッチン

質問にお答えするシリーズ(笑)、先日の続

1514: 庭の薔薇2015*お部屋でシャーロット

今日も、暑いですねー。午前中、家事をした

1511: 食洗機は必要?

メニューと記事の位置を変えてみました。こ

1510: すっきりしたー!

関東は今日も快晴ですが、明日は崩れるよう

1505: 怪我の思い出(汗)

今日も、溶けそうに暑い一日でした。なんだ

1503: 裏庭を美しく

昨日梅雨明けした関東地方、今日も暑い一日

1494: 時は流れる

実家の近くに、古くてとても趣きのある洋館

1508: スイーツハンター@京都の夏の味

いつも好奇心旺盛なスタンレー(@野郎系栗

1507: 庭の薔薇2015*お部屋が薔薇の園に♪

台風11号、日本海に抜けたようですが、まだ

1506: バブルな夏の思い出

今日は、お天気が悪く、足の怪我でなかなか

1501: 暑い日はしそジュース♪

関東地方の晴天も、今日までのようです。東

1502: お昼を食べながら「サラメシ」

今日も関東は暑い一日でした。でも、お天気

1499: なくても大丈夫なもの*キッチン編3

あっついですねー。今日は、歯科の診察日だ

1497: なくても大丈夫なもの*キッチン編2 &足が…(泣)

昨日の洗い桶の記事へのコメントやメール、

1496: なくても大丈夫なもの*キッチン編&薔薇がくたっと。

今日は、久しぶりに大物をたくさん洗濯しま

1495: 帰ってきました

今日は、久々に青空を見ました。お天気がい

1493: 実家お片付け中

昨日から、東京に来ています。今日の午前中

1492: 実家にて

こんばんは。今日から、実家に来ています。

1491: スタンレー・ポッター♪

「はあ? 天気がなんだっていうんだ! オ

1490: ちょっとお引っ越し(笑)

もうねー、お天気のこと書きたくないのです

1489: 疲れたー、そして色々悩み中

今日もまた、一日中雨でした。さすがに、少

1488: イラスト更新*初!みりおくん♪

今日も一日中雨でした。かなり激しく降って

1485: 庭の薔薇2015*ジュビリー&スタンレー♪

今日も、ほぼ一日雨模様でした。今年の梅雨

1486: 朝型夜型診断

今日から7月、今年ももう半分終わってしま

1484: のんびり

昨日庭仕事で疲れたので、今日は、少しのん

1482: 一日薔薇仕事

今日は、朝涼しくてお天気も良かったので、

1481: きちんとしたいけど

昨日は梅雨らしく、一日しとしと降っていま

1480: 続・ちょっとグダグダ

せっかくの週末、今日は夫も留守だし、お天

1479: カメラ修理完了♪

買って間もない私のオリンパスPEN。電源が

1478: 雷雨のち晴れ

昨日は、夕方から夜にかけて雷とともに土砂

1476: ちょっとグダグダ

今日は、歯の治療に行ってきました。歯医者

1463: 庭の薔薇2015*シャーロット・オースチン

降りそうで降らなかった一日でした。ちょっ

1475: 懐かしすぎる写真!

時間があるときに、写真の整理をしています

1474: 片づけは、変化が欲しいから?

今日は、先日の片づけの続きをしました。我

1473: ご当地ソフトクリーム♪

昨日の記事のバラのソフトクリームの写真を

1472: 藤沢ガーデン2015*おまけ

今週は、お天気が不安定な割に頭痛も出なく

1471: 藤沢ガーデン2015*その3

今日は、雨こそ降っていませんが、曇ってい

1469: 藤沢ガーデン2015*その2

今日は暑い一日でした。梅雨の貴重な晴れ間

1470: 庭の風景*紫陽花満開

紫陽花がきれいな季節になりましたね。我が

1468: 藤沢ガーデン2015*その1

坂野ガーデンと同じ5月20日に、茨城県つく

1466: 庭の薔薇2015*シャリファ・アスマ

朝はかなり降っていましたが、ようやく上が

1464: 庭の風景*エニシダにまつわるお話

実家から帰宅しました。やっぱり自分の家は

1462: 坂野ガーデン2015*その4

実家に来ていますが、予約投稿してみました

1461: 坂野ガーデン2015*その3&ブログトップ変更

昨日の夕方から降り始め、昨夜はかなり強い

1459: 坂野ガーデン2015*その2&カメラが故障(汗)

今日は、肌寒いくらいの茨城県南地方。朝は

1458: 坂野ガーデン2015*その1&カルガモ親子

先月下旬のことになりますが、茨城県常総市

1467: 庭の薔薇2015*イングリッシュ・ヘリテージ

本日2本目の記事。恒例の、庭の薔薇シリー

1457: 「守り人シリーズ」読んでます♪

ひさしぶりのお湿りで、庭の花たちもひと息

1456: 母が帰りました。

今日は日差しもそれほど強くなく、庭仕事日

1455: 庭の薔薇2015*母の日は薔薇♪

今日から薔薇を見に、母が泊まりに来ます。

1454: 庭の薔薇2015*薔薇を夢見て幾星霜(笑)。

今週は、病院通いでバタバタしていたら、あ

1451: 藤の花・2015 野生編

先日、公園の藤棚の写真をUPしましたが、同

1453: 薔薇開花!

昨日までの晴天とうって変って、茨城は小雨

1450: 藤の花・2015

連休も今日で終わりですね。今年はお天気に

1449: クレマチス、「マルチ・ブルー」

「うわー、この花すっげーおおきいなー」

1448: シラー・カンパニュラータ

私がヘロヘロで病院通いをしている間にも庭

1447: 思い出の病院に、再び

気づいたら5月…(汗)、半月もお休みしてし

1446: ちょっと雑談

4月とは思えないような寒い日が続いていま

1445: 春の庭

今日は、都内の実家に来ています。私は「来

1443: 久しぶりに桂ちゃん観た♪

東京より少し遅れて、茨城もソメイヨシノが

1442: 上野東京ライン(追記あり)

東京&首都圏限定の内容になってしまいます

1441: スイセン咲いた!

ここ数日の暖かさで、庭のスイセンが開花。

1440: 春がきた

しばらく放置しているうちに、もう3月半ば

1439: 降ったり晴れたり曇ったり

ここ数日、はっきりしないお天気が続いてい

1438: 早朝ウォーキングの風景

昨日は夫がお休みだったので、近所の遊歩道

1437: 早朝ウォーキング

ふと気がつけば、2月も半ばを過ぎ。春も間

1435: 京のよすが♪

今日は節分、明日は立春ですね。毎年、この

1433: 愛妻の日

今日1月31日は、「愛妻の日」だそうです。

1430: 素敵なドイリー♪

「あ、これ何だ? きれいだな」「かぶりも

1429: 1月の庭

今日はお天気が良く、日差しも暖かかったの

1428: デジタルだけど、アナログ

ちょこっと、気力ダウンしていました。身体

1427: シュトーレン♪

年末のこと、東京に住む友人から、突然の電

1426: 2015年、初イラスト&思うこと

「あ、オレの好きなオトヅキさんだ!」そう

1425: 新年のあまいもの

「おっ、あまいもの発見!」「なんだこれは

1424: 毎年のことながら

自宅に帰って来ました。やらなくちゃならな

1423: 祭りの後・・・

三が日が終わり、世の中も動き始めましたね

1422: おせち♪

お重に入れたらこんな感じでしたー。お嫁入

1421: Happy New Year♪

あけましておめでとうございます。新年を迎

1420: どうぞよいお年を♪

今日は大みそか、主婦の皆さまにとっては、

1418: Merry Christmas!

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしですか

1419: 式神スタンレーの葛藤

我が家にやってきたスタンレーは、式神です

1417: 可愛い相棒が登場♪

寒い日が続きますねー。今日の茨城は、お昼

1416: 丸の内イルミネーション♪

北海道に続き、名古屋でも大雪!お正月前に

1415: 晩秋の伊豆稲取へ

東京でインフルエンザの流行が始まったそう

1413: 秋薔薇、まだまだ。

月曜日に実家から帰ってきたのですが、毎日

1412: 忘れた頃にやってきた

今はすっかり元気ですが前回の記事でも書い

1411: コスモスの秋~続き

昨日の記事の続きです。国営ひたち海浜公園

1410: コキアとコスモスの秋を探しに

先週の水曜日、ひたちなか市にある「国営ひ

1409: ハロウィンなので…

パンプキンプディングを作ってみました。か

1407: 梅シロップの梅で♪

今日は、梅シロップの梅を使って、パウンド

1408: 理系マンガ「ハルロック」♪

10月に入り、TVも新番組が色々始まっている

1406: 秋を満喫♪

秋薔薇が美しい季節になりました。昨日まで

1405: 東京オリンピック50年

今日は秋晴れの茨城です。関東も、明日から

1399: 母と久しぶりの星組さん

台風18号、関東地方を通過中です(汗)。市

1403: あぶない季節

台風18号が近づいていて、朝から雨の茨城で

1400: ウィルスにやられました(汗)。

まだ続く病気ネタ……、すみません。前の記事

1398: 爽やかな秋ですが…。

またしばらく間が空いてしまいました、すみ

1397: 閉店ショックとか、色々。

実家から帰宅しました。いつも実家に行くと

1396: 人間ドック、行ってきました。

今週はバタバタしていて、水曜日&木曜日は

1395: 壮ちゃん、退団記念イラスト♪

久しぶりのイラストUPです。雪組トップ壮一

1394: 夏剪定完了♪

朝は降っていましたが、お昼前頃、久しぶり

1393: 子ども時間の夏休み

ここ数日、秋のように涼しい日が続いていま

1392: いろいろと記念日だったり?

またまた間が空いてしまいました。8月もあ

1391: HIDEMI SUGINOで至福のひととき

台風11号、日本海に抜けたようですね。四国

1390: 近況です♪

気づいたら8月。夏バテしないようにと書い

1389: 夏バテ注意

暑い日が続いています。昨日&今日は、ちょ

1387: 鳥羽のラグジュアリーなホテル♪

暑いですねー。今日も、空模様こそはっきり

1388: 『銀河英雄伝説』再アニメ化!

だそうです!うわー、すごい!最初はガセか

1384: Toshi Yoroizuka Mid Town♪

しばらく前のことですが、六本木ミッドタウ

1380: 伊勢神宮と熊野古道の旅*その6

暑いですねー。東京は、昨日がお盆の入りで

1386: フレッシュ・ハーブティー

お天気が良かったので、お昼まで、汗だくに

1385: 恩田陸さんの『夜の底は柔らかな幻』を読みました。

今日の茨城県南地方、台風はどこへ行ったの

1376: 薔薇色々

台風8号が九州に上陸とのこと、末の妹一家

1379: 伊勢神宮と熊野古道の旅*その5

だらだらと続く、伊勢&熊野の旅です。やっ

1378: 家計簿アプリ♪

以前から、部屋の片づけやら家事の効率化を

1377: 地味に7月

気づいたら7月に入っていました。今年も、

1375: 「超高速!参勤交代」観ました♪

じめじめと蒸し暑くて、ここ数日体調がイマ

1374: 伊勢神宮と熊野古道の旅*その4

サッカーW杯1次リーグ、残念でしたね。試合

1373: 伊勢神宮と熊野古道の旅*その3

今日、沖縄が梅雨明けしたそうですね。ニュ

1372: 帝国ホテルのホスピタリティ♪

昨夜、実家の母と一緒に歌舞伎座で「六月大

1370: 今さらですが、職業適性テスト(笑)。

こんなのみつけました。 ○ 職業適性テス

1369: 流れに逆らっているわけじゃないけれど…。

先日あげた記事、「W杯日本戦「何で見てな

1367: W杯日本戦「何で見てないの?」…と言われても。

先日の「左右盲」に続き、またまた、いつも

1365: 伊勢神宮と熊野古道の旅*その2

伊勢&熊野の旅二日目は、伊勢神宮内宮参拝

1364: 伊勢神宮と熊野古道の旅*その1

5月の終わりに、2泊3日で伊勢神宮と熊野古

1362: 「左右盲」かも?

先日、いつもお邪魔させて頂いているブログ

1361: 歴史ある地方文化を体感、「坂野家住宅」

昨日は、頭痛がひどくてお休みしてしまいま

1360: 雨、雨、雨…。

実家から帰宅しました。友人と会ったり、お

1358: かなめちゃん退団

凰稀かなめさん、退団されるのですね。つい

1357: 今日の庭仕事は…。

ブログトップの画像がずっと冬のままだった

1356: 「昭和」を思い出す味

普段は見向きもしないのに、時々無性に食べ

1355: プライベート・ガーデン*藤沢邸*その3

何だか毎日同じこと書いてますが、暑いです

1354: 薔薇を育ててみたいけど…という方へ♪

今日も暑いです。午前中、自治会の一斉清掃

1353: もう夏?

暑いですねー。今朝もウォーキングをしたの

1352: プライベート・ガーデン*藤沢邸*その2

昨日今日と、夏のような暑さで、ついに扇風

1351: プライベート・ガーデン*藤沢邸*その1

今日はお天気が良かったので、お洗濯三昧で

1350: 伊勢神宮&熊野古道へ

2泊3日で、伊勢神宮・外宮内宮へのお参りと

1349: 習慣づけ、頑張ってます(笑)。

本日は、プライベートガーデンめぐりの記事

1348: プライベート・ガーデン*坂野邸*その2

今朝は曇っていて肌寒く、ウォーキングに出

1347: プライベート・ローズガーデンめぐり*坂野邸*その1

昨日の雨がうそのようなすっきりとした青空

1346: 薔薇の香り♪

昨夜から、強い雨が降っています。庭でもり

1345: デパート♪

○今日は電車に乗ってデパートへ。地方のベ

1344: ご無沙汰です(汗)。

ご無沙汰しております。何と、3か月もサイ

1343: 初めての感覚

前回の記事で、ブツブツと母のことを書いて

1342: まぁるくなりたい

「年を取ると丸くなるって嘘だよね(苦笑)

1341: 私流、家も気分もすっきりする方法♪

本日、ようやく新しいモデムになって、ネッ

1340: 小さな習慣だけど

ひゃー、気づいたら1月が終わってしまいそ

1339: 今年もよろしくお願いいたします♪

新年おめでとうございます。2014年が、笑顔

1338: よいお年を♪

またまた放置しておりまして、すみません。

1337: 復活しましたが

すみません、先週から風邪でダウンしていま

1335: 再検査、してみた!

12月も2週目に入り、いよいよ街も歳末モー

1334: 伊豆稲取の旅・霜月篇

またまた間があいてしまってすみません。先

1333: 東京吉兆&ジャン=ポール・エヴァン♪

夫のタダヲが、新しいフォーマルスーツと靴

1332: 在庫の「見える化」

昨日は小春日和で暖かかったですが、今日は

1331: すみません(汗)。

なかなかPCに向かえず、ブログも更新できて

1552: ★胆石手術体験記★目次

はじめまして、胆嚢摘出手術経験者の暁生で

1330: 胆嚢摘出手術⑦~術後2か月

昨日は朝から大きな地震でびっくりしました

1329: 片づけ祭り

手術してから、いや、救急搬送されてからか

1328: 左・左脳らしい

あっという間に11月になってしまいました。

1326: 栗の渋皮煮、マロングラッセ風

ねむい……、眠いです。夜10時半就寝、朝4時

1325: いちにち栗しごと

おととい、栗林を持っている方から大きな栗

1324: 色々摂生中

すみません、しばらく更新が途絶えてしまい

1323: もどかしい

日にち薬という言葉通り、だんだん普通の生

1322: バタバタしてたら

夕方になってしまいました(汗)。夜PCを開

1321: はたらくおばさん

関東を中心に大きな被害を及ぼしている台風

1320: 色いろ実る秋

ようやく秋らしい涼しさになりました。昨日

1319: ちょっとおでかけ。

爽やかな秋晴れに誘われて、おでかけしてき

1318: 損して得とれ?

季節外れの暑さが続いていますねー。今朝、

1317: 胆嚢摘出手術⑥~術後1か月

胆嚢結石のため胆嚢摘出手術を受けて、今日

1316: 秋は家計簿の季節。

10月とは思えない暑さに、ダウンしそうです

1315: 食べたいけれど。

おととい、父のお墓参りに行ってから、ちょ

1314: おでかけします。

おはようございます。朝、起きた時は、小雨

1313: 「4つのF」にご用心。

風邪をひいてしまいました。ここ数日、寒か

1312: 救急搬送の思い出(笑)。

今日も雨模様の関東地方。朝、歩きたかった

1311: 自分で治す。

昨日は、術後初めての心療内科の診察日でし

1310: 朝活は、早寝から。

早寝生活、まだ続いています。夜中2回くら

1309: イラスト更新です♪ 蓮水ゆうや(2) 

久々のイラスト更新です。今年に入って2枚

1308: 刺激でズキズキ。

またもや、無理やり韻を踏んでおります(笑

1307: 胃がシクシク。

記事のタイトルで、韻を踏んでみました(意

1306: 石がザクザク。

なんか、体調イマイチです。朝、いい調子で

1305: お絵かき中。

術後初めて色鉛筆を握っております。まだ、

1304: 続・夜のPCを止めてみたら。

夜、PCを立ち上げない生活、まだ続いていま

1303: 収納は、家族の誰にでも分かりやすく!

台風の影響で、お天気が不安定な関東です。

1302: 胆嚢摘出手術⑤~術後2週間の診察日。

今日で、手術からちょうど2週間です。手術

1301: 雪組全ツ、市川公演に行ってきた。

私が、病院でお腹を切られたりしている間に

1300: 「この石が痛いね」って君が言ったから

8月23日は胆石記念日……(汗)。俵万智さん

1297: 胆嚢摘出手術④~最近の術後事情。

「暁生の胆嚢摘出物語」(いつそんなタイト

1299: 夜のPCを止めてみたら。

もうずっと長いこと、私は不眠に悩まされて

1296: 胆嚢摘出手術③~入院とパニック障害。

さて、胆嚢摘出手術その3です。一般の方に

1298: お散歩してみた。

今日は、夫のタダヲが休みだったので、朝、

1295: 胆嚢摘出手術②~最近の手術室事情。

パニック障害を患っている私にとって、一番

1294: 胆嚢摘出手術①~診断から退院までの流れ

昨日の予告通り、しばらく胆石についての記

1293: 無事帰還。

日本列島、台風18号の影響で厳重警戒中です

1292: バタバタ。

昨日、今日と、入院準備でバタバタしていま

1291: 晴明いろいろ。

さすがに疲れております。3日連続で、片道2

1290: ダメだった…(涙)。

昨日は朝から禁食して、14:30のMRI検査に

1289: 帰宅~。

今日の夕方、無事帰宅しました。2泊3日の観

1288: お江戸観劇ツアーへ。

明日から、雪組全ツ&歌舞伎観劇2泊3日の旅

1287: いつ切るの? 今でしょ!

2日ドックから、帰宅しました。一日目、身

1286: 毎夏恒例。

明日から、我が家の夏の恒例行事、人間ドッ

1284: 平常運転中。

毎度ながら、お騒がせしてすみません。ご心

1283: 救急搬送。

すぐるちゃんの呪いでしょうか…(汗)。記

1281: すぐるちゃん。

夫のタダヲは、我が家で一番のテレビっ子で

1280: 掃除機処分。

相変わらず、ダルダルな生活を送っています

1279: バテバテ…。

今日も、何だか調子が今ひとつ。それでも、

1278: お盆休み終了。

今日で、夫のお盆休みも終わり。 「あーー

1277: 疲れました~。

昨日の夕方に、心療内科の予約があったので

1276: 夏の薔薇。

暦の上ではもう秋ですが、どう考えてもまだ

1275: 12周年でした♪

こんばんは。今日の茨城は、幾分しのぎやす

1274: 完売!

やった~!九月花形歌舞伎『陰陽師』のチケ

1273: 溶けそうです…。

相変わらず、東京の実家と茨城の自宅を、行

1272: 「氷雪預言者」

今日は、毎月恒例(笑)、父のお墓参りに行

1271: 久しぶりのTDL♪

すみません、しばらくご無沙汰してしまいま

1270: 『通し狂言 東海道四谷怪談』

昨日の歌舞伎話の続きです。まずは演目のご

1269: 七月花形歌舞伎 歌舞伎座

今日は、歌舞伎座にて七月花形歌舞伎・夜の

1268: 田舎自慢?

今日は、家でやるお仕事があったので、最低

1267: 里山の夏…と謎の動物。

今日は、風もあまりなくて蒸し暑い一日でし

1266: 片づけたり、散らかしたり。

今日も、関東は、お天気の割に過ごしやすい

1265: 宝塚音楽学校100周年♪

NHKの7時のニュースでやりましたねー。ふだ

1264: バテバテでした。

せっかくの三連休でしたが、バテてました。

1263: 暑いです~。

東京では7月がお盆なので、今日は、父のお

1262: だらだらと、『ベルばら』話。

今日も全国的に酷暑でしたが、日比谷では、

1261: 蝦夷梅雨なんだって。

ここにきて、旅行の疲れがどどっと来ていま

1260: 歯医者さんで、ドキドキ。

昨日は、3年ぶりくらいに歯科に行きました

1259: 帰ってきました。

昨夜遅く、無時帰宅しました。帰ったら梅雨

1258: 飛行機に乗れました!(涙)

ついに、飛行機に乗ることが出来ました。11

1257: 『ベルばら』について愛を叫ぶ。

まあ、ナンですね、フェルゼンの場面はほぼ

1256: 家電いろいろ。

「ないと困る」家電製品ってなんでしょう。

1255: 今日から、また半年。

今日から7月。今年も、もう半分が終わっち

1254: 癒されています。

今日も、庭仕事で一日過ごしました。実は、

1253: ラスト・フライト(笑)。

本日、ラストフライトでした(笑)。心療内

1251: 『陰陽師』、マンガ版。

来週、いよいよ飛行機本番の私。たった1時

1250: クレア・オースチン♪

今日も一日バタバタでしたので、薔薇画像で

1249: 杮葺落六月大歌舞伎

先日の国立劇場の『紅葉狩り』に引き続き、

1248: 京成バラ園のイングリッシュローズ(3)

京成バラ園のイングリッシュローズシリーズ

1247: モノ知らず。

最近、歌舞伎入門本の類をあれこれ読んでい

1246: 京成バラ園のイングリッシュローズ(2)

今日は、久しぶりに晴れたので、一日庭仕事

1245: 我が家の最強コンビ!

最近、我が家にやってきた新兵器。↓これで

1244: 国立劇場で『紅葉狩』。

歌舞伎ビギナーの私、先日は、国立劇場の第

1243: 京成バラ園のイングリッシュローズ(1)

鬱陶しいお天気が続きますね。さて、先日行

1241: バーチャル飛行機、乗ってきました。

バーチャルリアリティ暴露療法、3回目終了

1240: お片付け。

関東は、蒸し暑く、はっきりしないお天気が

1239: 「バーチャルリアリティ暴露療法」

受けて来ました、飛行機搭乗の疑似体験。「

1238: 元気です♪

バタバタしていますが、やっとひと段落…か

1237: おやすみ。

すみません、またまた忙しいので、今日はお

1235: 「瀬奈じゅんさんに捧げられたバラ」!

宝塚な薔薇…と言えば、「天津乙女」が有名

1234: 京成バラ園に「ベルサイユのばら」が!

昨日の夜、実家から帰宅しました。あまりに

1233: クリニック。

今日は、心療内科の診察日でした。実家から

1232: 「マーガレット」13号で、「ベルばら」新作♪

今日発売の「マーガレット」13号に、「ベル

1231: やっちゃいました(汗)。

あーー、久々に母と大バトル。どうして、い

1230: 実家です。

今日は、実家に来ています。築50年近い実家

1229: チャールズ・レニ・マッキントッシュ♪

明日から用事で実家に行くので、その準備で

1223: 「レ・ミゼラブル」新演出版。

またまた亀なお話で申し訳ないのですが、GW

1228: お休み。

すみません、ちょっと力尽きました。今日は

1227: シャリファ・アスマ♪

月末で、ちょこっとバタバタしておりますの

1226: 杮葺落五月大歌舞伎

先月新開場した第五期歌舞伎座ですが、今月

1225: クイーン・オブ・スウェーデン♪

ようやく目が治ったので、少しずつ撮りため

1224: 「ベルばら」原作の思い出、あれこれ。

今年は「ベルばら」の話題が多いなーと思っ

1222: 「君よ知るや南の国」

ちょっと間があいただけなのに、自分のブロ

1220: 復帰。

ご無沙汰してしまって、すみません。毎日更

1219: ジギタリスとライラック・ローズ。

雨が降っています。我が家の花壇は、新しく

1218: お休み。

こんばんは。諸々あって、ちょっと疲れまし

1217: シャーロット・オースチン開花。

毎朝、庭に出るのが楽しみな季節です。アイ

1216: 伊豆稲取の旅・皐月篇

3月に引き続き、またもや伊豆稲取に行って

1215: 「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました♪

今日は、西部ドームで開催されている「国際

1214: ウイリアム・シェイクスピア2000、開花。

なんとか一日終わりました。今日は雨で、寒

1213: 転んだ…。

頭痛は治りましたが、庭で転んで擦り傷だら

1212: 洗濯と頭痛と私。

今日は一日、洗濯していたような…。それ以

1211: 帰宅。

またもや実家でバタバタしてました。疲れま

1210: 実家です。

昨日、旅行から帰ったばかりですが、今日は

1209: 今年はじめての薔薇!

一泊旅行から帰宅したら、アイスバーグが開

1208: また、旅に出ています。

またまた伊豆半島、稲取温泉に来ています。

1207: 里山に春が来た!

風薫る五月…、茨城県・県南も、春真っ盛り

1206: 園芸三昧。

ちょっと遠くのガーデンセンターに行って、

1205: 降ったり、晴れたり。

なんとなく、定まらない感じのお天気が続い

1204: おつかれ~。

今日は、一日、家事に勤しんでいました。ま

1203: 「かんたん携帯」の機能に驚く。

数日間の実家滞在から帰宅したら、息子がdo

1202: ただいま練習中。

朝から母に付き合って、携帯メールを練習し

1201: 初めての携帯メール。

今日は、一日かけて母の携帯ののりかえ手続

1200: 杮葺落四月大歌舞伎

実家に来ています。今日は、母と一緒に歌舞

1199: 今日も一日

庭仕事してました。朝起きて、二階のカーテ

1198: 現実逃避なガーデナー。

ふと気づいたら、芝生に雑草が大繁殖!一雨

1197: ミズさん似の彼女。

実家の耐震&台所リフォームの打ち合わせに

1196: 春眠? 惰眠?

特に睡眠不足というわけでもないのに、とい

1195: iCloudってすごい!

今日は一日、iPadをいじって遊んでいました

1194: 買っちゃいました、iPad mini ♪

とうとう買っちゃいました。今、他社からの

1192: 緑は癒し。

今日は頭痛もなく、まずまずでした。家の中

1191: おやすみ。

今日はお疲れモードで、ベッドの中です。な

1190: エニシダ♪

昨日買ってきたエニシダの鉢植え。育て方の

1189: また地震。

先日の淡路島の地震に続いて、今日は、三宅

1188: タブレットPCにほぼ決まり。

ガラケー持ちの私。実家でのネット環境をよ

1187: かなり復活。

昨夜は久しぶりに熟睡できました。あーー、

1186: やや復活。

昨日は一日中寝こんでいて、地震があったこ

1185: 今日も…

調子がイマイチなので、お休みします。ごめ

1184: ちょっと愚痴。

うーーん、ぼちぼちです。気持ちが落ちてい

1183: まだ…

今日も、疲れています。っていうか、ちょっ

1182: 強くなりたい。

疲れています。それなのに、忘れていた難題

1181: 「南太平洋」観てきました♪

やっと帰宅しました。自宅に帰ったら、安心

1180: 変わる東京。

今日は、病院に行ったり、実家の片付けを手

1179: 嵐の後。

滞りなく、父の七回忌を終えました。昨夜の

1178: 嵐来たる。

予報通り、外はすごい風……(涙)。明日は早

1177: 嵐の前。

写真を撮る前に、庭の水仙が終わってしまい

1176: 稲取のつるし雛♪

伊豆稲取シリーズ。つるし雛です。ひとつひ

1175: そわそわ。

何となく、そわそわと落ち着きません。原因

1174: 桂ちゃん、女優デビュー♪

新しい春に、新しい世界に飛び込んだ人がこ

1173: 新年度!

今日から4月、新年度の始まりですねー。と

1172: ぼやきとか。

最近、夜遅くFC2ブログの管理ページに入ろ

1171: 海はひろいな大きいな。

ささやかな1泊旅行で、すっかり幸せな私。

1170: 楽しかった~♪

伊豆稲取から、帰宅しました。あーー、すん

1169: 旅に出ています…。

伊豆稲取に来ています。お天気も良くて、最

1168: お休み。

どういうわけか、FC2ブログの管理ページに

1167: タブレット優勢。

今日は、穏やかなお天気の茨城でしたが、夜

1166: ギャラリー、移転完了♪

やっと、イラスト画像を新しいギャラリーに

1165: スマホか、タブレットか?

私の携帯は、いまだにガラケーなんですが、

1164: 厄除けで、陰陽師(笑)。

今日は、栃木県にある佐野厄除け大師に行っ

1163: やってみたら、できた。

自分のサイトを開設してから、もうずいぶん

1162: 今邑彩さん。

ミステリー作家の今邑彩さんが亡くなったと

1161: 春は、急ぎ足?

今日は、昨日ほどは日差しはありませんでし

1160: 春が押し寄せてきた!

今日は、お彼岸&義父の月命日ということで

1159: 桜じゃないけど。

本日2度目の更新です♪我が家の近所は、ただ

1158: お引越し??

やっと、新しいTOPページを作りました。で

1157: 開花♪

今日は、彼岸の入りなので、実家のお墓参り

1156: これからのこと。

やはり、主婦の土日は忙しく、PCに向かう暇

1155: スッキリしたいけど。

夕方から、頭痛が…。やっぱり、木の芽どき

1154: 木の芽どき?

我が家の水仙も、ようやく蕾の付いた茎が伸

1153: メルカッツ提督。

声優の納谷悟朗さんが亡くなられたとのニュ

1152: がんばっぺ!

一昨年のの震災では、私の住む茨城県も被災

1151: 生きる。

あの日から、2年経ちました。私にも、今ま

1150: 三寒四温?

今日は、一日おかしなお天気でした。東京は

1149: 見た目頑健ですが。

今日は本当に暖かい一日でしたが、私は、昨

1148: 久々に歌舞伎♪

昨日は実家に泊まり、今日は、国立劇場で母

1147: 疲れた~。

今日は、お墓参りの後、夕方、心療内科に行

1146: 父を思い出す頃。

今日は、母に頼まれた買い物やら用事で一日

1145: お勉強中(笑)。

今日は暖かかったので、お掃除頑張りました

1144: 1・2月に読んだ本

とりあえず、覚書。≪陰陽師シリーズ(夢枕

1143: サイトリニュ、よもやま話。

新しいPCにもようやく慣れてきましたが、HP

1142: アクリルモールド、使ってみました♪

先日購入した手作り石けん用アクリルモール

1141: 色々ありましたが…、今もありますが。

今日から3月ですねー。お天気はナンですが

1140: 今日も…、

天気晴朗なれど、頭痛あり…な一日でした。

1139: 本日は閉店…(汗)。

昨夜、明け方まで眠れなかったせいか、今日

1138: 買ってしまいました♪

手作り石けん生活を始めて、早4年。ずっと

1137: 懐古趣味?…のそのまた続き。

どうして毎日PCタイムがこんな時間になって

1136: 懐古趣味?…の続き。

先日の記事で、高橋城作品集CDに入っていた

1134: 帰宅~♪  ちょいお疲れ。

実家から帰宅しましたー。今日は、またまた

1135: 実家ですー♪

今日は、母と目黒雅叙園の『百段雛まつり』

1133: 懐古趣味?

今日も~、一日を生き延びた~♪(byレ・ミ

1132: 懐かしのOG様たち♪

今日の関東は、久しぶりにいいお天気でした

1131: リバウンド、そのわけは?

ようやく口唇ヘルペスが治ってきました。ま

1130: 悩めるお年頃。

今日も寒い一日でした。お天気もあまりよく

1129: ニュー自転車もやってきた!(笑)

PCに引き続き、今日は新しい自転車が届きま

1128: ニューPCがやってきた!

やっと新しいPCが、私の元にやってきました

1127: 趣味の家計簿(笑)。

私は、家計簿をつけるのが趣味で…、という

1126: 『レ・ミゼラブル』、つれづれ。

昨日アップロードした、今井バルジャンのイ

1125: 『レ・ミゼラブル』、映画版&舞台版の思い出

映画版『レ・ミゼラブル』の記事で書き忘れ

1124: 疲れていると出るもの。

先週から外出が続いていたせいか、何か疲れ

1123: マルセイユ石けん、熟成中。

手作り「マルセイユ石けん」、その後です。

1122: おやすみ。

ただいま3連休中の我が家ですが、ここのと

1121: 苛性ソーダ、買ってきました。

今日は、父の月命日なのでお墓参りに行って

1120: 映画版『レ・ミゼラブル』

ようやく行ってまいりました、映画『レ・ミ

1119: マルセイユ石けん、型出し。

今日は、今年初めて仕込んだ石けんの型出し

1118: 何となく元気かも?

昨日から、天気予報やニュースでさんざん「

1117: 「ぱなし」な自分から、脱出!

風邪を引いて以来、何となく家の中が雑然と

1116: マルセイユ石けん、仕込中。

昨年作った石けんがそろそろなくなって来た

1115: すっきりな生活*玄関編

今日は節分でしたね。最近災難づいている我

1114: 地震!

ここ数日、また地震が増えています。特に北

1113: 憑いてるこの頃?

今日から2月。今年も1か月、無事過ごせま

1112: お気に入りの合唱曲♪

ふだん、FC2ブログのトラックバックテーマ

1111: ぶり返し…。

治ったと思った風邪がぶり返してしまいまし

1110: 桂ちゃんが女優さんに?

音月桂ちゃんの所属事務所が、決まったそう

1109: 私の家では何も起こらない

恩田陸さんの短編集のタイトルをパクってみ

1108: 「お友だちからお願いします」

先週まるまる1週間、風邪でダウンしていた

1106: 私だけじゃなかった!

昨日は婦人科に行きましたが、今日は、心療

1105: 何とか…

復活しつつあります。今日は、日本橋にある

1104: もう少し。

今朝、熱を測ったら、まだ37.5度ありました

1103: やや浮上…?

昨夜は、夕方からどんどん具合が悪くなり夜

1102: 今日もお休み…。

朝から発熱。身体はだるくて、きしむ感じ。

1101: おやすみ。

風邪ひいちゃいました。「風が強く吹いてい

1100: 「風が強く吹いている」

「風が強く吹いている」(三浦しをん)、買

1099: 餃子大会。

昨日宣言した通り、今日は食材の買い出しに

1098: すっきりな生活*冷蔵庫編

スカスカが、好きです。何がかというと…冷

1097: 『ダ・ヴィンチ』2月号で、三浦しをん大特集♪

昨日は、芥川賞と直木賞の発表がありました

1096: 老老介護

関東地方に降った14日の大雪、我が家も積も

1095: だらだらしていたら…

もうこんな時間に…。最近、また寝つきが悪

1094: 桂ちゃんイラスト、画像処理してみました♪

スキャナーで取り込んだイラストをフォトシ

1093: ほぼ平常。

七草、そして鏡開き。年の初めの行事が終わ

1092: ネガティブ・オーラに負けないぞ。

いつも笑顔で暮らしたいと思っていても、人

1091: バディものが好き♪

今、『陰陽師』シリーズ(夢枕獏)を、読ん

1090: 久々にイラスト更新♪ 音月桂「GOLD SPARK!」

今年初のイラスト更新です。音月桂ちゃんの

1089: 今年も… ≪何も置かない≫

余計なものは持たない、置かない(ようにし

1088: 住めば都というけれど。

昨日は出かけて疲れたので、今日は一日家で

1087: いろいろ仕事始め。

今日から我が家のおっさんども、いえ、男性

1067: Happyになれる本。

少し前の有川浩さんのインタビューをネット

1086: ひとりの時間をつくる。

毎日寒いですねー。でも、北海道や岩手に住

1085: 2013年の抱負♪

今さら年頭の抱負を述べる年でもないだろ?

1084: 首都高から富士山。

朝から母を送って実家に行き、その後、タダ

1083: 年末年始のTV

今日は、母を連れて近くの大型電気店やショ

1082: Happy New Year ! 

あけましておめでとうございます。茨城県南

1081: よいお年を…!

ただいま、母とふたりで「紅白」観戦中(笑

1080: 嵐の前…かも?

予定通り(笑)、一日買い物とおせち作りで

1079: 飲んじゃいましたー。

「私、お酒はぜっんぜんダメですから!」と

1078: とりあえず…

親戚の分だけ、年賀状を書きました。疲れま

1077: ちょっとお休みー。

寒い日が続いていますね。タダヲがPCを使っ

1075: 年の瀬だというのに…

雪組公演DVDを観てしまいました。ちょっと

1074: 桂ちゃん、ラストディ。

ネットのニュースと公式で、桂ちゃん退団会

1071: Merry Christmas!

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださ

1073: 母とメリー・クリスマス♪♪

実家に来ています。ケーキは奮発して、ラデ

1072: 年の瀬モード、突入!

今日は、母の分の年賀状を作りました。デザ

1070: ごーいんぐまいうえいMy母。

またまた母がやらかしてくれましたよ。ちょ

1069: お見舞い。

今日は、タダヲ妹のダンナ様のお見舞いに行

1068: こんまりさん♪

こんばんは。今日も嫁しに、タダヲ実家に行

1066: 11・12月に読んだ本

最近(図書館で借りて)読んだ本リスト≪有

1065: ちょいヘタレ気味。

桂ちゃんのサヨナラ公演に浮かれてみたり家

1064: 終わりました~。

今年最後の大仕事、タダヲ父の三回忌が無事

1063: ある意味、リア充?

こんばんは。タダヲが家にいるので、携帯か

1062: 「池田理代子の世界」

11月のお江戸遊学ツアーの際、キャトル・レ

1061: 雪組公演にて。

雪組公演も、あと10日あまりで千秋楽。東京

1060: バタバタしてますが。

今日も携帯からの更新です。本日は、タダヲ

1059: 「巡り会えた奇跡」

携帯からの更新ですー。夫婦で雪組公演に行

1058: 『銀英伝』博多座キャストとか。

マイPCのヤバい状態が続いているため、タダ

1057: こんな休日。

今朝は、早朝からタダヲに叩き起こされ、久

1056: お疲れ…

すみません、今日はちょっと疲れているので

1055: びっくり…!

今日の夕方の地震、関東以北はかなり大きな

1054: クリスマスは、この2冊で♪

昔、「クリスマスには、クリスティー」とい

1053: 「この一瞬を永遠に」

ゴー、ゴー、ゴールドスパ~ク~♪♪私の宝塚

1052: 「さらば愛しき人々、さらば愛しき時よ」

久しぶりに、PCのご機嫌がなおったようです

1051: まだまだ先は長そう。

こんばんは、またまた風邪引きの暁生です。

1050: フリーズちう…(泣)。

今日は、実家の用事で東京に行ってきました

1048: 神様のお計らい♪

今日から12月、師走ですねー。帰宅したとた

1047: 取り込みちう(汗)。

ちょっと色々と取り込み中なので、今日は、

1046: お江戸から21世紀へ♪

お江戸遊学から帰宅しましたー。雪組を観て

1045: 「安道名津なのだ」

食べました~。あまり甘くなかったですよ。

1044: 今から、夕食♪

雪組公演を観劇しました~。楽しかったー!

1043: 探さないでください…(涙)。

……って、家出娘かい!(爆)えー、明日から

1042: いよいよ

マイPCの調子が悪いので、新しいPCを買うこ

1041: 帰宅しましたが…

くたくたです~。実家で、甥っ子を預かった

1040: 地下鉄銀座線

こんばんは。今日は、実家の片付けに明け暮

1039: 亥の子餅

今日も実家です。妹と甥っ子も泊まっている

1038: 実家です。

用事が出来て、急遽実家に来ています。土曜

1037: 読むべき?

今日は、1日忙しくて宙組ルポを書く暇もな

1034: 帝国の残照(観劇ルポ2)

昨日は、清々しい青空だったのに、今日はど

1035: 茫然自失(涙)

昨日の観劇ルポの続きを書いていたら、最後

1033: 我が征くは、宙の大海(観劇ルポ1)

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』も、いよいよ

1032: 銀河の夢、見果てたり。

懲りずに行ってまいりました。『銀英伝@TAK

1031: ふらふら中。

今日は、一日中タイルを剥がすドリルのガリ

1030: くらくら中。

ただいま、玄関と外回りのリフォーム中の我

1029: ロイエンタール・ビュー観てみた♪

『銀英伝@TAKARAZUKA』東京公演も残り少な

1028: 桂ちゃん、大劇場千秋楽!

今日は、音月桂ちゃんの大劇場卒業の日でし

1027: 最近読んでいるのは…

『銀河英雄伝説』です、きっぱり。…あ、違

1026: またまた

マイPCがフリーズしています(涙)。だましだ

1025: ミッターマイヤーは、茨城出身らしいね。

あ、宙組の七海ひろきくん、かいくんのこと

1024: ミッターマイヤーは、乙女座らしいよ。

「ミッターマイヤー 誕生日」で検索したら

1023: 銀河から帰還…

しましたが、時差ぼけです。宇宙の時差は、

1022: 銀河の果てから。

風邪薬で朦朧とした頭で、『銀英伝』観て来

1021: 風邪引いたみたい。

夕方から、ちょっと熱が出てしまいました。

1019: 久々に庭仕事。

やっと駐車場の工事が終わったので、久々に

1018: ロイエンタールは、蠍座なんだって。

びっくりしました。私が『銀英伝@TAKARAZUK

1017: ハケンの男。

11月の声を聞くと、いよいよ今年も残り少な

1016: ロイエンタール、描いてみた♪

『銀英伝@TAKARAZUKA』の蓮水ロイエンター

1015: 抜き作業しました。

今日も、お片づけしてました。寝不足で、色

1014: 片を付ける。

今日は、久々に頭痛のない1日でした。例の

1013: ビッテンフェルト家の家訓

せっかく、久しぶりの宝塚観劇&銀英萌えで

1012: 銀河でつぶやく。

まだまだ続きます、『銀英伝@T』ツッコミ&

1011: 銀河でひとやすみ♪

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』、昨日はハイ

1010: 銀河を全力疾走!

行ってきましたよー、『銀河英雄伝説@TAKAR

1009: お正月SPで『ATARU』復活♪

今日は、腰が痛くてたまらないので、おとな

1008: 感謝祭&宙組アニキ、観ました♪

宙組アニキ7名出演の、日テレ『嵐にしやが

1007: 『トリック2 超完全版』、借りてみた。

今日は、タダヲが実家にお泊まりなので、夕

1006: ゆるーく、ね。

昨日は、できないことをあれこれ考えてちょ

1005: なまけてます(汗)。

気候がよくなったことだし、さぞかし家事や

1004: ふんわりUP。

ようやく、眠れるようになりました。薬なし

1003: 1970年

録画しておこうと思ったのに、ついついリア

1002: 感謝です♪

今日は、ようやくネットに繋がりました。で

1001: わーん!

PCがフリーズしてばかりで、ネットに繋がり

1000: もうすぐです、@TAKARAZUKA

病気ネタが続いてしまったので、気分転換(

999: 「閉所恐怖症」

昨日は、限りなく凹んでましたが、今日はだ

998: 「恐怖」から逃れたい。

こんばんは。今日は、秋らしい爽やかなお天

997: 気がつけば…

卵巣がんで手術をしてから、ちょうど5年経

996: オタク、なの?

「歌劇」10月号、『銀英伝』大劇場公演・楽

995: 庭がなくなりました。

昨日から重機が入って、庭が1/3ほど、ごっ

994: 頭痛が治ったと思ったら…

今度は腰痛ですー、ひゃー!朝から腰が痛く

993: 母、本日も壮健なり。

昨日の記事の続きです。今日は、実家で工事

992: 母娘って難しい…。

本当に久々の家族旅行、とても楽しかったの

991: 「スッキリ」な、しあわせ。

今朝9時頃、いつものように(笑)ダラダラ

990: 最後の?家族旅行(たぶんね)。

無事、帰宅しました。旅行も楽しかったけれ

989: ヨコハマ♪

箱根から、小田原経由で横浜にやってきまし

988: 箱根です♪

本日のお宿は、強羅。部屋付き露天風呂で、

987: 明日はおでかけ。

今日は、秋らしく清々しいお天気でした。私

986: キッシュのレシピ♪ (追記あり)

急に肌寒くなりましたねー。今日の茨城は、

985: 28年前のキッシュの味。

朝、「あ、なんか懐かしい香りだな」と思っ

984: お掃除ラビリンス

今日から10月、神無月ですね。神無月という

983: イラスト Before&After(明日はないかも!)

台風の影響で、外はものすごい風です。皆さ

982: 無印良品週間♪

夫のタダヲが、ただいま週休4日状態なので

981: 洗濯物の山を作らない。

ようやく涼しくなったのはいいのですが、お

980: 凹んだり、上がったり。

今日も、実家の母と電話でやりあってしまい

979: 荷物置き場を作ってみた。

先日、外出から帰宅した後、荷物を片付ける

978: ちょいねむ。

今夜は、タダヲが実家なので、静かです。息

977: なにも置かない*玄関編

なにも置かないシリーズ、今回は玄関。「玄

976: 「暑くない」という幸せ♪

昨夜から、ずっと雨模様の茨城。さすがに、

975: 疲れている時でもスッキリしたい。

こんばんは。シンプルで清々しい暮らしに憧

974: 週休5日とか、色々。

こんばんは、今日は自宅PCからです。やっぱ

973: 実家です~。

便利な女、暁生です(笑)。今日は、実家に

972: 人騒がせなお話

先週末、母&妹たちとの旅行で、散々振り回

971: 美しすぎる彼

今日は、突然スコールのような雨が降ったか

970: その男、シニア。

気づいたら、ブログ連続更新1ヶ月を過ぎて

969: ダウン~。。

今日は、午後から頭痛でダウンしていました

968: ぶどう狩り♪

母娘4人+甥っ子2人、計6人の珍道中から帰

967: おとまり

実家の家族、母と二人の妹、甥っ子たちと温

966: なにも置かない*バスルーム編

暁生の何も置かないシリーズ(いつそんなシ

965: 各駅停車でいこう

やっと復活しました。右手が自由に使えるよ

964: ギャラリー移転完了

昨日ほどではありませんが、今日もまだ肩と

963: ストックを持たない

朝起きたら、首の右側から背中にかけてが痛

962: 野田琺瑯のオイルポット

今日も強い日差しが照り付けましたが、風は

961: 長女気質に悩む

今日は、1日こころ穏やかに過ごせました。

960: 心を整える

父の墓参をして、自宅に帰宅しました。この

959: 実家です♪

今日は、実家に来ています。相変わらず、モ

958: 何度も観たのに、覚えていない映画

朝夕の風が、だいぶ涼しくなってきました。

956: 私だけのお気に入り映画

先日、梅芸に行った時、ご一緒したHさまが

955: 片付け本、色々

ちょっと素敵なブログパーツを見つけたので

954: 『銀英伝』、早く観たいー♪

宙組公演、もう始まっているんですねー。今

953: 片付けの効用

やっと、9月になりました。いや、8月が終わ

952: なにも置かない*個室編

最近、口癖になっている言葉、「早く秋にな

951: 白薔薇のプリンス

専科の春日野八千代さんが、お亡くなりにな

950: ドック終了~♪

恒例の夫婦でお泊り人間ドック、全ての検査

949: 一日目終了♪

久しぶりに、携帯からの投稿です。うまく行

948: 明日は人間ドック

明日から一泊で、毎夏恒例の人間ドックに行

947: 月曜日は、お掃除DAY♪

我が家の月曜日は、お掃除DAYです。土日に

946: なにも置かない*洗面台編

今日も暑い1日でした。なんか、ぼーっとし

944: 『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』人物相関図

タカラヅカ版『銀河英雄伝説』の特設サイト

945: 直った!

ずっと調子が悪かった2階洗面所の水の出。

943: 夏休みのおもひで・2012

うーん、私は専業主婦なので、あんまり「夏

942: やっぱりプロはすごい!

今日は、ハウスクリーニング屋さんに来ても

941: なにも置かない*キッチン編 ・2

今日で、10日連続ブログ更新です。ちょっと

940: なにも置かない*キッチン編

今日、業者に水道を見てもらったのですが、

938: 満身創痍・その2

今日で、タダヲのお盆休みも終了。明日から

939: 満身創痍・その1

昨日は、1日お休みーと思ったのですが、買

937: お疲れの模様

お盆休み中、ほぼ毎日、夫婦して庭の手入れ

936: 清々しい家で暮らしたい

毎日、暑いですねー。夏が苦手な私は、もう

934: 絶賛おかたづけ中

ただいま、断捨離&老前整理中です。本当は

933: ブログのタイトルを

変えてみました。「薔薇の園便り」も気に入

932: リニューアル中

オオカミ少年にならないようにと、サイト改

931: 気づいたら

オリンピックが終わっていました。今回も(

930: 11周年!

残暑お見舞い申し上げます。気づいたら、サ

929: 最近読んだ本

みなさまこんばんは。東京の桜が満開になっ

928: 今年初……(汗)。

皆さま、こんばんは。何と、今年初のブログ

927: 悪魔のささやき

今日の茨城県南は、本当に寒い1日でした。

926: リフォーム後半戦

我が家のリフォームもいよいよ大詰めです。

925: ご無沙汰しています。

皆さま、すっかりご無沙汰しております。(